トトの頭のナゾ。
夏の間は早朝4時頃に私を起こしていたトトちん。



最近は私と一緒に起きるようになりました。
起きたらすぐ、座っている私の足の間に入ってきます(^^)

あ、ちなみにこの毛布、ララに返してもらいました!(そろそろ箱には飽きたようです)




トトち〜ん、そこにいたら出掛ける準備できないよ〜。(グリグリ)




わっっ!頭、陥没しちゃった!!(笑)




トト:何するにゃ〜〜〜


早朝から猫をからかって遊ぶ、至福のひととき。


今日の一枚。



トトちんの頭なのですが、てっぺんがちょと凹んでるんです。
我が家では「オシリのような頭」と言っているのですが(笑)、ララはこんな凹み無いんですよね〜。目立たないだけかな?

みなさんのお宅の猫はどうですか?
頭に割れ目、あります?(^^;



お知らせ。

今週の日曜日(11/15)より、母のやっているネットショップ「ゆるり屋」の方で、トトララ小紋で作ったグッズを販売する予定です。
数は少ないですが、興味のある方は是非見に来て下さい(^^)
詳しい時間などはまた追ってお知らせします!

ちなみにゆるり屋での販売はトトララ小紋だけです。
手拭いなどの通販はもうしばらくお待ち下さいね〜〜(^^)





久々に「トトとララ」も更新!
トトとララ : comments (12) : trackback (x)
コメント
猫の後頭部って笑えますよね。
なんか、おマヌケで……プププッ。

わが家の猫3匹、現在はごくフツーな頭ですが、成長期に頭頂部の骨が異常に盛り上がり、「角が生えるのでは?」と期待?した子がおりました。
3匹の猫の頭蓋骨の形が、それぞれ違うのが、頭を撫でているとわかります。
人間だって、それぞれ頭の形は違うから、猫も同じかな?
猫丸 : WEB : 13/Nov.2009 [Fri] 12:57 : /hwwMtK6
もおぅートトくん、かわいいー!
noriさんが忙しい時、私のひざ貸してあげたい!

私は猫の耳の後ろ側の付け根のところが大好きです。
特に、何か(おもちゃや動くものなど)に集中している時、ククッと耳を前に向けている時の後ろ側がたまりません。

前にも書きましたが、我が家にいたプチくんはトトくんにそっくり、今日の写真など思わず「わぁプチくんだ!」と声をあげてしまいました。
恵子 : WEB : 13/Nov.2009 [Fri] 13:27 : 5.2PISjE
あたまの話題とあらば!
まんまるかわいいトトちゃんの頭は凹んでるんですね。
あたまの凹んでるコ、初めて見ました!
おしり!ニコちゃん大王!
うちのにたま(♂6歳)は、真ん中に角があるんです。
よって、いつも妖気キャッチしてる鬼太郎みたいになっているんですよ。
もおもお、それはそれはかわいすぎます。
トラ猫はみんな変わった頭のカタチで甘えっ子なんですかね♪
まにちゃうに : WEB : 13/Nov.2009 [Fri] 14:15 : zQE5y3NM
そうそう、ニコちゃん大王!
大王みたくイカツイお顔でなくて良かったよ。

ララちゃんの「お年頃」写真にドキッ。
やっぱり猫ではなかったね。
立派なレディーですわ。
葉 : WEB : 13/Nov.2009 [Fri] 14:21 : Ph5syS9.
おしりみたいなアタマ、かわいすぎです(笑)

わが家はイヌがちょっと おしりアタマかもです。
ネコのほうは、実際にくぼんでいるわけではないけれど
頭頂部の毛の分け目?がちょうど3本、川の字のように並んでいて…
眉間、というには妙な位置にシワがあるように見えます(笑)
黒毛に白い地肌で、ちょっと目立つし
不憫?に思う親心から しょっちゅうナデつけられてます。

ララちゃんお気に入り毛布、
今度はトトちゃんがnoriさんと一緒にマッタリですね♪
いぬこここ : WEB : 13/Nov.2009 [Fri] 16:24 : t52kfS9k
おしりじゃなくて、ハート型とかじゃダメですか?
頭の形が多少お茶目さんでも、元気ならOK、うふっ
Jyohoga : WEB : 13/Nov.2009 [Fri] 19:25 : RCFiM7lM
会社でトト君のおしり頭を見て今我が家の2ニャンズの頭を確認しました。
うちの子達は多分ないです、割れ目。
私もニコちゃん大魔王を思い出しました。
アラレちゃんワールドが大好きなので、なんだかとってもウキウキ♪
子供の頃なので、「〜〜たがやー」とかが妙に耳に残り…(どこの方言なんだろう)
ここ数ヶ月もずーっとニコちゃんの靴下を買おうか買うまいか悩んでた位なので。
(人に履いた所を見せたいけどなんだか躊躇する自分を想像)
トト君のお陰で元気貰いました!!
チビハナ : WEB : 13/Nov.2009 [Fri] 21:16 : y900sSBE
ニコちゃんは大王でしたか、痛い失敗(>_<)。
ニコちゃんておならをすると頭頂部のおしりの上にある鼻(触覚みたいな?)にダイレクトにくるので大変なんですよね。
子供の頃(今もかも)ってそういう下らなさが大好きです。
チビハナ : WEB : 13/Nov.2009 [Fri] 21:25 : y900sSBE
今チェックしてきましたが、うちの子たちには割れ目なかったです。

逆にうちのぽんは頭のてっぺんの真ん中の毛がいつも立っていて、
ベッカムヘア(懐かしい・・・)なんです。そこだけ長い毛が生えて
いるのか何だかわからないんですが、どうやってもへこまない。
ついついさわってしまうとってもかわいいチャームポイントです☆
さやか : WEB : 13/Nov.2009 [Fri] 21:49 : 4bcqigm.
陥没頭骨…うち、猫3匹居るんですが、そのうちの一匹にあります。
常々不思議に思ってたんですよ。
何故キミの頭だけ、凹みがあるの…?って。
兄弟黒猫の弟でチビというのがそうなんです。
あれかなぁ、人間も生まれたてからしばらくは、頭骨が全部繋がってないみたいだし、もしかしてそのまま繋がりきらなかったのかなぁ…
何事も兄ちゃんより進歩が遅いのは、そのせい…?
ミールミニョン : WEB : 13/Nov.2009 [Fri] 22:18 : UazYB/Xo
たがやーでなくだかやーでしたね、誤入力ばかり失礼しました。
(事務向かないかも(^^;))
チビハナ : WEB : 13/Nov.2009 [Fri] 23:17 : y900sSBE
ニコちゃん大王!!!がはーーーー(爆笑)!!!!
何十年ぶりかに聞いた単語なのに、鮮明に思い出しました。好きだったわあ。
トトちん、後ろ頭もトトちんらしいんだなああ。

猫のアタマ、ちょっと観察してみよっと。
mukuすけ : WEB : 14/Nov.2009 [Sat] 8:30 : ZmZczNHI
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jul.2017
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。