トト、脱走?!
今年の夏から時々やっている「花福日記」のkozaruさんとのコラボ企画

今日はその第3弾、「夢の話2」です(^^)(「夢の話1」はこちら
またまた私のくだらない夢を、kozaruさんが超可愛く、面白く漫画にしてくださいました!

(タイトル見てビックリされた方、すみません…^^;)





前の夢といい、どうやら私の深層心理ではララは人間みたいですね(笑)

猫が脱走する夢、よく見るんです。
きっと一番起きて欲しくないことなんだろうな〜。


今日のポチッは是非花福さんで(^^)

kozaruさん、ありがとう!!
コラボ企画 : comments (16) : trackback (x)
コメント
花福日記みてからこちらに来て見たら
ちょっとびっくり(^^)
我が家もよく脱走の夢みますよー!
夢の中でもあわてますね!
ララちゃんが一緒に止めてくれるのは心強いですね(^^)
chitosecat : WEB : 09/Oct.2008 [Thu] 12:47 : NY3yoUyU
今回もおもしろい夢のお話ですねぇ〜♪
実家の弟妹猫、オス猫ちゃんはずっ〜と「猫」のままな気がしますが(←当たり前?!)、メス猫ちゃんはいつの日か言葉を話しそうに思うのはなぜでしょうか???
ちなみに私の密かな夢は、ララちゃんとウチのメス猫ちゃんがバイトするマックでシェイクを飲む夢を見ることです♪すすめられたらポテトも食べます!
fu_tora : WEB : 09/Oct.2008 [Thu] 13:22 : AgU/qzCc
あわわわ〜

偶然にも昨夜の夢はポ子の脱走でした。
飛び起きましたよ〜〜。

ララちゃん、確かに人間っぽい。
noriさんちは、猫はトトっちだけかも…!!
くる : WEB : 09/Oct.2008 [Thu] 13:34 : fXblGyxg
私もよく見ます…
私の場合は、猫を守る為に戦う夢もよく見ます(でも、大体うまくいかない)前は庭のワニから守ろうと必死でした。
猫の夢にあまり穏やかな夢はないですね〜。は〜!
ひろみ : WEB : 09/Oct.2008 [Thu] 15:49 : 8fNLoshg
タイトルでエッ!?そしてすぐにいやいやまてまてnoriさんだから夢かも…。当たりでした♪
「はっ、ララはどこ…?」シーンがドラマみたいで笑ってしまいました((*^_^*)。私はうちのにゃんこ先生ズが夢に出てくる事はほとんどありません。愛が足りないのか…(笑)。でも夢で良かったですね!
Yumi☆Yumi : WEB : 09/Oct.2008 [Thu] 16:57 : xCcGjHf6
だんだん似顔絵似て来ましたよね〜
自分で言うのもなんですが
みなさん、こののりさんはそっくりですよ!

