4月の蔵出し。
4月も今日で終わりですね〜。
今月もトラッパチを見に来て頂いてありがとうございました!

毎月毎月言っておりますが、一ヶ月たつのの早いこと!(^^;
明日からは5月。いい季節になるし、楽しくいきましょ〜〜〜!!


「桜坂」



ここ、福山雅治の曲で有名な「桜坂」です。
先日、くるさんと花福チームで花見をした時の写真です(^^)
くるさんを車に乗せて、花福チームの待つ多摩川河川敷に行く途中、道に迷ってしまったんです。
「ん?このへん、やけに人が多いな」と思って見てみると「桜坂」という文字が…。
桜坂がこんなに近くにあるなんて知りませんでした。

思いがけず東京観光が出来てよかったです(^^)



「お出迎えの儀式」



飼い主が外出から帰ってくると早速荷物チェックを始めるトトとララ。
バックの匂いをクンクン嗅いでます(^^)
なんにも入ってないよ〜〜




ポストから取ってきた郵便物をクンクン。




ララ:次はあっち〜〜〜〜

こういう時はやけに仲のいい二人なのでした(^^)



「おあずけ」



ララ:あ、猫草だ♪




ララ:まだ食べごろじゃない…(カッガリ)



「後ろ姿」



トトのまる〜〜い後ろ姿(笑)

こう見えてトトは意外と筋肉質なんですよ〜。
「たぷんたぷん」というより「むっちむち」なんです。


「ただ可愛いだけの写真」



美人なララちゃん。




可愛いトトくん。


猫が上を見上げた時、チラッと白目が見えますよね。
その表情がとても好きです(^^)



今日の一枚。



猫草の育つのも早くなりました(^^)



人気ブログランキング


来月もよろしく〜。(ぺこり)

皆さん、いつもありがとうございます。
口喧嘩?
寝室の本棚の上はララのお気に入りの場所。
(以下、セリフは飼い主の妄想です)




ララ:あ、ウ○チを付けた猫が私の部屋に…!!




トト:ララはデッカいから一緒に寝るのは無理にゃ(べー)

憎たらしいことを言ってララを追い払うトト。




ララ:お部屋にウ○チ付けないでね〜。

憎たらしいことを言い残して去っていくララ。




トト:失礼だにゃ!!!

見てください、このブスッとした顔(笑)

二人のこういう様子を見ていると、自分が子供のころ姉とよく喧嘩をしていたことを思い出します。
いまでは仲の良い姉妹ですが、子供の頃はよく口喧嘩をしてました。
しかも女子同士だとなかなか憎たらしいことを言ってましたね〜(笑)




ララ:ウ○チ猫にお部屋取られた!!

ま、喧嘩するほど仲がいい、ってことで(^^;



昨日は「ウ○チ」の件でたくさんのコメントありがとうございました!
みなさんがそんなに「ウ○チ」に興味があるなんて…(笑)
どのコメントもとても楽しく、また参考になりました〜。

また、たくさんのコメントを読んで非常に安心しました。
ウ○チをお尻に付けて過ごしているのはトトだけじゃないんだ、と(笑)
「肛門せん」のことも健康診断に行ったときにでも獣医さんに聞いてみようと思います(^^)


今日の一枚。



男の子は少しくらい大らかな方がいいんだもんね。



人気ブログランキング


ウ○チ付けといてやるにゃ。

皆さん、いつもありがとうございます。
トトとララ : comments (9) : trackback (x)
食べ物の恨み。


おもちゃをチョイチョイして遊んでいるトト。
後ろでララがカリカリを食べています。




ララ:(カリッカリッ)
トト:お腹すいたにゃ…




トト:僕も食べるにゃー!

注)トトのお尻にウ○チが付いているのは仕様です。お食事中の方、すみません!^^;




あ!ララが食べてるお皿を横取りしてます!!




ララ:トト坊に捕られた。




ララ:ちぇ〜〜〜。




ララ:覚えてなさい…

…ララ、顔が怖くなってるよ!!!


ところで、食べ物の恨みとは何の関係もないですが、皆さんのお宅の猫ちゃんはお尻にウ○チが付いてることってよくありますか?
うちの場合、ララのお尻はいつもキレイですが、トトは付いてない時の方が少ない、というくらい付いてます…。
ウ○チが緩い、とかじゃないんですよ。二人とも同じような健康そうなウ○チをします。
でもって、もし付いてる場合、ちゃんと拭いてあげたりするんでしょうか?

気になります。


今日の一枚。



伏し目がちのララちゃんの横顔。可愛いんです。


人気ブログランキング

ウ○チは男のアクセサリーにゃ。

皆さん、いつもありがとうございます。
トトとララ : comments (26) : trackback (x)
2階の主。
昨日の続き、今日は「愚連隊2階篇」です(^^)

まずは愚連隊で唯一、1階と2階の行き来を自由にしているこぼりんから。
…というか、こぼりんの写真ばっかりなんですよね〜(^^;
なんせ四六時中近くにいてくれるので(笑)写真撮り放題なんです。



布団まで素敵な朝を届けてくれたこぼりん。
ぼーっとしております(笑)




こぼりん、眠いんでしょ。




あらあら(^^)

こぼりんももう立派な大人猫のはずですが、末っ子のせいかまだまだ子猫の雰囲気が残ってるんですよね〜。
それはそれは真っ白でフワフワで可愛いのです!!


そして2階を締める女子二人は…



肩と肩が触れ合って一瞬威嚇しあう二人(笑)
普段は仲良しなのに…こういう所がくるさん曰く「気難しい二人」なんでしょうね(^^)




もんさん:いらっしゃ〜〜〜〜〜〜い。

もんさん、デッカい声で「な〜な〜」と歓迎(?)してくれました!




くるさんにダッコされるもんさん。

この舌を出している顔!
くるさんの漫画でよく舌をチロチロと出してるもんさんを見ますが、そのまんま…(笑)


そして…



貴重なツーショット?

かなりピンぼけですが、もんさんとこぼりんのツーショットってなんか珍しそう…と思ってアップしちゃいました(^^)


いや〜、みんな可愛かったです!

次はトメちゃの写真ですね。
トメちゃを激写する日まで、くるさん家に通い続けます!!(笑)




昨日の夜中、ちょっと甘えモードになったトト。

可愛かったです(^^)


今日の一枚。



連休はたっぷり一緒にいようね。



人気ブログランキング

甘えてなんかないにゃ。

皆さん、いつもありがとうございます。
トトとララ : comments (17) : trackback (x)
Prev Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Apr.2009
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。