似た者同士。
朝、目は覚めたものの、なかなかベッドの上から降りられない夫とトト。




トト:暖めてあげてるにゃ。
夫:トトがいるから動けない。

お互いに相手にせいにし、いつまでも布団の上でゴロゴロ。




まあ、仲が良くて微笑ましっちゃ微笑ましいのですが…




…二人ともオッサンになったなあ(笑)


私といる時のトトは「可愛い子猫」のようなのですが、夫といると「オッサン猫」に見えるんですよね〜。

…あら?もしかして一緒にいる人に似るのかしら♪(すみません…)



今日の一枚。



デザインフェスタ会場に届いたお花。
今は我が家の花瓶に活け直されて窓際を飾ってくれてます(^^)

こて家さん、ありがとう!!
トトとララ : comments (13) : trackback (x)
コメント
オッサンって、そんな、言い過ぎですよ(と言いながら心でククク・・・と、笑いをかみ殺す)。
でも、そう思って写真を見ると、3番目の写真は確かにちょっとオッサンぽいかも。

寒さが増してきたこの時期、猫と一緒の朝寝坊はたまりませんよねー。
恵子 : WEB : 28/Oct.2009 [Wed] 12:53 : 5.2PISjE
今日のテーマは最高でした。
オスネコもオス男もこのだらしなさが本質です。
違いはネコは許してもらえるが、男はたたき起こされる宿命だということです。
moumou.h53 : WEB : 28/Oct.2009 [Wed] 12:55 : nkfD0J/k
デザインフェスタの報告楽しく読ませていただいて
おります。
サターン?!が降臨したり、kozaru子さんが
足痛めたり(忙しくでどこかでぶつけたのか?)
くるね子さんが暗算苦手だったり(わたしも苦手で
だから夫はそろばん得意な人にしたの・・・)
ハラハラドキドキ臨場感が伝わってきます!

三枚目の写真が「おっさんとは、しつれいにゃ!」
といっているようにみえます(笑)
aaa : WEB : 28/Oct.2009 [Wed] 12:59 : 14irnfIo
ほんとだ〜、おっさん顔だ〜。noriさんの膝の上では「年下の男の子」顔なのに〜。ニャゼ・・?クスクス。

お花、ステキ!赤い実は姫リンゴですか?以前、食い意地張ってかじってみたことあるけど・・飾るのが一番でした。

昨日のテンションを上げまくったどら焼きの余波か、頭の中でnoriさんが、どら焼き持ってかけずり回っています。それも何故かマンガのkozaruさんのお姿で・・。
葉 : WEB : 28/Oct.2009 [Wed] 13:07 : Gx2eXk46
猫でも人間でも、ワタシ、オッサンは得意分野です。(断言)オッサン顔も大得意です。(さらに断言)職場でも、オッサンになつかれます。
だから、トトちんもなついてくれるとうれしいなあ。(妄想)
mukuすけ : WEB : 28/Oct.2009 [Wed] 13:21 : h1j/7op2
noriさん、こんにちは〜。

そばにいる人によって顔つきも違ってくるんですね〜。
ホントに、いつものトト坊とは違うお顔ですもんね。

それから、あれは姫りんごっていうのかー。
さくらんぼにしては時期が違うと思っていたんですよ。
勉強になりました。しかも食べない方がいい…って事も
初めて知りました^^;。

ばいちゃ、ばいちゃ。
にゃぽ : WEB : 28/Oct.2009 [Wed] 13:33 : Q3y2cm0w
自分は婆ババアじゃん。
xxx : WEB : 28/Oct.2009 [Wed] 14:01 : GJKTMGFU
トト君まだ眠くておめめしょぼしょぼですね。
猫って自分より大人に見えたり、幼くなったり表情が色々あって楽しいですよね♪
他の方のコメントで、今日上野に行くついでに是非行こうと思ったうさぎやさんが定休日と知り、行ってから気付くパターンでなくて良かったです(笑)。
←リピーターで東京国立博物館に行って来たのですが、先週の倍人が出ていてストレスたまっちゃいました(汗)。
各絵の前に人の団子ができあがり、先日のデザインフェスタで本領発揮されてたnoriさん方がここで誘導して下さったらスムーズなのにと思ってしまいました。
デザインフェスタも混みましたが、私がみる限り皆さん落ち着かれてマナーが良かったです☆。
チビハナ : WEB : 28/Oct.2009 [Wed] 16:47 : y900sSBE
男同士の時間は、オトコの顔になるのですね。
トト坊、なかなか渋くてよかよー。

noriさんの前では、きょとーん顔のかわいいトト坊に戻るんだな、きっと。かわいらしかー。
SHIMACO : WEB : 28/Oct.2009 [Wed] 16:55 : YMkCzClU
ホントにトトくん、おじさん顔に見えますね〜。お鼻の周りの茶色も今日はおヒゲに見える・・・。
あ、お花喜んでいただけてうれしいです!
こて家 : WEB : 28/Oct.2009 [Wed] 18:57 : 6uAboO1M
オッサンはかわいそうですねー^^;
2枚目の写真のトトくんなんて二枚目ですもの
うーん・・・こんな駄洒落いってる私はオバサン・・
我が家のニャンズは私に似てオデブリンです。
やっぱり一緒にいる時間の長い人に
似て来るのですかね〜
はにゃ : WEB : 28/Oct.2009 [Wed] 22:19 : NqPB.vJs
デザフェス、ほんまにお疲れさまでした。
トトちゃん見てると、ほんわかしてきますね。
いつも、ありがとうございます。
ちこ : WEB : 28/Oct.2009 [Wed] 23:13 : kHWhq6xI
ほんとステキな花の写真!
あ、ご主人とトトくん褒めなくてゴメンナサイ。
歳をとってこそ味が出るんですよ^^

花のある部屋は香りから雰囲気から気分が穏やかになりますよね。
三毛とアメショーもどき。。 : WEB : 28/Oct.2009 [Wed] 23:43 : MM9uUKyU
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jan.2018
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。