お祭り怖い。


ララが食い入るように何かを見ています。




週末、近所でお祭りがあっていたのですが、うちのマンションの下にもお神輿がやってきたんです(^^)
賑やかなかけ声と共にたくさんの人が通りすぎていくのを、目をキラキラさせて眺めているララ。

そういえば去年も一昨年も同じようにお神輿が来ました。
去年の記事を見ると、トトは興味津々で、ララはちょっと逃げ腰だったようです。
あんまり覚えてないなあ(笑)

去年と違い、ララは怖がることもなく楽しそうに眺めていましたが…




なんとトトは怖がってテーブルの下へ!(笑)

トト、何も怖がることないよ〜。大丈夫だよ〜〜。




さあ、ララ姉ちゃんと一緒にお祭り眺めたら?

と、トトをダッコして窓際に連れてきたのですが…




トト:こ、こわいにゃ。

怖がって一目散に逃げて行ってしまいました(^^;




シッポを巻いて寝室に逃げるトト。
この後、しばらくベッドの下から出てきませんでした。


この3年で子供から大人へと成長したトトとララ。
性格も微妙に変わっていくものですね(^^)
来年のお祭りが楽しみです。


今日の一枚。



夏の思い出。



人気ブログランキング

トト:怖かったにゃ。(ドキドキ)

皆さん、いつもありがとうございます。


デザインフェスタ特設サイトも更新中!
トトとララ : comments (9) : trackback (x)
コメント
 トトちんは、お祭りが怖いのか、ララ姐に、何かしたのがばれたのか?
 チキンでビビりでヘタレで甘えん坊なトトちんが大好きです。
山猫 : WEB : 31/Aug.2009 [Mon] 13:58 : G80R/J0.
こんにちは。先日は、お返事ありがとうございました。
あんなにすぐに、気付いてもらえると思っていなかったので、ウレシイ、驚きでした。

御神輿を眺めるララちゃん、いいですね〜。外の人に、気付いていた人はいたのかしら?
私の住む地域は、ニュータウンなので、そういった、活気めいたものはないのです。
毎年8月最後の土曜の夜に、小学校の校庭で、夜店と盆踊りで夏祭り(?)を開催するといった感じです。
そんなチンケな祭りでも、子供達は喜んでワンサと集まってきます。うちの中3の受験生まで、楽しそうにくり出していました〜。noriさんの写真にあるヨーヨーではなく、ピカピカと光を発するヘンなヨーヨーを射的で手に入れご満悦な様子でした。

トト君がまだら丸君と似ているって、取り上げられていましたね。まだら丸君、男っぷりが上がっていてビックリ。トト君は「年下の男の子」といった感じで母性本能くすぐられちゃいます!

また、遊びに来ます。
葉 : WEB : 31/Aug.2009 [Mon] 16:52 : Ph5syS9.
noriさん、こんばんは〜。

トト坊が連れてこられた時の、
ララお姉ちゃんの仕草が愛しいですね〜。
ホントに二人とも(いや三人か?笑)成長してますね。
私も来年が楽しみです♪

ばいちゃ、ばいちゃ。
にゃぽ : WEB : 31/Aug.2009 [Mon] 19:08 : qmmHMIq.
noriさん

はじめてコメントします。
いつもブログ楽しく拝見しています。
本日お母様より猫のおもちゃ届きました。ありがとうございます。
色合い、形もとてもかわいらしく、我が家の2匹もよろこんで遊んでいます。
monachima : WEB : 31/Aug.2009 [Mon] 19:44 : 2pMmPQt6
猫ちゃんの怖いvs楽しいスイッチは、何がきっかけでどっちになるか、謎ですね〜。
そんなところも、愛しくてたまんないんですよね〜。
wakako : WEB : 31/Aug.2009 [Mon] 20:06 : oql.sQlM
いつも拝見しています。
お祭りいいですね。

ところで、ちょっと嫌な書き込みをさせて頂きますと…
一番上の写真の木の箱の右側が、人の顔に見えてしょうがないのです。
不快でしたら、削除をお願いします。
お魚くわえた鯖猫 : WEB : 31/Aug.2009 [Mon] 20:09 : KW/RQ1mE
こんばんは〜
ととっち怖いの〜?
かわいいですね。
水風船なつかしいです。
みっしりつまってカラフルで、ワクワクしちゃいますね。
アラフォーなのに、未だに祭り好きです。
noriさんの金魚写真も最高でしたっ〜
かなりテンションあがっちゃいましたよ♪
やちのすけ : WEB : 31/Aug.2009 [Mon] 23:04 : hNQj8xdM
ララちゃんは、しっかり観察してますね。
トト君、ホントに怖そう〜。隠れちゃおうね。
得手不得手はあります。

ヨーヨー水風船、お祭には欠かせませんね♪
どの色が良いか、迷いますね。
ろうがん : WEB : 01/Sep.2009 [Tue] 2:17 : 77cVCAk.
トトちん、体は大きいのに弱虫なところがまた。。。らしいわあ。それにしても、後ろの太ももが、立派。
mukuすけ : WEB : 01/Sep.2009 [Tue] 14:50 : DORllbis
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jan.2018
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。