若いお嬢さん。
最近のララちゃんは、年頃だからなのか、恋をしているからなのか、メキメキとその美しさを増していきます。




手で寄せた(?)胸元が妙に色っぽい。
しかも小指立ってるし(笑)




ハッとする程、白いうなじ。
…うなじ?(笑)


まあ、細かいことはさておき。
最近では何となくフローラルな匂いまでするようになってきました。(本当です!)

でもって…




時々、このようなおマヌケな表情も見せてくれます(笑)




ララ:ちょっと〜、キャラの違う写真アップしないでよね〜〜

いやいや、そんな所までも魅力なのですよ!!


あの、言いにくいのですが、このブログを見て下さっている方はアラフォー世代が非常に多いように思います(笑)
コメントの内容などから、そのように感じていたわけなのですが、デザインフェスタの時に確信したわけです。
(わーーー!皆さん、すみません!!)

…ってか、私本人がアラフォーだから当たり前なのですが!!

ただ、デザインフェスタの時、そんなアラフォー軍団(失礼な言い方)に混ざって、ちらほらと若いお嬢さんがいらしたんです。

なんか「こ、こんな若いお嬢さんが私のブログを見てくれてるんだ…」と恥ずかしいやら、嬉しいやら。
で、そういうお嬢さん達をみる度にララを思い出していました。

そして、そんなお嬢さんやララを見ていると、「私ももうちょっと頑張ろう…」と思うのでありました(笑)


よし。頑張ろう!(何を?)
トトとララ : comments (52) : trackback (x)
コメント
はじめてコメントいたします。
私もアラフォーです。(笑)
ninico : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 12:35 : AeQSBS8w
はじめまして。
私はアラサーですが、毎日お昼休みの更新を楽しみにしています!
ねねねこ : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 12:40 : 3ZsUE0ww
アラ60の男性ですがなにか?(笑
hy : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 12:41 : TmZjPLMQ
わたしも「アラフォー」に反応して初コメントいたします^^
いつも楽しく拝見させていただいてます。
はいっ、がんばりましょう!(だから何を?笑)
p* : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 12:44 : vPVpjAzQ
そうです、頑張るんです!
アラフォーだろうが、アラフィフだろうが、アラカンだろうが、女子(おなごと読む)は頑張るんです!
・・・って、何をどう頑張るのかが問題だニャ。

とりあえずステキなもの、可愛いものにふれた時、臆することなく「わぁステキ!」「かっわいいー!」と言いましょう。

ララ姫、ますます姫度(?)に磨きがかかっていますね。
「もぉ、何てきれいなのっ!!」
恵子 : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 12:47 : 5.2PISjE
先日あった息子の遠足、私服だったんです。
中学最後のイベントはユニバーサルスタジオ。
女子は卒業アルバムのこともキチンと計算して
お買い物ラッシュです。
去年と同じブーツなんて、ありえないらしいです。
私も20、21の若いお嬢さんの頃は毎年お買い換え。
中学生も若いお嬢さんなんですね〜。

私もアラフォー。ギリギリたぶん入ってる。
葉 : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 13:12 : Ph5syS9.
私はアラサーですが、ネコ大好きなので楽しくブログ拝見しております!

ララちゃん、かわいすぎ・・・・
でも私はトトちゃんが好きです。へへ
いがちょ : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 13:13 : qrBJTP5U
オーバーフォーだ〜(+o+) それでもララたんに「泣いちゃ ダメ」って言われてるから泣くもんかぁ 
ねねじぃさん : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 13:14 : sKb0s3IA
 じっ実は、ジャストです。アラウンドでさえ無いけど、毎日楽しみにしています。
もあまま : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 13:16 : GfQDyfcs
はい!
アラフォーです!!
ふふふふ…(´艸`)

でもnoriさんのブログを拝見していると
自分がお子ちゃまに感じます…(;^ω^A

がんばります、がんばりましょうっ!
(何を?…笑笑)
びび : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 13:24 : FwiHbqeU
御意。
もちろんでございます。
まにちゃうに : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 13:36 : zQE5y3NM
いつの間にかアラヒィフです(^_^;)
でもデザインフェスタ頑張って並びましたよ!(*^_^*)
5にゃんまま : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 13:37 : kHWhq6xI
アラフォ〜♪です。

