3月の蔵出し。
今月ももう終わりですね〜。
というわけで、今月も「蔵出し」です(^^)

この企画を初めてから、月日の流れの早さを実感するようになってきました…。
なんだか寂しい気もしますが、明日からは4月!!
気を取り直していきたいと思います(笑)




かわゆいララちゃまの寝顔。

毎月毎月、このような代わり映えのしない寝顔を何十枚と撮っております(^^;
寝顔は可愛いのでついつい撮ってしまうんですよね〜。




おもちゃで遊ぶララ。
ララが一人でおもちゃで遊ぶ姿は珍しいので大急ぎでカメラを持ってきたのですが、すぐにどこかに行ってしまい、これ一枚しか撮れませんでした…(泣)




眩しそうに目を細めるララ。

目を細めている猫の顔、大好きです(^^)





リビング扉の裏側(廊下側)に篭城するトト。

留守番中、トトとララは玄関と廊下は立ち入り禁止。
リビングと廊下の間のドアはいつも閉めています。
なのでたま〜に開くとすごい勢いで廊下に出ます。
捕まえてリビングに戻そうとすると、こうやって捕まらないようにドアの裏に入っちゃうんです(^^)




もしくはドアが閉まるのを体を張って阻止します(笑)
(リビングと廊下の境目にわざわざゴロンとなってアッカンベ)




トト:閉めちゃいやにゃ〜、いやにゃ〜〜〜!!

体をグルングルン回して抵抗します。

ただゴロンとなっているだけなのに、なぜそんなに廊下がいいのか…
相変わらず意味不明です(^^;




今月のお買い物。

最近はまっているカフェラテ用に野田琺瑯のミルクパンを買いました(^^)
ゆで卵とか、野菜とか、ちょっとだけ茹でるのにも重宝しています。




そして今朝の二人。
まだちょっと寒いのか、二人揃って布団から離れられないようです。


明日から4月。早く暖かくなるといいですね(^^)


今日の一枚。



シンデレラ姫があらわれた〜〜♪
ひみつのアッコちゃんの歌詞です。しつこい?(^^;)


PS
先日のくるさんからのコメントにあった「ブーツの呪い」。
「気になる〜〜」というコメントを頂きました。
気になりますね〜〜。ふふふ。
くるさん、責任取って、そのうちブーツの呪いを漫画にしてくださいね〜〜♪(むちゃぶり(笑))


人気ブログランキング

ブーツの呪いは怖いにゃ。


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
お知らせ。
母の手作りショップ「ゆるり屋」に新商品をアップしました!

今回は久留米絣で作った携帯ストラップです。
数はあまり多くありませんが、何種類かは首輪とお揃いになってます。
もし良ければ猫ちゃんとお揃いでどうぞ(^^)

あと、今週中に、久留米絣で作ったランチョンマットとコースター、ブックカバーの新作もアップする予定です。

またアップしたらお知らせしますね(^^)

よろしくお願いします。




携帯ストラップはこんな感じです(^^)
一つ500円で販売中です。

※追伸です。
今回は新商品のアップが数日に渡ってしまいますので、一週間以内に2回以上のご注文があった場合はまとめ発送も致します。
ご希望の方はご注文時にメッセージ欄にそのむねご記入ください。
ゆるり屋 : comments (0) : trackback (x)
シャドーボクシング。


カーテンの中に隠れているつもりのトト。

かくれんぼでもしたいのかな〜、と思って見ていると…




トト:にゃっっ!!

勢いよく手を出してます。




トト:にゃにゃっっ!!

パパッ!と何かを捕まえる時のように座布団の上に手を出してます。




時々鼻もチラっと出てきます。

…トト、何してるの??




トト:座布団の上の獲物を捕まえてるにゃ。

もちろん座布団の上にはなーんにもありません。

トトにしか見えない何かがいるのか、それとも頭の中でイメージしている獲物を相手にシャドーボクシング的なことをしているのか…

う〜〜〜ん、わかりません!(笑)




あ、カーテンの中から出てきました!!




もう終わりかな?と思ったら…




すごい勢いでカーテンの中へ逃げていきました(笑)

このリアルな感じ。やっぱり何か人間に見えないものがいるのでしょうか…!!




そんな様子を冷めた目で見下ろすララ。

ララ:なーんにもいないわよ。

ですよね〜〜〜(^^;



今日の一枚。



かっこいい!!



人気ブログランキング

敵は手強いにゃ。


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
トトとララ : comments (6) : trackback (x)
かわいい悪魔。


テーブルの下でトトがララにちょっかいを出しているようです。




前から見るとこんなことになってました。
どうやら「ちょっかいを出している」のではなく、トトがララに抱きついている様子。

意外と仲良し〜〜〜♪なんて思って写真を撮っていると…




ララちゃんの顔がどんどん曇ってきました(笑)




ララ:やめてよ、鬱陶しい。
トト:行かないでにゃ〜〜〜〜!!

泣いて追いすがる男、トト。




ララ:ふふ、泣いてるわ、トト。

トトを泣かしてちょっと嬉しそうなララ。




小悪魔っぽい…。

ララは顔がキレイなので(親ばか)、ちょっと意地悪な顔をすると悪魔っぽいです(笑)
白黒なのも悪魔っぽく見える理由かも。


今日の一枚。



寝顔は子猫の時のままなのにね(^^;


おまけ:今日の朝ごはん。



またまた大好きなベーグル。
中身は右から「クリームチーズとレーズン」「生ハムとタマゴ」「生ハムとクリームチーズ」です。

鯵ぽた屋の器、重宝しております(^^)



人気ブログランキング

豚のしっぽではありません。


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
トトとララ : comments (10) : trackback (x)
Prev Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Mar.2009
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。