飼い主、浮気中。
土曜日の夕方…。


可愛い接客係こぼりんと楽しく遊ぶ私。



こぼりん:遊んで♥
私:よお〜〜〜し、遊んじゃうぞ〜〜〜!!(くるさん風)




私:ほらほら〜、捕まえてごら〜ん。




ヒョイヒョイっと立ち上がってキャッチしようとするこぼりん。
若いからなのか、身軽だからなのか、反応がもの凄くいいです。




鼻の下、パンパンです(笑)
いや〜、遊び甲斐があります。トトも結構な遊び好きですが、こぼりんほどではないですね〜(^^)

トトララが大きいのはご飯の量より、やはり運動量の問題かな…。
こぼりんくらいまで痩せてる方が健康にもいいし、ぶっちゃけこれくらいの方が可愛いよね…
なんてことを思っていると…


「ぴろろろ〜〜〜ん」と携帯にメールが。

トトララをお願いしているシッターさんからの写真付き報告メールでした。
そのタイミングの良さに、まるでトトララから
「はしゃぎすぎるんじゃないわよ(byララ)」
「浮気しちゃダメにゃ(byトト)」
と言われているような気がしました!(^^;

留守番初日の夕方のシッターさんからの報告です(^^)


本日のご報告を送信致します。

12月6日(土)PM5:05

お部屋のドアを開けるとトト君がヒョコっと顔を出してくれました。ララちゃんはテーブルの上からこちらを見ていました。2匹とも”誰?”と戸惑った顔をしていましたが、すぐに近くにきてくれてクンクンたくさん嗅いでくれました。お肉をレンジで温め始めるとトト君が”ニャ〜ニャ〜”鳴いてうろうろしていました。おもちゃを手に取ると2匹とも遊んでくれました。ララちゃんは途中から見ているだけでしたが、トト君は飛び付いたり走り回ったり楽しそうでした。
ごはんは全部食べていました。お肉は半分程食べました。
ウンチ1ヶ所オシッコ1ヶ所していました。
以上です。





トト、警戒してる?




ララ、ちょっと不機嫌??

少し不安そうなトトと不機嫌そうなララを見て、「こ〜ぼ〜り〜〜ん♪」と浮かれまくっていた私は非常に胸が痛くなりました。

トト、ララ、ごめん…。。。。



日曜日の午前中。




私:スコティッシュこぼり〜〜〜ん♪

警戒心が無いのをいいことに、こんなことまでさせてもらいました(笑)

昨日の胸の痛みはどこへやら。
やっぱり可愛いものは可愛いのです!

そしてまたまた「ぴろろろ〜〜〜ん」と携帯にメールが。

「うっっ!!」とまた胸が痛くなりつつ、メールを読むと…


本日のご報告を送信致します。

12月7日(日)AM8:26

リビングのドア越しにトト君とララちゃんの姿が見えました。今日は2匹ともすぐにスリスリしてきてくれました。でもトト君は私が荷物を降ろすとそっちに興味があったようでニオイを嗅ぐのに夢中でした。ララちゃんは前半ずっとそばにいてくれました。ほしカマの袋を手に取ると、2匹とも”何くれるの?”と目をキラキラさせて走ってきました。トト君とても活発でお部屋の中を走り回ったり、キャットタワーから飛び降りたりしていました。ララちゃんはそれをじっと見ていました。
ごはんは1皿に少し残っていました。
ウンチ1ヶ所オシッコ3ヶ所していました。
以上です。




ララ:こっちこっち〜〜、着いてきて。




トト:ご飯くれにゃ〜〜〜。


あ、なんかいつも通りになってる…。
とくに暴れるトトをじっと見ているララ、というのが目に浮かぶようです(^^)
…ってか、シッターさんにスリスリ??
ギリギリギリギリ…。(歯ぎしりの音)

自分が浮気しているのを棚にあげて、シッターさんにヤキモチをやいてしまう私…(^^;


こぼりんは超可愛かったけど、やっぱり家に帰ってデッカい二人を見ると妙な安心感が(笑)
いつもと変わらぬ二人に旅の疲れが癒されました(^^)

トト、ララ、お利口にお留守番していてくれてありがとう。


…ただですね、やっぱり痩せないとな…と本気で思いました(^^;
くるさんからダイエット用のカリカリをちょっとお裾分けしてもらいました。
(トトララが食べているダイエット用カリカリと同じメーカーのものだけど、もっとカロリーの低いやつ)
昨日までは「お留守番をさせてお詫び」ということで、ちょっと甘やかしていましたが、今日あたりダイエットカリカリ,試してみたいと思います(^^)



