トトちんのお目め。
昨日、トトちんの「目の色」についてたくさんコメントを頂きました(^^)

「いいセンス」「印象的」「日だまり色」「嘘が無い目」など、褒め言葉のオンパレード!!
中には「ぼさっとしてる」という、非常に的確な褒め言葉も(笑)




トトちん、良かったね〜〜〜(^^)


そうそう、トトの目、もう1つ特徴があるんです。




ちょっと目が出てるんです。

昨日読んだ「くるねこ丼」で、兄弟猫のクゥちゃんが小さい頃「目が出ていた」と書いてありました。
印象に残っている、ということは、きっとクゥちゃんの目はトトよりも出ていたんでしょうね。
同じく兄弟猫のまだら丸とトトは同じ顔をしてるみたいなのですが、クゥちゃんはどうなんだろう?
気になります(^^)




トト:クゥちゃん、元気かにゃ?

きっと元気だよ〜(^^)


ちなみにララの目の色は…



ララ:金色よ、金色!!

そうね、ララちゃんは貴婦人色の金色だね。


そして先代トラ吉の目の色は…



トトとララのちょうど中間くらいです。

猫の目ってほんとキレイですよね(^^)


今日の一枚。



お花畑その3。
花瓶に生けるために切り落とされてしまった花たち。


PS いま兄妹猫のあずきちゃんのブログを見たら、なんとあずきちゃんも出目なんだそうで(笑)
巨大、出目、健康遺伝子なんですね〜(^^)
トトとララ : comments (24) : trackback (x)
コメント
 前から、いつこぼれおちるかと心配しております。コロン。
山猫 : WEB : 11/Sep.2009 [Fri] 12:54 : G80R/J0.
猫の目って真横から見ても
ハッとするほどきれいですよね。

トトちゃんの目はきょとんとしてて
ほんと!かわいいです。

もちろん!ララちゃんの気位の高い目もステキ。
ひれ伏してしまいそうだわ〜。
a prayer : WEB : 11/Sep.2009 [Fri] 12:57 : sZpZsx0A
トトちゃんは、真正面の顔より横顔のほうが男前な感じがしてステキ(私の好みなタイプ…)です。 ララ姫は前からでも後ろからでも美人オーラ全開。
ぷーらむ : WEB : 11/Sep.2009 [Fri] 13:04 : XYHT6DzM
あ! ほんとですね  ほんのちょっと出てる(笑)
濃いカッパーだから目を惹くのかなと思っていたら
それもあるから印象的なんですね

トラ吉くんの瞳は静かに何かを語りかけてくるような
どこか哲学的な瞳ですね
美しくて泣けてきます
ひろぽん : WEB : 11/Sep.2009 [Fri] 14:00 : rIMUhMwQ
目のことについてのブログなんですが、


手がかわいい!!!!!
ネコの手って、ぎゅっとしたいくらいかわいいですよねー。
いがちょ : WEB : 11/Sep.2009 [Fri] 14:03 : qrBJTP5U
トトくんも、ララちゃんも、トラ吉くんも
きれ〜〜なお目目ですね^^
み〜んなクリクリしててかわいい(^v^)
ララちゃん、私も注目して!っていってるみたいです(笑)
魔レラ : WEB : 11/Sep.2009 [Fri] 14:29 : 1IQV0Pu2
いつも携帯なので、今やっとPCで大きなおめめが見られました〜

トトっちのおめめほんとに、きれいねぇ

アンバーがかってて暖かい色ですね。のんびりトトっちにぴったりな感じ

ララちゃんはゴールドなのね!ベルベットような毛並にぴったり合ってて、お姫様みたいよ〜(^o^)

トトっちララちゃん可愛い過ぎる〜
akalily : WEB : 11/Sep.2009 [Fri] 14:30 : y900sSBE
私はトト君の鼻の右横の茶色の部分が好きです。
あの模様があるので左右対称でなくなり、愛嬌たっぷりに見えます。
ララちゃんは左右対称なので隙のない美人さんに見えるんだなー。
みそ : WEB : 11/Sep.2009 [Fri] 17:58 : cYTJB/X2
noriさん、こんばんは〜。

ホントだ。ちょっと出てる。
そして、私もお手手が可愛い〜♪と思いながら見てました。
そしたら、ララちゃんが
「なに見てんのよ!」
って言っているような写真だったので、ビックリしました。
す、スミマセン。

