ちょっとお知らせ。
母の手作りショップ「ゆるり屋」で好評を頂きました「猫用おもちゃ」の追加販売を開始しました(^^)

何分、母一人で手作りをしているもので、多くの数が作れません。
楽しみに待って頂いている方、本当に申し訳ないです…。
今回もあまりたくさんはご用意出来ませんでしたが、興味のある方は是非覗いてみてください!

今回は数が少ないので、お一人様2個までとさせて頂きます。
何卒ご了承ください。





このセットの販売はこれで最後になる予定です。
今、もっと猫の心を鷲掴みにできるようなおもちゃを母と二人で考案中です(笑)
他にも色々と企画しておりまして、次の販売までちょっと時間が開いてしまうかもしれません。

また新製品が出たらブログでもご案内しますので、よろしくお願いします(^^)
ゆるり屋 : comments (4) : trackback (x)
やる気ゼロ。


トトちんがぼけ〜〜〜っと立っております。

私:トトち〜〜〜ん。




トト:なんにゃ?

名前を読んだ瞬間、ひっくり返りました(笑)




トト:退屈なんだにゃ。
私:そうね〜〜、退屈ね〜〜〜。




私:あ、トトの好きなペットボトルの蓋があるよ〜〜〜。
トト:…。

飼い主、猫ともにやる気ゼロです(^^;




トト:つまんないにゃ!(ぷいっ)

…なんていいつつ…




さりげなくテレビを見てました(笑)


トトは退屈な時、よくこうやってテレビをぼけ〜〜っと見ています。
やっぱりオッサン…??


おまけ:夫の失敗朝ご飯。



なんだか妙な朝ご飯です…。

今朝は珍しく夫が「俺が朝ご飯を作る!!」と台所に立ちました。
なんでも、テレビで観月ありさが作っていたトーストを作ろうと思ったらしいです。
食パンの中をくり抜き、そこに溶き卵を流し込んで、くり抜いていたパンで蓋をしてフライパンで焼くんだそうです。

「あーーーっっ!!もうダメだ〜!!」と言う夫の叫びに、台所へ来てみると、溶き卵に浮くパンの耳が…。

結局選手交代し、なんとかスクランブルエッグとフライパンで焼いたトーストが出来たのでした…

お腹に入れば一緒、一緒(笑)

※本当はこんなトーストが出来上がるはずでした(笑)
コメント下さったお新香さん、ありがとうございました(^^)
リベンジしてみます!


今日の一枚。



詰めが甘い…!!


人気ブログランキング

もう月末にゃ!!
5月の蔵出しは明日やります(^^)

皆さん、いつもありがとうございます。
トトとララ : comments (6) : trackback (x)
お疲れモード。
今日はたくさん寝ました。noriです(^^)

昨日はようやく早く帰れたので帰りにマッサージに行き、早めに寝たのですが…。
今朝起きたらマッサージの揉み返しと、首を寝違えたのとで首が回りませんでした(苦笑)

結局私の疲れを一番癒してくれるのは…




トトとララの寝顔。

「可愛い〜〜!!」とパシャパシャ撮っていたら、今度はなんと撮影モードが前回ララの白黒写真を撮ったときのままになっておりました(涙)




せっかくこんなに可愛いのに〜〜〜!!




トト:撮らないでにゃ〜〜。

猫のもっとも可愛いしぐさ、「お手てバッテン」です。

うー、カラーで撮りたかった…。
まだまだ疲れているようです(^^;




ララちゃんの可愛い肉球はカラーでバッチリ!

…と思ったら…




あ、




隠された(笑)


何かと調子の悪い週末。
明日で疲れを完璧に取りたいと思います!!




人気ブログランキング

明日も一緒にいっぱい寝ようね〜〜(^^)

皆さん、いつもありがとうございます。




「トトとララ」も更新中です(^^)
トトとララ : comments (10) : trackback (x)
雨の夜の猫たち。
昨日の夜はず〜っと雨が降り続いておりました。




雨の音に反応しまくりのトト。

トト:なんの音にゃ?(耳ペタッ)

心臓がドキドキしている音が聞こえてきそうです(^^)




トト:(ひょい)あっちに何かいるのかなにゃ?


どうやら寝室の通風口から聞こえてくる雨音が気になるようです。
トトなりに「家を守ろう」と思っている感じはヒシヒシと伝わってくるのですが…




そこテーブルの上なんですけど…

守ってくれるのはいいけど、テーブルの上に乗るのは困ります!




ララ:この家は私が守らなくては…!

おお、なんだかトトよりもうんと頼もしい感じです!!
でも…




シンクの上に登るのは困ります…




ララ:なんで〜〜??


我が家では料理をしている時以外はシンクの上にトトララが登ってもあまり怒りません。
テーブルの上もご飯を食べている時以外は特にうるさく言うことはありません。

私は基本的に「猫に躾はムリ」だと思っているので(笑)、躾らしい躾はしていませんが、テーブルとシンクの上に関しては、料理や食事の時に一言「ダメ!」と言うだけで、トトもララもちゃんと降りるんですよ。

結構お利口なのです!(^^)←親ばか


おまけ:八女の花。



この前、「八女の紅花」を紹介しましたが、それを見た花福チームが八女のお花をくれました(^^)
なんと粋なことを!
店長、こざるさん、ありがとう。丸い花器にピッタリです!!


今週は目が回るほど忙しかったです。
日曜日(休日出勤!)と月曜日は終電まで働き、水曜日は徹夜…。

そんな中、火曜日はくるさんの東京出張に合わせて宴会の予定が入ってました。
「行けないかも…(涙)」と思っていたのに、奇跡的(?)に火曜日だけはポッカリと時間が空き、なんと一番乗り!
いや〜、ラッキーでした!

ただ、結果的に今週まともに寝たのは昨日だけ、という…(^^;
さすがに今日は体が重いです。(太っただけだったりして…)

みなさんの励ましの声だけが今の私を支えております(笑)
昨日はたくさんの励ましのコメント、ありがとうございました!!


今日の一枚。



雨の日はアンニュイな僕。



人気ブログランキング

やっぱりあっちに何かいるにゃ…!!


皆さん、いつもありがとうございます。
トトとララ : comments (11) : trackback (x)
Prev Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
May.2009
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。