のりさんの夢のイメージがでてるといいなあ。

さっきランキングがイラスト部門2位になってました!
のりさんのおかげです。(1位はくるさん)
ありがとうございます。うしししし〜。
kozaru : WEB : 09/Oct.2008 [Thu] 19:38 : h6x8HewQ
実際起こったら嫌だって思うことほど夢になっちゃうんですよねぇ…。
夢1の方も見させて頂きnoriさんの「毛が…」っていう適切且つ冷静な指摘がウケました(^^)
kozaruさんのイラストも可愛くてトトちゃん、ララちゃんのキュートさが出ててホンワカします!
つか : WEB : 09/Oct.2008 [Thu] 19:58 : MZc4TY.E
きっと目が覚めた時、心臓バクバクでイヤな汗が出ていたのでは…。
私も夢をよく見てました
「これは絶対、夢だ!!」と必死に自分に
言い聞かせながら逃げ出した子を探す夢…^^;
noriさんとララちゃんがあんなに心配してるのに
「いくにゃ〜」と、夢の中でもトトちゃんはマイペース
ぶりを発揮してますね^^
kozaruさんのイラストとても可愛いです^^
みみ太のお母さん : WEB : 09/Oct.2008 [Thu] 21:47 : YmYxM/m.
 だははー、お外ではすぐ路頭に迷いそうなトトくん
が脱走を試み、外でもばっちり生きていけそうな
ララちゃんはnoriさんと投降を呼びかける…
さすが夢!でもおもしろいですねー私もこんな
おもしろい夢見てみたいです〜
三毛猫 : WEB : 09/Oct.2008 [Thu] 22:09 : klPmjZ5g
noriさんはララちゃんを信頼してるんですね(^^♪
トトちゃんは脱走してどこに行こうとしてるのでしょう?きっと途方にくれると思いますが^_^;
それにしても夢で良かったですね!!うちの猫は脱走して非常階段をお腹の肉を左右に揺らしながら駆け下りて生きました><マンションの前は道路なので私も慌てて追いかけたのですがなんと3階分下りたところでぜーぜー言いながら休んでいました^_^;あれが身軽な子だったらすぐ下まで駆け下りてたんだろうな〜。kozaruさんの描かれるnoriさんは絵にそっくりとのことですがnoriさんも綺麗な方なんですねー(^^♪髪型も可愛いです♪私もいつか痩せたらnoriさんみたいな髪型にするのが夢です♪
chacha : WEB : 09/Oct.2008 [Thu] 22:10 : kLDpijVw
あー 嬉しいです。私 noriさんの夢ファンなんです。でも 夢って見てるときは 夢だって思ってなくて 絶対にありえない話しのはずでも 見てる本人は本気で困ったりしてるんですよね。 なので 是非 楽しい話を見て下さいよお〜。頑張ってください。ララちゃん 協力してあげてね。
りこ : WEB : 09/Oct.2008 [Thu] 22:20 : 4SmRzV0k
トトちゃんトトちゃん何処行くの!?!?
ララちゃんとnoriさんが心配してるよ!!!
うちのリーダーこういちも昔脱走しました。捕まえられず
「どうしよう!!!!」と動揺していたところ、自分から帰ってきました。
本当にほっとしましたが、帰ってきた時の顔は、本当にこういち自身も「何が起こったの?」って顔してて
今でも忘れられません。
そして2番目も脱走したんですが、こちらは必死で捕まえました!!
こんな思いは二度と嫌です・・・^^;
noriさん、夢でよかったですね^^
こうちゃん達の保護者 : WEB : 09/Oct.2008 [Thu] 22:57 : P37309E2
noriさんも心強いですね、しっかり者のララちゃんがいるので。ネコのララちゃんを捜そうとしたとたんに、人間みたいに呼びかけているララちゃんが目の前に!目が点になりますよね。でも、すぐ一緒になってトト君に呼びかけていて、、、おもしろいですね。夢で、よかったよかった!
ろうがん : WEB : 10/Oct.2008 [Fri] 1:55 : 77cVCAk.
ララちゃんやっぱりたよりになるお姉ちゃんですねー
ララちゃんを探してるnoriさんのあわってっぷりな感じがうまく画けていてkozaruさん上手いなー(^^)/
トト君の「いくにゃー」も最高です。
でも、本当に夢でよかったです。
はにゃ : WEB : 10/Oct.2008 [Fri] 10:49 : YBY6rfjQ
kozaruさんとのコラボ企画、大好きです。
ララちゃんの手がちゃんと片方だけ黒になってて
さすが!と思いました。
noriさんのお宅はマンションだから、夢がもし現実だったらほんとに怖いですよね。
夢の神様(って、いるのかな?)次の夢はトトちゃん・ララちゃんとの楽しい夢でお願いしまーす!
たすくママ : WEB : 10/Oct.2008 [Fri] 12:15 : BKUamO3I
>chitosecatさん
猫と暮らす人間の一番の共通点なのかもしれませんね、猫が逃げる夢。
ほんと、すごく焦りますよね(^^;
ほかにも、ベランダから飛び降りようとするトトを捕まえたのに、ぬるぬる滑って手からスルリと落ちて行く夢を見たこともあります。リアルですごく怖かったです!!(汗)

>fu_toraさん
猫でも女の子の方がませているのでしょうか(^^)
うちもララは今にもしゃべり出しそうですよ。本当はしゃべれるのに隠してるんじゃないか、っていうくらいです!
私ももう一回ララのマックでのバイト姿見たいです(笑)

>くるさん
でしょ?でしょ?ララはなんだか人間っぽいんですよね〜。
くるさんとこだと人間っぽいのはやっぱりもんさん??
私もトトがポコちゃん状態の夢を見たのですが、うまく捕まえたんです。でもぬるぬるしてて、うまく掴めず逃げてしまいました…。夢とは言え、怖いですよね(^^;