ばいちゃ、ばいちゃ。
にゃぽ : WEB : 11/Sep.2009 [Fri] 18:52 : eiJOxLBo
トトさんがいつもキョトンとした顔に見えるのは
そのせいでしたか。^m^
トトさんってたまに全体的に色素が薄い北欧系の
男の子にも見えます。

ララちゃんは東洋美女よ〜ん!
ルン☆ : WEB : 11/Sep.2009 [Fri] 19:01 : mSw72p7s
私もトトちゃんのお目々に恋していますよ。
さち : WEB : 11/Sep.2009 [Fri] 19:55 : RkxkpJLc
やっぱり出てたんだ!!
どうしていつも「ビックリ!」てな顔をしてるのかなあって不思議だったんだけど、これで納得しました(するなよ)!

あと、トトちんは猫なのに目が丸いです!
猫の目ってイラストにもよくあるように、つり上がってるのが猫らしいってイメージあるのに、なんか違うなあトトちんは、って思ってたら、丸かったのですw

猫の目ってありえない位透き通っていてキレイですよね♪
さとちゃん : WEB : 11/Sep.2009 [Fri] 21:33 : b33Ws4UU
先代トラ吉さんの目、トパーズ色!
宝石みたいにキラキラしてますね〜。
ステキ。
pipota : WEB : 11/Sep.2009 [Fri] 23:10 : PMZVIeIU
いつも山猫さんのコメントを読んで、
ふふっと笑ってしまう自分が少々キモイのですが、
密かに楽しみにしております(笑)

トトちんのキャラは相当いい感じ。ぼげぼげで大好きです。
我が家の猫にはいないキャラなので、ちょっぴり羨ましい。
ミッコネン : WEB : 11/Sep.2009 [Fri] 23:22 : g74YP1sQ
はじめまして。
毎日トトくん、ララちゃんの様子を楽しみに見ています。
実はトトくんは、2005年3月に19歳8ヶ月で天国に旅立った我が家の猫、プチにそっくりなのです。
ふっくりした体つきや、横楕円形の顔や、毛が密生して割れ割れになるところや、ちょっと短いハーフサイズのシッポ(中で先っぽの骨がくねっと曲がっている)などなど、本当にそっくりなのです。
少し違うのは、全体の毛色がトトくんより白い部分が多めだったことと、眼の色が少し緑がかった黄色だったことです。
特に今日の1枚め、2枚めの写真はびっくりするほど良く似ています。
同じアングルで取った写真が棚に飾ってあります。
トトくん、ララちゃん、これからも元気な姿を見せてくださいね。
プチくんのママ : WEB : 11/Sep.2009 [Fri] 23:29 : 5.2PISjE
みそさんと同じく…

トトちゃんの鼻の横の茶色の部分好きです。
可愛いですよね!!

「少しずれてるよ」って教えてあげたくなります。

トラ吉くん(♂?)でいいのかな?
トトちゃんと似てますね!
tomikko : WEB : 11/Sep.2009 [Fri] 23:54 : /3SMAazg
なるほどぉ〜、トトちゃもちょっぴし出目系なんですね。
かわいいから、も〜それもチャームポイント!ですね。
「くるねこ丼」買いました!FAXの報告、いいですよね〜、
待っている間もこう、ワクワク感がつのりますよね。
・・・かまれてるトトちゃが、いいなぁ〜(笑)
ララちゃの『あんぬい』な感じとかも、いいですねぇ。

あ!noriさん、いわゆる同級生です。私、前年の10月
生まれですから+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あきぽん : WEB : 12/Sep.2009 [Sat] 2:10 : GGrk8uiY
noriさんご夫婦のインタビュー読みましたっ!
「そうなんだ〜」と完璧ミーハー読み。ヘヘ..。
5にゃンのクゥくん、時々「元気かな」って思います。
中学生の男の子が大事そうに抱きかかえていたのが印象的で・・。同窓会、実現したらいいですね♪

トラ吉君、可愛いな〜。「noriちゃん」と言って見上げているようです。
キャンドルライト色でしょうか〜。
葉 : WEB : 12/Sep.2009 [Sat] 7:44 : Ph5syS9.
ワタシが幼少時「何びっくりしてんの?」と言われておったのは、「デカ目&出目」のためとある時発覚いたしました。トトちん、勝手に親近感ですぞ。
ララさまは金色かー。うちのみーさんはうすい緑でした。日本猫(?)だと何色が一番多いんでしょうね????
mukuすけ : WEB : 12/Sep.2009 [Sat] 8:24 : F/d8zCb.
ず〜と、トトちんでば、何かに似てるな〜と思ってたら
メガネザルに似てるんだー!
ぼ〜と遠くを見てるような何ともいえない表情が可愛いよね〜
よく、くるさんにイジられキャラにされちゃうのも分かるな(笑)
私はトトちんの瞳は鳶色に見えるんですよね。。
鳶色ってカッコイイでしょ〜^^

