白黒エンジェルスの里親募集!!
今日は里親募集です。

トトララの妹(姉?)の「あずきちゃん」がいる「東京雑居」のふじこさんが、可愛い可愛い白黒猫の里親さんを募集中です!!

細かい説明は後からにして、まずは可愛い写真をご覧ください!!




ちびちゃん(女の子)




目がちっちゃくてぶちゃいくかわいい女子。
ファニーな容姿とは裏腹に控えめで大人しく、
他の子の毛づくろいをしてあげるやさしい子です。




みどりちゃん(男の子)




目つきの悪さとかわいい口元のギャップが魅力の男子。
豚みたいなくるりんしっぽ。
ひとりでよくおしゃべりをしています。


ね、ね、物凄く可愛いでしょう??
毛なんかポヤポヤで、ララの小さい頃を思い出します(^^)


この子たち、ふじこさんちの近所の猫屋敷にいる母猫が、お隣の敷地内で生んでしまったそうです。
で、そのお母さん猫が1ヶ月程度で置き去りにしてしまったらしく…
お隣の方が玄関先でお世話をしてくださってましたが、そちらは老猫がいて中に入れられないということで、これから寒くなるため、ふじこさんが引き取られたそうです。
猫屋敷の方の母猫については、いま避妊手術を含めてお話合いをされています。

ふじこさんの家には、あずきちゃんの兄貴分「とろろ君」がいるのですが、このとろろ君が物凄くヤキモチ焼きで、あずきちゃんが来たばかりの頃もハゲが出来ちゃったり、色々大変だったんです。
だから1日も早く、新しい家族が見つかるといいなあ、と思います。


東京都内、東京近郊の方、ふじこさんが電車でお届けします。
詳細はブログをご覧ください。





ララ:白黒猫って賢いのよ。




ララ:よろしくお願いします。


ちなみに、あずきちゃんととろろ君の可愛い可愛い後ろ姿がコチラ

あずきちゃん、ララを追い越したわね!ふっふっふ。
コメント
あぁぁーーー
ご紹介ありがとうございます。
そうですよね、かわいいですよね。
かわいいかわいいかわいい(呪文
でも実際のところ本当にかわいいです。
TORAPPACHI読者の皆様白黒をどうぞよろしくお願いします!!

あずきが今より痩せてた頃は、今までのごはんがあんまり気に入らなかっただけみたいです。
最近は「ぁぃむすぉぃしぃょ☆もっと食べれる」って言いながら食べ過ぎてます。
とはいえ果たしてララちゃんを追い越しているかしら!!
いやそんなことはあるまいと!!
ふじこ : WEB : 02/Nov.2009 [Mon] 13:15 : KOLb8yAI
リンク先、とろろあずきちゃんの後姿、ぐわぁぁぁ、
超好み。。。。

ちびちゃんみどりちゃんにやさしい里親さんが見つかりますように。新潟の空の下からお祈りしています。
新潟は今日ぐっと冷え込んで、外で出会う猫さんたちが
もふっもふに膨らんでおりました。
mukuすけ : WEB : 02/Nov.2009 [Mon] 13:29 : h1j/7op2
ふじこさんのところで見てきましたよーー。
すっごくかわいい!
軍手があんなに大きく見えるなんて!
子猫にゃん、かっわいい〜。(はぁと)
ドアの前のあずきちゃんとろろくん、愛おしいわぁ。

小学生の時に、友達の家で生まれて間もない子猫を手のひらにのっけてもらったときも「ちっこい♪」と思ったけど、今思えばその時の私の手は今より小さかったはず。
命ですね。
良いご縁がありますことをお祈りいたします。
葉 : WEB : 02/Nov.2009 [Mon] 13:32 : Gx2eXk46
=肉球の色=

こんにちは、noriさん。
今日は寒いですね。

先日の、ララちゃんのピンク色の肉球を見て思ったんですが、白黒猫の肉球色っていろいろあるんですね。
ウチの白黒くんの肉球は黒です。
フジコさん宅に居候中の白黒くん達は、画面で確認できる所では、黒。
くるさんの所の白黒猫、もんさん、とめちゃんは何色なのでしょう?

同じ白黒猫なのに、この肉球の色の違いは、どこからくるのでしょうか?
ねこの先生、教えて!

ちなみに、黒猫は黒。
三毛猫は、黒・ピンクのまだら模様。
茶虎の猫は、ピンク色。
洋猫のヘンな模様の子は、黒・ピンクのまだら、です。
↑(ウチの子達ですが…)


ロシアン・ブルーは、何色なんだ?
ああっ…知りたい!


猫の肉球の色、調べるとおもしろそうです。
猫丸 : WEB : 02/Nov.2009 [Mon] 13:36 : /hwwMtK6
ごくたまーにお邪魔いたします。
でも日参してます(笑)

「ろしあんぶるー」なんていうたいそうなもんではありませんが
うちのグレー猫のにくきうは
濃い小豆色です。

ああー黒白飼いたいんですよ〜。

でも、うちの18歳の老ニャンがダメそうなので残念です。
ほー : WEB : 02/Nov.2009 [Mon] 14:15 : OSwlqGjM
子猫ちゃん、まだら丸風味・・・と思ったのはわたしだけでしょうか?
家では遠すぎるのでよい家族がみつかることを願ってます。
ロシアンはおいしそうな小豆色ですよ〜♪

今日は初雪が降るという予報でした。どうりで寒いはず。
みなさん風邪などひかないよう、お大事になさってください。
もも屋 : WEB : 02/Nov.2009 [Mon] 16:32 : Ad29Re1c
みどりちゃん、ツボです。
とっても可愛い(^-^)。
毛が柔らかそう♪
猫屋敷がちょっと気になりつつ…。
優しい里親さんに出会えますように。
チビハナ : WEB : 02/Nov.2009 [Mon] 18:54 : y900sSBE
ふじこさんの愛情に脱帽です。
あずきちゃんやとろろ君のさみしげ(でも立派)な背中を感じつつのお世話ですもんね。
優しいお母さんが見つかる事を祈ってます!
三毛とアメショーもどき。。 : WEB : 02/Nov.2009 [Mon] 20:51 : MM9uUKyU
北海道は真冬の景色と寒い夜です。
寒い家のない猫と私が出会えますように。

黒白エンジェルを愛してくれる方が、今、家族に迎えいれるべく、考えてくださっていますように…。
命が守られますように…
香箱 : WEB : 02/Nov.2009 [Mon] 22:31 : xCcGjHf6
そうそう、Mさんも手のひらに乗る頃に我が家にやって来ました。
あの頃は、手のひらに乗せて、手首が折れそうになることなんて想像しませんでした。
私たちは幸せですが、私たちに選ばれたMさんは幸せなのかどうかは分かりませんが、ちびちゃん、みどりちゃんは幸せになりますように。
ミスターM : WEB : 05/Nov.2009 [Thu] 9:08 : 9/1j9ygs
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
May.2017
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。