浮気しちゃイヤにゃ。


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
コメント
くるさん宅、とっても楽しそうでしたねぇ。こぼりんキュートでかわいい。お留守番トトララちゃん、いい子にしていたんですね。ついついおやつとか奮発しちゃったりして?
けろ : WEB : 09/Dec.2008 [Tue] 13:40 : tcSW9w1A
うわぁぁ〜〜〜〜(≧▽≦)
こぼちん、ちょ〜可愛い〜〜〜(≧▽≦)
一緒に遊んだなんて羨ましい〜(≧▽≦)

「よお〜〜〜し、遊んじゃうぞ〜〜〜!!」
くるさんのコレ↑、
大泉さんの掛け声にも見えちゃうのは私だけですかね?(笑)
(どうでしょうのファンなのもで・・(^^ゞ)

トトララちゃん、お留守番ご苦労様です〜☆^^
itsuki : WEB : 09/Dec.2008 [Tue] 14:09 : giORXHzs
で〜らうらやましい!
ぴんがが「noriさんめ!わたしのこぼりんを!」といってくやしがっていました(笑)
わたしはペットシッターを雇うなら自分が行きたい!とおもってしまった(笑)
生トトララちゃんに会いたい!茨城にもぜひいらしてくださいね。
ぴんぐ : WEB : 09/Dec.2008 [Tue] 15:23 : AgdMDkJI
トトララちゃん、お利口にお留守番してえらいですねー。

名古屋ではお世話になりました(汗)
「noriさんは紀香に似てる!」と発言したのを
最後に、ぱったりと記憶がありません(汗)
あんなこと滅多にないんですよ!ほんとほんと(汗)
裏返しの後ろ前 : WEB : 09/Dec.2008 [Tue] 15:48 : CT6ZxHtk
こぼりん、写真で見るとくるさんが言うほど「残念なハンサム」じゃないですよね??十分プリティーなハンサムさんです!ブルーのおめめがかわいいです!
トトララちゃんはお留守番ごくろうさまでした!自分ちのにゃんこはもちろんかわいいけど、よそのお宅のにゃんこに懐かれるのってめっちゃうれしいんですよねー!でも自分ちのにゃんこがお客さんにゴロゴロしてると嫉妬しまいます〜。うちも獣医さんに預けた時、先生に「もう甘えん坊さんでね〜」と言われた時は軽く嫉妬しました!
こて家 : WEB : 09/Dec.2008 [Tue] 17:14 : Z.LugYpI
名古屋旅行 楽しそうでしたね。
一緒に行きたいくらいです。(花福さん同様)

こぼっち かわいいですね。
残念なハンサム・・・どの辺がそうなのでしょうか?
noriさんの写真では、残念感がありませんよね。

くるさんのコメントで見ましたが、サーバーダウンしてんですか? くるさんパワーはすごいですね。

我が家は、BS見れないので、noriさんの美貌が・・・
こんなことならBS入れときゃ良かった・・・

お留守番のトト・ララさまに、う〜んとサービスしてあげてくだせい!!
ななめ : WEB : 09/Dec.2008 [Tue] 21:20 : 8jsDfgXU
こぼりんスッキリ体型ですよね!うちの猫はトトララちゃんよりデカいです!自分の猫のサイズで見慣れてるせいかその大きさを標準に感じるので普通体型の子を見たら焦りますよね^_^;トトちゃんたちもいよいよ本格的なダイエットスタートですか?スリムなトトララちゃん・・。いや〜。来年頃は空中で回転しながらジャンプしてたりして^m^トトララちゃんお利口にお留守番していましたね(^^)偉いぞ!!生トトララちゃんに会えるシッターさん羨ましいです〜♪アイドル猫だということご存知なんでしょうか?
chacha : WEB : 09/Dec.2008 [Tue] 21:57 : kLDpijVw
そっか〜、サーバーダウンしていたんですねぇ。
それでつながらなかったんだ、ドキドキしましたよ・・

トトララちゃん、おりこうさんに留守番できましたねぇ♪シッターさんって丁寧な報告下さるんですね。一泊くらいなら、みんな留守でも安心ですね。夜はどうしてたのか気になりますけど。

