テキトーですにゃ★


毛繕いをするトトちん。




照れてみたり




あかんべ、をしてみたり。




外の物音に反応してはみたものの…




トト:どうでもいいですにゃ★

すぐにどうでも良くなってしまうトトちん。


以上、トトちんの「テキトーな毛繕い」をお届けしました〜〜



…と、今日はちょっと「はっちゃん」風味でお届けしてみたつもりなのですが…
味付け、間違ってますよね〜(^^;

うーん、サラリとしているようであの独特な感じ。
なかなか真似できないです!(ってか真似するなよーーー)


はっちゃん日記の「おかん」さんとは、以前NHKの「にゃんだぶるナイト」の収録の時にお会いして、ちょっとお話もしました。

司会のびびる大木やゲストの清水ミチコより、「はっちゃんのおかん」と会えたことの方が嬉しかったです(笑)




白黒エンジェル「ズ」の里親募集中です!!





詳細は東京雑居で!
トトとララ : comments (11) : trackback (x)
コメント
「すぐにどうでもよくなってしまう」のが、トトちんの
ごきげんの秘訣?
毛繕いするお手て、かわゆいですなぁぁぁ〜。

うちに昔いた「にゃんさん」(茶とら)の毛繕いは、ちょーーテキトーでした。顔洗うとき、鼻の先っぽしか洗わないので、デフォルトで目やに付属。いい子でしたけど、
ばっちかった(笑)
mukuすけ : WEB : 06/Nov.2009 [Fri] 13:39 : SL.ryIjA
昨日のララちゃんとの張りつめた空気とは違ってこの気の抜け具合・・・癒されるわぁ〜
うめあん : WEB : 06/Nov.2009 [Fri] 14:19 : Pz9RbrUg
はっちゃん大大大好きです〜〜

数年前は全然猫に興味がなかった私ですが 白黒3兄弟が家に産み落とされたその日から 猫道に足を踏み入れ…
はっちゃんはもうその時はスーパースターにゃんこでしたが 3匹のうちの「にー君」が成長するにつれて はっちゃんにホントにそっくりになっていってビックリしたもんです。あんな可愛い子を短い間でも我がニャン子にできたことは人生最大の幸運だったんだなぁと思います。

白黒猫は最高ですよ!
ちびちゃんとみどりちゃんも 幸せを掴めますように お祈りしております 
ひろぽん : WEB : 06/Nov.2009 [Fri] 14:31 : rIMUhMwQ
物音に反応する時の画像が一番ツボです。とっても可愛い(^-^)。
トト君癒し系の男子です〜♪
チビハナ : WEB : 06/Nov.2009 [Fri] 18:31 : y900sSBE
トト坊、聞いてぇ。
ヘビーな一日だったのぉ・・。
ん〜んっ?そうだね、そうだよね。
なるようにしか、ならないね。
ありがとう。
葉 : WEB : 06/Nov.2009 [Fri] 18:32 : Gx2eXk46
はっちゃんのブログ、さすがにプロのカメラマンさんだけあって、たった1枚の写真でもインパクトありますよね〜!!ホントに写真って難しいですっ!はっちゃんのおかんさんって美人ですよね〜。写真で拝見したことあります。
こて家 : WEB : 06/Nov.2009 [Fri] 20:10 : Z.LugYpI
なんかいつもと違う、と思ったらそうでしたか〜^^
大丈夫です!
私みたいにはっちゃんのいつもを知らない愚か者もいますので…

早速見てみます!
三毛とアメショーもどき。。 : WEB : 06/Nov.2009 [Fri] 20:54 : MM9uUKyU
どんな味付けでもトトっちは可愛いのぅ♪

昼間超多忙で、クタクタになった夜、見たいのは、大スター猫さんじゃあなく、トトっち、君の顔なのだよ^^
どうでもいいですにゃ☆を見習わないとね!
鮎 : WEB : 06/Nov.2009 [Fri] 21:46 : xCcGjHf6
そう。
一応やってはみるものの、どうでもいいのです。
猫だからとりあえず毛づくろいしてるだけなんです。
マイペースな猫の男子、大好きです。
pippoko : WEB : 06/Nov.2009 [Fri] 22:47 : q5sIA0Zc
トト坊の横顔は、
なんで あんなに
かわいいんだろ。
いつも思います。
輪郭が可愛いんですよね。

ばいちゃ。
にゃぽ : WEB : 07/Nov.2009 [Sat] 0:16 : aFkSqz.M
 はっちゃんに含むところはありませんが、最近のはっちゃん日記の写真にはやや不満が。
 はっちゃんの動きや声として、写真に線や声を入れているのは、動物写真としては正しくないと思います。
 素のままの姿を表現してほしいです。

 憶測ですが、はっちゃんももう8歳と中年を過ぎ、動きが乏しくなったので、苦肉の策ではないかと思います。
 トトララは、わが道を行ってください。
山猫 : WEB : 07/Nov.2009 [Sat] 4:28 : G80R/J0.
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Nov.2019
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。