可愛いプレゼント。


今日の我が家の朝食。

ご飯とお味噌汁と卵焼きだけ、という非常に質素な朝ご飯にもかかわらず、なんとも賑やかな感じがするのは…




この、トトララ刺繍のランチョンマットのおかげです!!

これ、「空屋さんちの日々是好日」の有羽さんの手作りなんです(^^)
可愛いでしょう?!




お揃いのコースターまで!
もちろんララちゃんのもあります。(これはエンジェル用に決定)


他にトトララの消しゴム判子も作ってくださいました(^^)
それはまたの機会にご紹介しますね!

有羽さん、可愛いプレゼントを本当にありがとうございました。


そして、そして…




この可愛い猫型巾着袋は「おさるんるん★うきうっきー♪」のおさる★うききさんからのプレゼントです(^^)

それぞれ、トトとララをイメージした色合いで作って下さいました。
どっちがどっちかは一目瞭然ですよね〜〜




中にはトトの大好きなフワフワボールが!!!!




トト:よりどりみどりにゃ。


おさる★うききさん、可愛いプレゼントありがとうございました!!


手作りが好きな方って皆さん、手作りするものだけじゃなく、ラッピングとかカードとか、そういうものにも物凄く凝ってるんですよね。

こういう細かい所にこそ、その方の気持ちがこもってるものだな、と感じました。

私も見習わなければ!!



白黒エンジェルスの里親募集中です!!




ちびちゃん(女の子)



みどりちゃん(男の子)


詳細はコチラで!
コメント
わぁーステキ!!!
「類は友を呼ぶ」と言いますが、手作り好きの輪はどんどん広がっていきますね。
ふわふわボールの入った巾着袋、口を絞った形がそれぞれトトくんとララ姫の顔なのですね。
ちゃんとお耳もついている・・・
ほんとに可愛くてステキ!
私も何か作ってみようかな?
恵子 : WEB : 03/Nov.2009 [Tue] 14:15 : 5.2PISjE
 折から、食欲の秋の真っ最中。
 トトちんを見ていると、どこか美味しそうな感じが。
 餃子に似ている、お稲荷さんに似ている、お好み焼き(広島風)に似ている・・・。
 あぁ、トトちん、食べてしまいたい。ジュルル・・・。

(ちなみに、香港の中華料理で言う「猫」は、実はタヌキの肉です。)
山猫 : WEB : 03/Nov.2009 [Tue] 15:01 : G80R/J0.
朝ご飯美味しそうです♪
粗食に見えませんが体には粗食で良いんですょ(^-^)。
エンジェルさんとnoriさんはペンションみたいな生活で素敵です?
トト君お気に入りのプレゼント良かったね。 袋に顔を入れてる図、可愛い〜☆
チビハナ : WEB : 03/Nov.2009 [Tue] 15:30 : y900sSBE
ランチョンマット、すごい可愛い!
トト坊&ララちゃんの部分も可愛いけれど、
全体図もとっても素敵です!
お食事が楽しみになりますね♪

ばいちゃ。
にゃぽ : WEB : 03/Nov.2009 [Tue] 16:24 : 5NxHWwyU
わぁ!素敵なランチョンマットとコースター!
有羽さんは本当にセンスが良くて、お上手ですよね。
私も有羽さん手作りのマタタビ入りのかわいいあみぐるみを頂きましたが、可愛くてまだ飾ってあります(*^^*)
巾着も可愛い〜!猫型!そして中にはふわふわボールってのがまたいいですねぇ(^o^)
まや : WEB : 03/Nov.2009 [Tue] 16:29 : 8jMWdc0Q
手作りの贈り物、心がほんわかします。
トトちんの、可愛いお顔が入ってしまいそう・・。
よりどりみどりと、みどりちゃんが掛け合っていて口元がほころびましたよ〜。
葉 : WEB : 03/Nov.2009 [Tue] 16:54 : Gx2eXk46
 食卓の上の、卵焼きにも味噌汁にも似ている・・・トトちん

 トトちん丼食べたいな。
山猫 : WEB : 03/Nov.2009 [Tue] 17:32 : G80R/J0.
有羽さんてスゴク器用な方ですよね〜!私も有羽さんのブログで手作りの品プレゼントに応募して、ステキなレース編みのコースターが当たりました!!トトララちゃんの刺繍スゴイ!!こんなにキレイに刺繍できるなんて!
noriさんもちゃんと朝食準備されてエラいですっ!!ちゃんとテーブルセッティングもされてオサレですね!エンジェルさんは毎朝ステキな朝で羨まし〜!!
こて家 : WEB : 03/Nov.2009 [Tue] 18:46 : 6uAboO1M
決して質素ではありません!
雑穀ご飯とお味噌汁、玉子焼きまであるなんて。


かわいい小物たち。みなさん手が器用だなぁ。。
袋は覗かずにはいられない猫の習性をトトくんは見事に表現してますね☆
三毛と : WEB : 03/Nov.2009 [Tue] 20:39 : MM9uUKyU
本日も白黒のご紹介ありがとうございますm(_ _)m
薄々気がついてたけど、もしかしてエンジェルの複数形は「ス」・・・・?
・・・。

刺繍も巾着もすごい!愛だな〜。尊敬。
ふじこ : WEB : 03/Nov.2009 [Tue] 21:44 : KOLb8yAI
刺繍、めっちゃくちゃ可愛い!!
販売して欲しいなぁ〜〜

…が、貧乏性な私。
可愛すぎて使わずに取って置いちゃいそうです。

実際、デザインフェスタで入手した品々は
未だにデスクの上に陳列中です。

可愛いんだもの……使えないわ…困った(~_~;)
tomikko : WEB : 03/Nov.2009 [Tue] 23:39 : mYEUQjFY
うらやまし〜、玉子焼きも、手作りグッズも〜。
特に刺繍のコースターは、うらやましいいい〜〜〜。
ああ、家庭科の通信簿「2」の不器用な指先がうらめしや。でも、40歳の手習いというし、お裁縫でも始めてみようかしら。
mukuすけ : WEB : 04/Nov.2009 [Wed] 7:10 : F/d8zCb.
美味しそう&身体に良さそう♪な朝ご飯♪
♪素敵な朝に素敵な朝ごはんそれにステキなランチョンマット♪
デザフェスでの新商品かと思って
「くぅ〜!!こんな商品もあったのか!?」と思ったら
人様の手作りだったとは!?
ステキです♪

ぶふふ・・・
お・おまけの巾着(イメージ袋)(笑)も有難うございます。
トトちん♪おさる★は今猛烈に嬉しいです!!!(泣)
おさる★うきき : WEB : 04/Nov.2009 [Wed] 12:35 : Cg5DUWCU
可愛い!
こういう技を持っている方がうらやましい。
でも、やっぱり覗くんですね。
ミスターM : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 9:02 : 9/1j9ygs
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Sep.2017
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。