偽姐さんとぼん。
さてさてお待たせしました(^^)
名古屋レポート弟1弾でございます。

お留守番中のトトララや、名古屋の美味しい食べ物とか、紹介したいものは山ほどありますが、やっぱり一番はくるねこ愚連隊のお話ですよね!

まず、最初に報告致します。

もんさんとポ子ちゃんには会えませんでした〜(^^;
二人とも2階の仕事部屋から一歩も出てきませんでした。
何度もくるさんの目を盗んで覗こうかと思ったけど(笑)病気持ちのもんさんにストレスかけちゃいけないし、そもそも、会いたいのは私の方だけで、もんさんやポ子ちゃんは私に会いたいわけじゃないし(イジイジ)…と思い、自粛。

そしてトメちゃん。
トメちゃんは「慌てて逃げる後ろ姿」を一度だけ見ました!と言ってもしっぽの先だけだけど…(^^;
私以外の人は影すら見てないので、それだけでもすげーラッキーなんです(笑)

で、からすぼん。
からすぼんはですね。うまいこと騙くらかして(笑)写真、撮ったんです!!

その写真がコチラ↓




遠い〜〜〜〜!!!


この時の状況がすごく面白かったんです(^^)(この先長い物語になります^^;)

夜、鯵ぽた屋夫婦が先に2階で床につき、1階にはくるさんと私と夫だけになりました。
若干静かになったからなのか、リビング横の廊下をウロウロとする黒い影が(笑)
「おお〜〜、出てきた!出てきた!」とそっと扉を開けると、ま〜、あっという間に逃げるんです。
で、柱の影からジッと見てたりするんですね。
そーっと近づいてももちろん逃げる。
めっちゃこっちを見ているくせに(笑)

まあ、あまり刺激して失禁、なんてことになっても困るので、夫は諦めて就寝。
そしてくるさんはお風呂へ。

そう、その時、リビングには私一人。

で、思いついたのです。
「偽くるさん」を演じてみよう、と…。
くるさんがいつも座っている、という場所に座り、下を向いて顔を隠し、なにげな〜く雑誌をめくったりしていました。
「心からくるさんにならなくては」と思い、心の中ではずっと「おばさんだよ〜〜、おばさん、ここにいるよ〜〜」とくるさんの物まねを。

するとですね、↑の写真のように自分でドアを開けてこっちを覗き始めたんです!

写真もいつもくるさんは携帯で撮っているので、私も携帯でさりげなく。
あくまでもさりげなく。

「あと一息、あと一息で騙せそう…」とくるさんになりきること15分…。

くるさんが風呂から上がってきてしまいました(笑)

この時、なんとぼんちゃんの後ろにはトメちゃんまで来ていたらしいです。

…惜しかった!!!

まあ、というわけで、ぼんちゃんには3mくらいまでしか近づけませんでした(^^;
でも真っ黒で(当たり前か)、ビックリお目めが真ん丸で、ものすごく可愛かったです!!
満足、満足。

諦めて2階に上がってしばらくした頃、1階からぼんちゃんの「勝利の雄叫び」が聞こえてきましたよ(笑)

そのくせ、夜中、どうも私の枕元に来たらしいです。
買い物袋を破られていました。
くるさん曰く、「そんなことするのは、ぼんしかいない」んだそうです。

あー。しばらく寝たふりしとくんだった!!


ちなみにこぼりんは朝方夫の足下で「グーグー」とノドをならして寝ておりました(^^)

そんな可愛いこぼりん。




夫のことが結構気に入ったみたいです。
(この写真はお家にお邪魔してまだ1時間くらいしかたってません)




私が指を突き出すと…




ぺろぺろと舐めるサービスも(笑)




ドキューーーーン!!(ハートを射抜かれた)

こぼりんの写真、まだまだあるので、近々こぼりん特集やりますね!

あ、そうそう。
こぼりん、ちっとも「メタボ」じゃなかったです。
私の第一声、「小さい!細い!!」でしたもん。
ま、くるさんは「トトララと比べられても、あんま信用できん」と思ったでしょうけど(笑)
いや、でも、ほんと抱き上げると壊れそうなくらい細かったです。少なくとも私にとっては。




グ〜グ〜(ずっとノドをならしている)


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
その他いろいろ : comments (x) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Oct.2022
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。