なんだか、本日は、アンケートみたいで、たのしいので、ちょっと参加します。

わたしも、頑張ります!!
とと : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 13:46 : 9zokakAk
アラフォーて40代だと勝手に思ってたから、noriさん違うでしょ!と、つっこみいれようと…違ってたのは私でした。で、自分はアラフォーをとっくに過ぎた事に気づくのでした(涙
ねこみみ : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 13:52 : /nm/A6dU
ごめんなさい、アラフィフです。
デザインフェスタに行きました。

でも、22歳(来春はY浜市役所勤務)の次女と一緒だったので、皆さまのアベレージを押し上げなくてすみました。

私もがんばります!
ブルー : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 14:03 : KkcYzTL6
ララちゃん、可愛いなぁ〜!
ただ、私はポヤッっとしたトトちんが大好きですが。

わたくし、少し昔アラフォーでしたわ。
ぐりママ : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 14:03 : wr7G6gdw
え?もしかして40超えるとアラフォーじゃない???
しらんかった。。。(・。・;
にやまう : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 14:05 : QJ8sGWMY
え?
多くの方がアラフォーなの?
私的には「みなさん若い〜私は高齢〜」と思って
拝見していましたので、なんだか嬉しい♪
え?
だからって37歳と43歳じゃあ7歳も違うって?
45はもうアラフォーじゃないって?
あ〜
ララちゃん、相変わらずお美しいですね。。。
りすこ : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 14:09 : 5Iz14Zyc
アラフォーには一歩及ばずですが、
かと言って“若いお嬢さん”には入れないアラサーです(笑)。
4枚目のララちゃん、苦情を垂れてるその目つきが
なんとも「おんな」を感じさせますねぇ……!
カナメ : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 14:36 : TegcCAgQ
はい、子年生まれのアラフォーです!
ネコ達におもちゃにされています。
noriさんの1歳下になるのかな?
私も皆さんに負けないように頑張ります!(何を?)

ララちゃん、かわいいですねぇ。
我が家の4ヶ月のにゃんも美形です!←親ばか☆
ララちゃんみたいに可愛く育って欲しいものです。
パンモモ : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 15:08 : MJdsMEMs
はい! がんばりますっ(^o^ゞ
うめあん : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 15:13 : 8M3yXxYU
あら?あら?
アンケートですか?w

もちろん私も、あらふぉーでつ。
デザインフェスタ行けなかったけど、
生霊が行ったかもww
ちえぞう : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 15:16 : 4xGdWXqI
はい、正解です!(あっ、反応してしまった)
いろいろ頑張っています!!
うちのネコは3歳女子、確かに色っぽい・・・
ララちゃんも艶っぽいですね〜♪
もも屋 : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 15:39 : Ad29Re1c
うすうす感じてはいましたが、やはりそうでしたか。。。

一番上のララさまの写真を見て「だっちゅーの!」という
流行語を思い浮かべたのはワタシだけではないと信じたい。。。

オーバーフォーティのワタシは最近、ロコモティブシンドローム予防のスクワット、片足立ちに夢中です。
mukuすけ : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 16:50 : XvFF1y6k
わたしもアラフォーです
小泉今日子や真矢みき天海祐希が
最強と言われてる年代です(みんな素敵)
頑張らねば

ララちゃんみたく乙女世代じゃないけど
素敵なアラカン目指して頑張ります
ちゃっぴり : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 17:08 : K5WAWFLU
エッーー!!
アラフォーって44までじゃないのぉ??
ぎりぎり入ってると思ってたのぉ,,,。
まっ、いくつまででもいいやね〜。
みなさんがお元気そうでウレシイ気分♪
葉 : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 17:09 : Ph5syS9.
空気が読めずすみません。でもでも、ギリ昭和です!(なんだか平成と距離がある気がしてしまいます)
幼少期から猫好きで、毎日楽しみにしております。ララちゃんはやはり美しい…

しかし、アニメのくるねこは兄弟みんな楽しんでる辺り、動物好きに年齢は関係ないのだなあと感心している次第です(笑)
泡沫 : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 17:16 : r4hPItFk
あ。私もアラフォー(笑)