茶トラは茶、八割れは金色の子が多いかな?
トラ吉くん、うちの坊主に顔立ちが近い〜。
うちは茶トラに成り損なった薄茶ですけどw

あ、くるねこ丼見ました。
トラ吉くん体が弱い子だったんですね。。
くるさんは5にゃんに出会って人生がちょっとだけ変わったなんて言ってますけど、傍から見るとかなり変わったな〜と思いましたよ。
ただ、くるさん自身の軸が変わってないだけなのかもね。
多くの人はnoriさんを羨ましがったりするだろうけど、私はnoriさんみたいな人に出会えたくるさんが羨ましいと思いましたよ〜
ホント、くるさんはいい里親さんばっかり掴みましたね(笑)
里子に行った子は皆幸せそうだものな〜。。ほっほっほっ。。

夫婦それぞれくるさんにコンタクトとってた逸話は面白かったです。
もう運命だったんですねー。
エンジェルさんの「くるちゃん」って(笑)
itsuki★ : WEB : 12/Sep.2009 [Sat] 10:11 : ApNdd5kU
こんにちは。はじめまして。

トトちん、ララちゃんへの愛情が沢山感じられて
いつも温かい気持ちにさせて貰っています(^^)
noriさんの撮られる写真も素敵ですよね(o^^o)
こうやって撮れたら良いなぁ…と思っています。

「くるねこ丼」のnoriさんのインタビューも楽しく読ませていただきました。
「くるちゃん」の所は笑っちゃいました(´艸`)

ところで、noriさんのだんな様はエンジェルさん(?)
度々「エンジェルさん」って誰なんだろ〜?と思っていたのですが、だんな様の事だったのですね!
ご存知の方には「何を今更〜」と言われそうですが、そのネーミングの由来なども教えて頂けるとウレシイです。
びび : WEB : 12/Sep.2009 [Sat] 12:07 : FwiHbqeU
出目兄弟!!
そういえばトトくんのイラスト、おめめまんまるですね!
うちもあずきがいつもびっくり顔に見えて、なぜなんだろうな〜と思ってて「出目」に思い当った次第です。
そっかー。ララちゃんがキリッとびじんさんなのは目が出てないからなのかー。
ふじこ : WEB : 12/Sep.2009 [Sat] 19:06 : KOLb8yAI
こんばんは!ごぶさたしております。
クゥの静岡の母、junでございます(笑)

クゥは元気ですよ〜!
ご報告できなくてすんません<(_ _)>

家の中が散らかり過ぎてとても公開できず。。。
最近ようやくつぶやき日記ブログなど始めてみたら
(読者二人くらいですけど 笑)
パソコンの調子が悪くなってしまい、
写真のアップ、ファイルの選択などが出来なくなって
しまいました。
メールとインターネットは出来るのでそのまま。。。

という現状です<(_ _)>
============

私は、クゥが出目だと思った事はないんですよ。

「よく『猫の目はガラス玉のようだ』っていうけど
ホントだなぁ」と思っておりました。
我が家には3匹の猫がいますが、まじまじと顔を見せて
くれるのはクゥぐらいだからでしょうか。
抜けてる飼い主ですね。

多分、まだら丸を真っ黒にしたらクゥになります(笑)

「くるねこ丼」乗り遅れてしまいました。
明日あたり届く予定です。
noriさんのページも楽しみに読ませていただきますね!

いつも素敵な写真と記事で和ませてくださり
ありがとうございます(^-^)/
これからも楽しみにしています♪
jun : WEB : 13/Sep.2009 [Sun] 23:18 : 9z1Urzfk
こんにちわ★

トトララちゃんには、先代トラ吉くんの名前が一文字づつ付いてるんですね★

もぅ、周知のコトだったら恥ずかしい〜(pдq`。)

だから、幸せなんだなぁ。
りん : WEB : 16/Sep.2009 [Wed] 17:24 : P3KQeY02
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Oct.2022
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。