お祭り怖い。


ララが食い入るように何かを見ています。




週末、近所でお祭りがあっていたのですが、うちのマンションの下にもお神輿がやってきたんです(^^)
賑やかなかけ声と共にたくさんの人が通りすぎていくのを、目をキラキラさせて眺めているララ。

そういえば去年も一昨年も同じようにお神輿が来ました。
去年の記事を見ると、トトは興味津々で、ララはちょっと逃げ腰だったようです。
あんまり覚えてないなあ(笑)

去年と違い、ララは怖がることもなく楽しそうに眺めていましたが…




なんとトトは怖がってテーブルの下へ!(笑)

トト、何も怖がることないよ〜。大丈夫だよ〜〜。




さあ、ララ姉ちゃんと一緒にお祭り眺めたら?

と、トトをダッコして窓際に連れてきたのですが…




トト:こ、こわいにゃ。

怖がって一目散に逃げて行ってしまいました(^^;




シッポを巻いて寝室に逃げるトト。
この後、しばらくベッドの下から出てきませんでした。


この3年で子供から大人へと成長したトトとララ。
性格も微妙に変わっていくものですね(^^)
来年のお祭りが楽しみです。


今日の一枚。



夏の思い出。



人気ブログランキング

トト:怖かったにゃ。(ドキドキ)

皆さん、いつもありがとうございます。


デザインフェスタ特設サイトも更新中!
トトとララ : comments (9) : trackback (x)
トトとゴロゴロ。


せっかくの休日だというのに、トトは朝からずっと段ボールの中に籠っています。




あんまり寂しいので、トトの大好きなふわふわボールでおびきよせてみました(^^)




普段はこのふわふわボールでトトのテンションは最高潮になるのですが、今日は寝起きだからなのか、まったりと遊んでいます。




あら、トト、ふわふわボール落ちちゃったね。
拾わなくていいの?




トト:このままがいいにゃ。


この後、トトの甘えん坊スイッチが入ってしまい、ブログを更新している今は膝の上に乗っています。

猫のぬくもりと、猫の重み、猫の呼吸。
ゆっくりと感じている、幸せすぎる週末です(^^)


今日の一枚。



昨日の晩ご飯。

大根と手羽先とうずらの卵を使った「なんちゃって親子煮込み」です。
鶏の卵の方が美味しそうなのですが、崩れるのがこわくて…(^^;

みそ汁の具はニラとしめじです。
ニラのみそ汁、大好きなんです。コクが出て美味しいんですよ〜〜。


人気ブログランキング

トト:わあ〜〜〜!!
なぜかふわふわボールを銜えると変な雄叫びをあげるトト。
うーん、なんでだろ?

皆さん、いつもありがとうございます。


デザインフェスタ特設サイトも更新中!


「トトとララ」も更新中です(^^)
トトとララ : comments (14) : trackback (x)
お祭り気分。


今日から近所でお祭りがあっています(^^)

出店はまだどこも準備中でしたが、買い物がてらブラブラとお祭り気分を味わってきました。

そんな気分を…




トト坊にもお裾分け♪

似合うでね〜の。トト(^^)




トト:なんにゃ〜!これ!!




トト:いやにゃ〜〜〜!!

寝込みを襲ったので(笑)大丈夫かと思ったのですが、やはり嫌がられてしまいました(^^;




トトが嫌がるのでララの首に巻いてみました。

ふふ。ララちゃん可愛い〜〜〜




時々首輪をするので首回りは平気なようです。
付けたまま寝てしまいました(^^)


この赤いの、先日ご紹介した「かまわぬ」という手ぬぐい屋さんが出している「まめぐい」という小さいサイズの手ぬぐいです。

デザインフェスタではこの「小さいサイズの手ぬぐい」も出したいと思っています(^^)


今日の一枚。



トトララがいるので金魚すくいは断念。


人気ブログランキング

え〜、金魚のおみやげ無いの〜〜〜。

皆さん、いつもありがとうございます。


デザインフェスタ特設サイトも更新中!


「トトとララ」も更新中です(^^)
トトとララ : comments (11) : trackback (x)
臆病トトちん。
昨日、仕事帰りに東京ドームに行きました(^^)




先週から「都市対抗野球大会」が行われているのです。

毎年凄いんですよ。都市対抗野球って。
企業の野球チームが出場するので会社を挙げて応援に来るらしく、バス100台、とかでやってくるんです。
ドームの周りはバスだらけ、人だらけ。
ジャニーズのコンサート並みです。

職場から近いので「一度観てみたいね〜」と、何年も前から会社の人と話していたのですが、ようやく昨日、行ってきました!!




パナソニック対三菱重工。
三菱重工は入り口でチケットを無料配布していたので、成り行きでコチラを応援(笑)

野球が好き、というほどではないですが、たまにはスポーツ観戦もいいものですね(^^)
新鮮でした!


そして…



ララ:これ何?

トトララちゃんにもおみやげ。
無料配布されていた風船(?)です(^^)




興味津々のララちゃん。




ララ:なんだー!こいつーーー!!

今にも飛びかかりそうです(^^)


一方、トトはと言うと…




トト:怖いにゃ。

怖がって逃げてしまいました(笑)

気になってはいるようですが、怖くて近づけないトト。




トト:怪しいヤツだにゃ。


トトはのんびり屋さんなわりに、意外とビビリです。
トトがあんまり怖がるので、この風船は速攻で空気を抜かれ、ゴミ箱行きとなったのでした…


あ、ちなみに三菱重工が勝ちましたよ〜〜(^^)


今日の一枚。



見返り美人。



人気ブログランキング

もっと遊びたかった…


皆さん、いつもありがとうございます。


只今デザインフェスタ特設サイトも更新中です!
トトとララ : comments (13) : trackback (x)
Prev Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Aug.2009
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。