2月の蔵出し。
早いもので、もう2月も終わりですね〜。
あと一ヶ月くらいで本格的に暖かくなってくるでしょうか。
春が待ち遠しいですね♪

…というわけで(?)、今月も蔵出しです(^^)


「ただ可愛いだけのトト」



トト:可愛いだけじゃダメかにゃ。


「ただ可愛いだけのララ」



ララ:え?可愛いだけじゃネタにならないの??


あ、いや…、その…。ほら、可愛い写真が多すぎてさ〜〜(^^;


「爪を噛むトト」



ブッ



チーーーン!!


「嫌がるララ」



私:ララちゃん、可愛いね〜。可愛いね〜〜〜!!!




ララ:うざすぎ…


「バーチャルもふもふ」



あ!こんな所に猫が倒れてる!!




おい!大丈夫かっっ!?(といいながらもふもふ)


「作戦会議中」



名古屋に行く前の週、花福チームとカレー居酒屋で作戦会議。(なんの作戦?(笑))

ここのナン、すごくデッカくて店長の顔がすっぽり隠れてます!!


なかなか充実した2月でした(^^)
遊び惚けた代償なのか、ここ最近非常に忙しいです(汗)

あまりにも疲れていたので、昨日は生まれて初めて「針」を打ってきました。
眼精疲労、たるんだ頬のリフトアップ、目の下のクマに効くという、「顔面針コース」と、首肩腰に効く「全身コース」。
合計たっぷり70分ほどやってきました。
「顔面コース」は文字通り、顔面に20本くらい針をさされました(笑)
ちょっと怖かったですね〜(^^;
でも頬がキュッと上に上がった感じ(本人にしかわからない程度だけど)がします。

「針治療」は私の体には非常に合っていたようで、疲れがみるみる回復!!
マッサージの方がその時は気持ちいいのですが、効果が持続しないんですよね、なかなか。
針はその時は「気持ちいい」という感じでもなかったですが、終わったあと、足と肩にまるで羽が生えたかのように体が軽くなりました。
余分な水分を出そうとするみたいで、変な話、夕べはトイレがメチャクチャ近くなりました。
顔や足のむくみもスッキリ。
痩せた、と誤解しそうです(笑)

しかもサービスで「花粉症に効くツボ」にも針を刺してもらったのですが、針をさして2〜3分で、鼻が「ぽんっっ!」と通りました(笑)
今日はとても調子がいいです。

効果が長続きするといいな〜〜〜(^^)


今日の一枚。



2月のベストショットかな?



人気ブログランキング

春は眠いにゃ。


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
いい場所見っけ。
基本的に一人でいることが好きなララは、よく家の中で姿を消します。

そういう時、ついこの前まではお気に入りの猫ベッドの下段にいたのですが、ここ最近は…




模様替えで「キャットウォークもどき」にした、寝室の棚の上にいます(^^)

しかもこの棚、寝室とリビングの間のドアを開けると、うまい具合にドアと壁の間に挟まれ、ちょっとした個室になります。




ララ:ふぁぁぁ〜〜〜〜




ララ:落ち着くーーー!!

良かったね、ララちゃん。
でも寂しいからあまり引きこもらないでね〜〜(^^;


一方、トトも姿を消すことがありますが…



せいぜい、この程度(笑)

おーい、しっぽ出てますよ〜〜〜!!




トト:もっと奥に入るにゃ。




トト:無理だにゃーーーー!!!

トトがこのベッドの下に奥まできちんと入るには、人間が手でグイグイ押してあげなければ無理です…。




トト:みんなのそばが一番にゃ。

トトはみんなと同じ部屋にいる方が落ち着くようです(^^)

猫も色々ですね〜。


今日の一枚。



ドアの隙間からコッソリ覗く飼い主。
目があった!!(汗)



人気ブログランキング

ララがいないとつまんないにゃ。


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
トトとララ : comments (7) : trackback (x)
美脚。
先々週名古屋に行った時、トトララに長時間お留守番をさせてしまったので、先週末は二日間とも家でまーったりと過ごしていました(^^)




トト:春の日差しだにゃ。

まだまだ寒いものの、昼間の日差しはすっかり暖かくなりました。




ララ:ヒーター付けた??

寒がりなララはそれでもヒーターの前から離れません(^^;




ヒーターの前を占領して、毛繕いを始めるララ。




ピンと伸ばした足、すごくキレイじゃないですか?!(親ばか??)
なんかストッキングのコマーシャルとかに出れそう(笑)

ララは体は丸いですが、手足は細いんですよね〜。
人間にもいますよね、ぽっちゃりしてるのに手足がすごく細い人。
あれって憧れます〜〜。
私なんて重度の冷え性ゆえにむくみが酷く、夕方になると足首がどこか分からなくなりますもん(涙)
朝、ジーンズをブーツインして会社に行っても、帰りにはブーツの中にジーンズが入る隙間が無くなってるくらいです(^^;

いいなあ、ララちゃん。うらやましい!!


そうそう、それから…



届きました!くるねこトート。うしし。




しかも漏れなく猫ベッド付き!(笑)

エビテンさん、段ボール大きすぎますよー。
猫飼いの購入者を意識してのことか?!(そんなわけない)




トト:僕はバッグよりこっちがいいにゃ〜〜♪

よかったね、トト(^^)


今日の一枚。



セピア色にすると老けて見えるような気がするのは気のせい??



人気ブログランキング

デカすぎるにゃ。


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
トトとララ : comments (14) : trackback (x)
目は閉じる?閉じない?
最近気付いたことがあります。
それはトトとララとでは毛繕いをする時の「目」が違う、ということ。




トトは毛繕いをしているあいだ中、ほとんど目を閉じています(^^)




ま〜、なんとも気持ち良さそうなこと(笑)




近くで写真を撮られていることになど、全く気付いておりません(^^;




なんか子猫っぽいです(^^)


一方、ララが毛繕いしている時は…



目を細めることはあっても、ほとんど目は開いています。




「気持ちいい〜〜」というより、「キレイにしなきゃ!」という意気込みを感じる表情。




ララ:なによ。

周りに対しての警戒も怠りません。




で、なんだか色っぽく見えたりもして(笑)


同じ猫でもこうも違うものなんですね〜(^^)
普通の猫はどうなんでしょうね?
目は閉じるのかなあ、閉じないのかなあ…?


今日の一枚。



美しいツーショット!


PS
仕事の方が多忙中のため、コメントの返事が全然出来ておりません…。
すみません!!
落ち着いたらまたお返事復活しますね(^^)
毎日、本当に楽しく読ませてもらっています。
特にアロマオイルの件では為になるコメントをたくさん頂きました!!
本当にありがとうございました。



人気ブログランキング

あ!目が開いた!!


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
トトとララ : comments (7) : trackback (x)
Prev Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Feb.2009
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。