うちの猫も”だっちゅーの”(←これがアラフォー的発言かっ!?)みたいに手をぎゅっと寄せて胸の谷間を作ります。男の子なんですけどね・・・ララちゃんと同じ黒白の八われで胸元が白いんです〜
ちろ : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 17:17 : Z09qz1Ig
アラフィフです。
”だっちゅうの”に反応してしまいました。
まだ 若干3歳のララちゃんが 知るわけないのに。
じゃけえ : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 17:34 : xzo/nlPY
バカボンのパパを越えました(汗
たろう : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 17:58 : 43fRprn2
 初めてアラフォーを聞いた時は、ジャニーズの新たなグループか、今子供に人気の戦隊物の名前だと思ってました(汗)。←(○○レッドとかカラー別の)

 そしてアラサーを聞いた時には沖縄の方言で流行りの食べ物かと。(サーという語感が沖縄チック)

 私は四捨五入すると30才(^-^)ですがくる八杏の出展者&kozaruさんは私より皆若々しく、お顔を見られた喜びと、私まずいんじゃない?という微妙な焦りを感じました(汗)。
 でも猫好きに年齢その他は関係ないですよね(^_-)☆
 うちの5圓瓦┐了劼盒惨鵑擦討襪福舛抜兇犬觧が。
←私もですがnoriさん、目線がおやじです(^-^)。 
 ベロ出し中の可愛いララちゃんみたくフローラルな香りはしませんが、芳ばしい匂いがしますょ♪
チビハナ : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 18:38 : y900sSBE
ララちゃんは相変わらず美人ですねーってあれ?また毛布取られたんですかー?
寒くなってきましたねーこう寒いとおでんでもつつきたくなります。
ちなみにあっしはアラサーでさー
ドラえもん : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 20:24 : XNvoiZZY
歳の話はやめましょう。

ボクはトト君のとぼけた顔が好きです。

ララちゃんだけだとちょっとさみしいのです。
moumou.h53 : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 21:08 : 1.ZoiNwA
こんばんは。

私は20なのですが、noriさん(とエンジェルさん)によるトト君とララちゃんへの溢れる愛情をこのブログで拝見するのに歳など関係ないです。
是非今のままで。

それにしてもララちゃんは本当に美人さんですねぇ。
漆 : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 21:26 : oGDPQtCM
あ、夫婦でアラフォーです。
yu-chan(usagiya妻) : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 21:36 : pltcBhZc
ララちゃんかわいいですね〜

あのー若い子って私のことですか〜?
私いちおー小学6年生なんで・・・−
でも身長155センチあるんででかいと思います。
あっ!!
でもお母さんはどんぴしゃアラフォーです!!
デザインフェスタ楽しかったです。
スーミー : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 21:40 : OTVWEfaY
はじめて書き込みます!
わたしは、アラサーです!!

ララたんを見習って、頑張らなくては…。
ばにゃにゃ : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 21:48 : fDXuJ5G.
nori様

初めましていつもトト&ララちゃんに癒してもらっています。

私もアラフォーです。

ストラップ届くの楽しみにしています。
mahomaho : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 22:17 : bJlPCBzM
今日は告白大会ですね(笑)

もちろん私もアラフォーです!(自覚がないとこがクセモノですが)
女子だもの、色んなこと楽しく好奇心持ってまだまだ頑張りましょう〜!
さやか : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 22:26 : 4bcqigm.
ジャスフォーですけど…

確かにララちゃん色っぽい!目つきも魅力的。
ここのやられたんだな…エンジェルさん。

みなさん頑張りましょー!
三毛とアメショーもどき。。 : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 22:44 : MM9uUKyU
ええ?
アンケート大会?
参戦。

丑年の年女、略して丑女!
アラホーやっは〜☆
くるね子 : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 22:50 : UxT/.NUM
はい、ワテクシも負けず劣らず、ちょーアラふぉ〜(^^)/
デザフェスでの皆様はキラキラされておりましたよ(^^)
えぇ、えぇ、ララさん見習い頑張らなくてはです!(^^)!
猫56 : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 22:50 : SgXGADUI
私もnoriさんと全く同じ年のアラフォーです☆
でもデザフェスで拝見したnoriさんたちは、くる八杏サイトで
皆さん書かれていた「くるさん女子美大生でも通る」説を
筆頭に皆さんピチピチでキラキラでした!!