>ひろみさん
わはは!猫のためにワニと戦うひろみさん、かっこいい!!
それにしても庭にワニ、ってギャグみたいな夢ですね…
って、変なところに食いついてしまいました(笑)
夢で良かったですね、お互いに(^^)

>Yumi☆Yumiさん
ふふ、バレちゃいましたか、やっぱり(^^)
私、猫の夢に限らず、本当にたくさん夢を見るんです。
芸能人が出てくる夢とか、空を飛んで宇宙まで行ってしまう夢とか、ゾンビと戦う夢とか(笑)
おかげで寝言が激しいらしいです(^^;
今回はほんと、夢で良かったです!!

>kozaruさん
もう、イメージ通りです!!ってか、実際の夢より面白いし!(笑)
ほんと、いつもいつも私のくだらない夢をうまくまとめて面白くしてもらって感謝です!!
こちらもランキングアップしましたよ〜(^^)
ありがとうございます!!

>つかさん
そうですね、普段不安に思っていることが夢に出てくるんでしょうね〜(^^;
目が覚めてほっとしました〜。
kozaruさんの描くトトララは、私の撮るトトララよりもずっとキャラがよく表現されてます(^^)
イラスト描けるってほんと、うらやましいなあ…

>みみ太のお母さんさん
ほんと、焦りますよね、この手の夢は(^^;
自分の手をすり抜けてベランダから落ちていく夢を見たときなんか、起きてからもしばらく「なんで捕まえておけなかったんだろう…」と後悔しましたもん(笑)
でもこうやって時々危機感を新たに出来ると思うと、そう悪い夢ではないのかもしれませんね(^^;

>三毛猫さん
そうなんです!そうなんです!
ララは今からでも野良生活が出来そうな賢さと野生の勘、みたいなものを持っているのですが、トトにいたっては…
絶対外に出たら生きていけないタイプです!!
しかも、ララなら家に帰って来れそうだけど、トトは帰ってくることも出来そうにないです(笑)
だからなのでしょうか。ララが脱走する夢より、トトが脱走する夢の方がよく見るんですよね〜(^^;

>chachaさん
わあ、髪型、褒めて頂いて嬉しいです!
私の髪型は基本、「セットしなくてもいい」髪型なんですけどね(^^;
それにしても逃げ出したものの、途中で体力尽きるなんて…可愛いですね〜(^^)
でも、よかったですね〜。トトララのお腹の肉もそんな風に役に立つのかと思うと、捨てたもんではないですね(笑)

> りこ さん
私の夢を気に入って頂けて光栄です(^^)
私、本当によく夢を見るんです。それもいろんな夢。
でも夢って後から口で説明してもどうもうまく伝わらないじゃないですか。
kozaruさんの漫画のおかげでこうやって披露できて、楽しんでいただけて本当に嬉しいです!(^^)
これからもこの企画続けていくので、楽しみにしててくださいね〜(^^)

>こうちゃん達の保護者さん
ほんと、夢でよかったです(汗)
ララはきっと脱走しても自分で帰って来れそうな気がするんですが、トトは無理かなあ、と思うんです(^^;
きっと心配な方が夢に出てきちゃったんでしょうね。
でも、こういう夢を見ると、改めて気をつけるようになるので、そういう意味でいい夢なのかもしれませんね(^^)

>ろうがんさん
ほんと、夢の中のララはたのもしかったです(^^)
実際にこうだとほんと助かりますよね(笑)
そのうちララが掃除とか洗濯とかを手伝ってくれる夢とか見ちゃいそうです!(^^;

>はにゃさん
ほんと、こざるさん上手ですよね〜。
トトララのキャラも、写真なんかよりよっぽど出てるんですよ(^^)
脱走する夢はトトばっかりなんです。ララが脱走する夢はあまり見ないんですよね〜。
トトの方がボーっとしてるから心配なんでしょうね、きっと(^^;

>たすくママさん
ほんと、マンションのベランダから落ちた日には、怪我も心配だし、戻ってこれないだろうし…
想像しただけでゾッとします!!
それが夢に出てくるのですから…ほんと汗かいちゃいますよ(^^;
コラボ企画、これかも続けて行くので楽しみにしててくださいね〜(^^)
nori : WEB : 13/Oct.2008 [Mon] 1:12 : oV4t.16M
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Apr.2018
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。