顔を洗う猫。
今朝、私と一緒に起きたトト。



今日は膝の上に乗る前に顔を洗うようです(^^)




ぐりん、ぐりん、と一生懸命に顔を洗うトト。




あはは、一生懸命だねえ。トトちんは(^^)




毛繕いをしている時の猫って、一生懸命で、無防備で、可愛いですよね(^^)




でもトトちん、さっきから全然目ヤニが取れてないんですけど…(笑)


これもまた、トトちんらしいです(^^)



デザインフェスタ特設サイトも更新中!



「トトとララ」も更新中です(^^)
トトとララ : comments (9) : trackback (x)
フェイント。
毛繕いをしている猫を見ると、つい、ちょっかいを出したくなってしまいます。




背中をツンツン〜〜♪




…と、見せかけてお鼻をツンツン〜〜♪




…と、見せかけてオデコをツーーーン!!

トト:や、やめてにゃ〜〜〜




何よ〜、いっちょまえに迷惑そうな顔しちゃって(^^)


あ、ちなみにララちゃんにはこんなこと出来ません。
本気で怒られるので(笑)


そうそう、昨日の記事を見た夫がひと言。
「ララちゃんの可愛さを2割くらいしか表現出来てないね」
なんだそうです(笑)

「自分しか見た事のない、ララちゃんがいる」んだそうですよ!
トトとララ : comments (15) : trackback (x)
行かないで。
出掛ける前、キッチンでトトララちゃんのお水を入れ替えている夫。




ララ:なにしてるの〜〜?

夫の足元にスリスリとまとわりつくララ。




夫:ちょっと出掛けて来るからね。
ララ:え?出掛けるの?




ララ:ほんとに、ほんとに、行っちゃうの??




ララ:行っちゃやだ…


そんな顔されたら出掛けられまへんがな(笑)


昨日、夫をオッサン呼ばわりしましたが、ララにとっては夫はオッサンなんかじゃないんでしょうね〜(^^)

私はきっとお手伝いの婆、ですな(笑)



今日の一枚。



ちょっと拗ねている背中。
トトとララ : comments (19) : trackback (x)
似た者同士。
朝、目は覚めたものの、なかなかベッドの上から降りられない夫とトト。




トト:暖めてあげてるにゃ。
夫:トトがいるから動けない。

お互いに相手にせいにし、いつまでも布団の上でゴロゴロ。




まあ、仲が良くて微笑ましっちゃ微笑ましいのですが…




…二人ともオッサンになったなあ(笑)


私といる時のトトは「可愛い子猫」のようなのですが、夫といると「オッサン猫」に見えるんですよね〜。

…あら?もしかして一緒にいる人に似るのかしら♪(すみません…)



今日の一枚。



デザインフェスタ会場に届いたお花。
今は我が家の花瓶に活け直されて窓際を飾ってくれてます(^^)

こて家さん、ありがとう!!
トトとララ : comments (13) : trackback (x)
Prev Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Oct.2009
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。