ちゃとはちのところで読んできたのですが、ララちゃん
名前を呼ぶとパソコンデスクの下でもじもじするって
そりゃあもう可愛すぎて、エンジェルさんのハートも
ずきゅんとやられますなぁ。
のあにゃんこ : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 23:06 : /h9TTmGc
ハイ!ジャスフォーです!
コメントせずにはいられない的なこの状況(笑)
年齢別訪問者の統計ができそう(笑)
6cat : WEB : 17/Nov.2009 [Tue] 23:47 : CKu5p0PM
えっと、アンケートっぽいですね。
私はnoriさんと同じ学年ですが…。
「だっちゅーの」に笑っちゃいました^^。
私も頑張ります。
にゃぽ : WEB : 18/Nov.2009 [Wed] 0:59 : sF.0NIog
http://www.emi-net.co.jp/shop/lp/0905.html?cid=ad-0000004&id=DDIZ

ララちゃん 美容 で検索していったら
このようなモノにたどり着いちゃいました。

さすが天使(さん)のララちゃん。。。
チョコエッグ2 : WEB : 18/Nov.2009 [Wed] 1:59 : lmNWJoIU
少しお久しぶりです。
はい、私もアラフォー!、、、は、とっくに過ぎました。遥か、はるか〜(オーイ)昔です。でも、頑張ります?!

ララちゃんのフローラルな香り!に、ほんわかしました♪ さすがお嬢さんですね。
トト君の香りは、、、日向の匂いでしょうか。
デザインフェスタで、念願のがま口が買えたのです(夢みたい♪)が、よい香りがするのです!
まだ使わないで、にま〜っと、眺めております。
ろうがん : WEB : 18/Nov.2009 [Wed] 2:47 : 77cVCAk.
皆さんにつられて、初めてコメントします。
私もアラフォー...だったような気がします...確か20年ほど前に。
だから、もう頑張りません!(笑)
ふくみみ : WEB : 18/Nov.2009 [Wed] 6:15 : u7XzxnAA
 よく勘違いされるのですが、私は男性です。
 年齢は、まぁ皆様の平均くらいですか。
 男性視点から見ると、ララ姫のエンジェルさんとの熱愛ぶりや、それを暖かく見守るようで、若干のジェラシーが隠せないでいるnoriさんという構図が見えてくるのです。
 女性的視点だと、多分、エンジェルさん達の分、noriさんがトトちんと熱愛すればよいと思うのでしょうが、さにあらず。
 トトちんはnoriさんにとって、あくまでも子供で、恋愛の対象にならないのです。

 さて、この一家、何かが狂うと、どっちかがどっちかに捨てられちゃうかもよー。(最後はくるさん風で。)
山猫 : WEB : 18/Nov.2009 [Wed] 6:22 : sV5lKUTU
あら、まぁ、くるさん年女なんですか♪
私も同じ丑女。
……一回り上ですけど、何か?

で、アラフィフですから、ほどほど頑張ります(笑)。
香 : WEB : 18/Nov.2009 [Wed] 9:16 : Mq60uOpY
うほほ
アラフォー\( ^o^) /バンザイ!!
頑張ります!!
ララちゃん本当美人さん!
ちな : WEB : 18/Nov.2009 [Wed] 11:40 : oB2pPrHk
>コメントを下さった皆様

アラフォーの方も、もっと上の方も、もっと下の方も、たくさんのコメントありがとうございました!
こんなに盛り上がるとは…(笑)
コメント、楽しく読ませて頂きました〜〜(^^)
色んな年代の人たちがこうやって一カ所に集ってるって、面白いですよね!
猫好きに世代の壁や国境(!)は無いのですね!
なんだか嬉しくなりました。

また数年したらこのネタ、やりたいですね(笑)
その頃には今回「アラサー」だった方も「アラフォー」の仲間入り…。ふっふっふ。

小6のスーミーさんはその頃には大人の女性でしょうか(^^)

これからも末永くよろしくお願いします!!
nori : WEB : 18/Nov.2009 [Wed] 14:01 : Ij4tKiAQ
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
May.2017
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。