厳しいチェック。


何やら神妙な顔をしてうつむくララちゃん。




どうしたの?何かイヤなことでもあるの??




ララ:ここ、ホコリ溜まってる…

えっっ?!




ララ:ここも溜まってる!

うへぇ〜〜、すみません!!(汗)




ララ:ちゃんとキレイにしなさいよね〜〜〜。


…最近ララが掃除に厳しいんです(^^;

デザインフェスタで忙しい、という言い訳のもと、このところ掃除がかなり手抜きになっていたのですが、そうするとですね、ララが落ちている小さなゴミを食べようとするんです。

猫と暮らしていると、飛び散った猫砂やカリカリの欠片、剥がれた猫のツメなど、小さいゴミが床に散らかりますよね。
もともとララはビニールなどの異物を食べようとするクセがあるのですが、最近はそのゴミを拾い食いするんです…。

ちょっと散らかるとすぐに床をクンクンしながら口をモグモグ。

これをされるとどんなに疲れていても「はいっ!!掃除します!!」と立ち上がらずにはいられません…。





白黒エンジェル「ズ」の里親募集中です!!





詳細は東京雑居で!
コメント
ララちゃん、小姑役を買って出てまでnoriさんを鍛えてくれているんですね。

う〜ん、女の鑑だ!
うめあん : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 13:26 : Pz9RbrUg
うわ〜、ララさま、ご、ごめんなさい。
ワタシ掃除手抜きしまくりです。。。一緒には暮らせませんね。。。(って、そもそも他人様の猫さまだし)

ララさま、ゴミを拾い食いするんですねえ。壁の異物が気になるとか、とにかく目の前から「好きくない」ものを取り除きたいのかしら。
mukuすけ : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 13:37 : NKiOgpE.
うちの子、ハウスダストのアレルギーで、
風邪でもないのに、鼻水ジュルジュルに咳がはじまると、拭き掃除や大物洗濯のサイン・・。
ホコリセンサーなんです・・。
それにしても、可愛いから許す!といかないのはニャゼ?

ララちゃん、おいしの?食べちゃダメだよぉ〜〜。
葉 : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 13:40 : Gx2eXk46
ララ姫のチェックの結果、お家は更にきれいになるのですね。ララ姫のお陰でございますね〜^^

掃除をめったにされない私の部屋も、『埃の中を歩かせるのはマズいな…』と少ないながら掃除をさせて頂くことが確かにあります。てへへ。

今日は雨なので、布団乾燥を仕掛けたのですが、家の女王猫はその上に上り、監督をしながら、なんともいえない顔で眠ってしまいました。猫がいる生活は幸せ〜〜 noriさんのブログからも、いつもそのことを教わります!!
鮎 : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 13:45 : xCcGjHf6
ララちゃんに言われちゃあ・・。
やるしかないですね・・・!
私も人のこと言えません。
pippoko : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 14:02 : q5sIA0Zc
初コメ失礼します!

猫を飼い始めてから、わたしもマメに掃除するようになりました。
それまでは部屋の隅の埃に、秘儀「見ないふり」が使えたんですが。
うちのニャンズもチリだの髪の毛だの見るとモグモグしちゃうので、
生粋のものぐさ人間でも動かずにはいられません(汗
おかげで以前より、部屋が随分きれいになりました。猫バンザイ!
カナメ : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 14:54 : Ogc10cv6
ララちゃん、ゴミを食べてはいけませぬ。ぽんぽん痛くなっちゃうよ。
実家の猫も、食べませんが、ゴミが落ちているとわざわざ確認しに行きます。
けろ : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 15:24 : QNtY4twQ
 完全に、本妻の貫録ですな。
 ほら、そこの住み込みの使用人。早く掃除しなさい!
 さもないと、トトちんと一緒に追い出すよ。
山猫 : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 16:53 : G80R/J0.
うっわ〜!ララちゃん厳しいっ。
私もねこ達と生活を始めて少しはマシになったのですが、
それでやっと普通の人間レベルの下って感じなのでララ様に
厳しくしつけられそうです・・・。
でもねこってキレイ好きのくせにちらかしますよね。今日も
起きたらチラシをびりびりにした残骸が散らばってました・・・。
さやか : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 17:57 : 4bcqigm.
「ほら!私の白足袋が真っ黒になっちゃったじゃない!」
お姑さんより怖いかも〜
三毛猫 : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 18:13 : dlRQWSms
そうですよね、ララちゃん偉い!うちのニャンズはやっぱり綺麗好き、けど散らかし屋。
綺麗な部屋ではスーパーご機嫌、部屋が散らかってくるとウロウロ落ち着かなくなります。
お留守番してるあいだにお掃除してくれないかなぁ、と思うようになったらいけませんね(笑)。
Yumi☆Yumi : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 18:33 : QNmZKhVs
う〜ん、美人さんの冷静な指摘って結構グサっとくるかも(>_<)。
小雪さんみたいな人に真顔で「ここに埃」と言われたらかなりたじろいじゃいそう(冷や汗)。
我が家の錆はブラッシングを日に何度しても何かのワタかフェルトにでもなるのではと思う位抜けるので、それを丸めてチラつかすとかなりヒートアップしますが、飲み込むのでおもちゃにできません…。
じゃれ○宙返りというおもちゃに面白い程反応しますが、捕まえると羽をむしって食べてしまうので目が離せません。
ララちゃんお腹壊さないでね♪
チビハナ : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 18:43 : y900sSBE
ララちゃん厳しいな〜

この目で睨まれると「す、すみません」と言ってしまうかも。
この時期は静電気もあってほこりがたまりやすいですよね!
三毛とアメショーもどき。。 : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 20:05 : MM9uUKyU
ララちゃんチェック厳しい〜!でもララちゃんが異物食べちゃうとは意外!!
猫砂は結構あちこち落ちてて泣けますよね・・・。結構肉球にはさまっているようで、肉球をパーにされるとパラパラ落ちてきてビックリする事多いです!!
こて家 : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 20:05 : Z.LugYpI
あはは〜
ララちゃん、厳しいですね〜
姑さんの方が
目が悪い分だけ、ラクかも?!
でもおかげでお家がいつも綺麗でいいですね。
ウチの猫は私と一緒で、埃をあまり(全く?)
気にしないので、埃や毛玉がもうもうです。。。
りすこ : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 23:04 : 5Iz14Zyc
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Apr.2018
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。