見合って見合って…
昨日、箱の中のララを心配そうに見ていたトト。




ララ:なによー、邪魔しないでよーー。

ララが顔を上げ、二人の睨み合いが始まりました!
トトの手、いまにもララに向かってパンチを出しそうです!!




ララ:あ、外に何かいる…




ララの視線につられ、一瞬だけわずかに視線を外してしまったトト。




ララ:隙ありーーーーっっ!!




ララ:終わり〜〜


トトに一発パンチをお見舞いしたら、またシュルシュルと箱の中に戻っていってしまいました(笑)

トトのキョトンとした様子が何とも可笑しかったです(^^)



お知らせ。

今週の日曜日(11/15)より、母のやっているネットショップ「ゆるり屋」の方で、トトララ小紋で作ったグッズを販売する予定です。

少し残っていた生地で作りました。数は非常に少ないですが、興味のある方は是非見に来て下さい(^^)




ネットのみで販売するポーチもあります(^^)

基本的にはデザインフェスタで販売したものと同じラインナップですが、上のポーチだけは、久留米絣と組み合わせて通販用に作りました!!
中綿が入っているので化粧ポーチに最適かと。


ゆるり屋での販売はトトララ小紋だけです。
手拭いなどの通販はもうしばらくお待ち下さいね〜〜(^^)

詳しい時間などはまた追ってお知らせします!


くる八杏、最終話と上記のお知らせの2つ、更新してます♪
トトとララ : comments (10) : trackback (x)
コメント
さすがララさま。お手が早い???
それにしても、毎回トト坊の横顔に胸がキュンキュンするのはなんでやろぅ。。。

トトララ小紋、販売ですねっ。
がま口あるかな?
あっという間に売り切れだろうな。
葉 : WEB : 12/Nov.2009 [Thu] 12:52 : Ph5syS9.
初コメです。
通販、待ってました!
母上さまのネットショップもあとでお邪魔させていただきます。
トラッパチ初心者なので勉強不足ですが、
トトちゃんとララちゃんの 力関係を垣間見たきがします。
うるぺこつん : WEB : 12/Nov.2009 [Thu] 12:56 : 1zve68OY
会社にて昼休みに閲覧しておりますが…
肩が震えっぱなしです(笑)

ララちゃんの一瞬の隙を突いた攻撃、さすがですね!
トトちん…がんば!涙

くる八杏の最終回も読ませていただきましたよー。
「砂糖味」がツボでツボで…(笑
通販楽しみです!
771 : WEB : 12/Nov.2009 [Thu] 13:22 : aYuOdg1M
ララちゃん、強い! なんかトトくんの手があわてて出したように見えちゃいます(笑)
ララちゃんがもし剣道をやったら強いだろうな〜

通販販売されるのですね!
めちゃくちゃ人気だろうな〜
楽しみにしてま〜す♪
魔レラ : WEB : 12/Nov.2009 [Thu] 15:26 : 1IQV0Pu2
女の子の方が、したたかですよね。
我が家の女の子は、まだ生後4ヶ月ですが、兄さん達は彼女にタジタジですよぉ。
時々本気で怒られてますが、基本的にやりたい放題!
それが許されているので、末恐ろしいです・・・。
パンモモ : WEB : 12/Nov.2009 [Thu] 16:04 : MJdsMEMs
私も会社で今日のトトララを見て(トト君が…)とハラハラしました(汗)。
ララちゃん攻撃しながら耳が少しぺったんこ気味がまた可愛いです。
ぼ〜っとしてそうなトト君がちゃんとよけられてる事に感心☆

箱ほんとうにお気に入りなんですね(^-^)。 トト君用にもう1つ用意しちゃったら二人(匹)とも箱から出てこなくなっちゃったり。
猫パンチ中の写真を私も撮ってみたいものです。
チビハナ : WEB : 12/Nov.2009 [Thu] 20:11 : y900sSBE
「あ、外に何か・・・」ってメチャメチャ古典的な手ですよね。
なのに、それにひっかかっちゃうトトちん・・・いいわぁ☆
個人的に「終わり〜」「シュルシュル」がツボでした。
そのあとのトトちんの「え?ちょっと待つにゃ」って感じの
お鼻スンスン攻撃も華麗にスルー。ララ様、素敵すぎます。
トトララ小紋の久留米絣とのコラボ、可愛いですねー♪
デザフェスで思った以上にお小遣いを使っちゃったので
泣きながらガマンします。
のあにゃんこ : WEB : 12/Nov.2009 [Thu] 20:50 : /h9TTmGc
今日の写真、流れが最高にイケてます!
トトくんの手が出る寸前のなんか、お見事です。

ララちゃんよっぽど気に入ったみたいですね。
三毛とアメショーもどき。。 : WEB : 12/Nov.2009 [Thu] 22:08 : MM9uUKyU
 箱の中まで侵入しない、トトちんはレディ・ファーストなのか、度胸が無いのか??
 それにしても、ララちんは、完全に引きこもりのカタツムリ状態?
山猫 : WEB : 13/Nov.2009 [Fri] 1:25 : G80R/J0.
トトちん、背中の三角毛は戦闘モードなのに、
やはり隙ありありでしたわね。。。。ぷぷぷ。

ララさま、薙刀似合いそう。
mukuすけ : WEB : 13/Nov.2009 [Fri] 11:48 : bhoyrMeY
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jul.2017
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。