こぼりんブルーのお目目がキュートです♪♪
ぐりママ : WEB : 09/Dec.2008 [Tue] 23:45 : mEGk7pQo
 トトくん、そんなレンジの真ん前で陣取ってちゃ
ご飯あっためられないじゃないですか…
こぼたんかわいいですね〜しかも愛想よし、これでは
浮気しちゃうのも無理ないかも。
三毛猫 : WEB : 10/Dec.2008 [Wed] 1:26 : dlRQWSms
一枚目のこぼりんがあまりに可愛くて、デスクトップの背景にしてしまいましたw
可愛くて愛想がいいって最高ですね!
腸内フローラ : WEB : 10/Dec.2008 [Wed] 17:48 : HDIFmgxI
>けろさん
ば、ばれました?(^^;
帰ってきた夜はいつもよりカニカマを奮発してしまいました…(^^;
遅くなったのであまり甘えさせることも出来ず…つい。
いけない飼い主ですね〜

>itsukiさん
こぼりん、可愛かったですよ〜。むふふ(^^)
くるさん、確か「水曜どうでしょう」のファンなんじゃなかったでしたっけ?前にそういう漫画があったような…。
なのでくるさんの「よ〜し」が大泉洋発なのかもしれないですね(^^)

>ぴんぐさん
むふふ。ぴんがさん、こぼりん可愛かったですよ〜〜。(自慢(笑))
そのうち一緒に行きたいですね〜。でもその前に、まずは私たちがムギ師匠、モカっち、ぽーちゃんに会いに行きますので!!!!!
あと、末っ子にも(^^)
うちにも是非是非トトララに会いにいらしてくださいね〜♪

>裏返しの後ろ前さん
いかん…また思い出して笑ってしまった!!!(笑)
もう、最高の夜でしたよ!笑いあり、ハプニングあり。
ハプニングがあるといい思い出になるんですよね〜。
是非次回も何かお願いします(笑)
今度はそちらへ押しかけますので、そのときはよろしくお願いします!

>こて家さん
そうなんですよ。もちろん自分の家の猫が一番なんですが、よそのお宅の猫もまた可愛いんですよね〜(^^)新鮮味もあるし!
こぼりん、本当に可愛かったですよ〜!
全然残念なんかじゃありませんでした(^^)

>ななめさん
こぼりん、全然残念なハンサムじゃなかったです!!
とびきりキュートでしたよ(^^)
多分ですね、子猫の頃はもっともっと可愛かったんだと思うんです。だからくるさんには「残念になった」感じがするのかも。贅沢ですよね〜〜(笑)

>chachaさん
シッターさんは多分このブログは見られてなかったと思います。何も言ってなかったなあ〜。
痩せたらララなんか物凄く身軽になりそうなので、暴れちゃって大変かもしれませんね(笑)
子猫の頃はおてんばで手が着けられませんでしたから(^^;
いまは全然動かなくなっちゃったので、そのくらいの方がいいのかもしれませんね〜(^^)
基準が変わったらこぼりんも「ぽっちゃり王子」に見れるのかもしれませんね!

>ぐりママさん
なんかここ数日サーバーの調子がおかしいんですよ〜(^^;
ご迷惑おかけしています!!
シッターさん、いつも丁寧なメールくださるんですよ。
トトララと離れ離れは寂しいですが、このメールは一つの楽しみでもあります(^^)
すごく安心できるんですよね〜。
前に3泊くらいシッターさんに頼んでお留守番もしたことあるんですよ。
トトララ、あれで結構お利口さんなんです(笑)

>腸内フローラさん
こぼりん、可愛いでしょ〜(^^)
私もデスクトップにしたいところですが、さすがにそれは「まぎれもない浮気」になってしまいそうなので自粛します(笑)
愛想もよくって本当に可愛い子でした(^^)
nori : WEB : 11/Dec.2008 [Thu] 20:04 : Ij4tKiAQ
>三毛猫さん
トトはですね、いつも電子レンジの前で自分のご飯が温められるのを待ってるんです(笑)
ドアが開かなくていつも苦労します。
シッターさんにそのこと言うの忘れてたなあ。
びっくりしたかもしれませんね(^^;
こぼりん、浮気しても無理ないくらい可愛いですよね?
よかった〜、理解者がいて!(笑)
nori : WEB : 11/Dec.2008 [Thu] 20:06 : Ij4tKiAQ
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Sep.2018
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。