猫のいる生活。
朝、目が覚めるとトトが足元にまとわりついてくる。



おはよう、トト。

朝一番の、目一杯甘えた顔。




気持ちいい、気持ちいい。




トト:くすぐったいにゃ。


一方、姿の見えないララを探してみると…



ララちゃん、みっけ。
かくれんぼ?




ララ:そんなわけないじゃない。

外を見ていたのか、邪魔されてちょっと不機嫌なララ。




でも、ナデナデされて少しずつご機嫌に(^^)


猫は可愛い。
世界一可愛い動物だと思う。


「動物を飼う自信がない…」というあなた。
そういうあなたにこそ、猫と暮らして欲しいと思います。
私もつい何年か前まで動物と暮らしたことがありませんでした。
いまは飼育関係の本もたくさんあるし、インターネットを通じて猫飼いの先輩方の意見をたくさん聞くこともできます。
一歩だけ踏み出せば、そこには幸せな猫ライフが待っています。


「猫がいると部屋が散らかるから…」というあなた。
そんな清潔好きなあなたにこそ、猫と暮らして欲しいと思います。
確かに猫はすごく散らかします。オシッコやウンチは臭いです。
でも、だからこそ、お掃除上手なあなたの力が最大限に発揮できるのです!
「猫がいるとは思えないくらいキレイ」と褒められた時の快感。
キレイな家にいる猫の可愛さはまた格別ですよ。


「猫アレルギーだから猫が飼えない…」というあなた。
私も猫アレルギーです。でも今の所、家に二匹も猫がいても普通に暮らしています。
ただ、アレルギーの症状は人それぞれ、体調によっても症状は様々です。
なので積極的にオススメはできません。
ただ、私のケースように軽度な猫アレルギーならば色々な対策をすることによって、上手く折り合いを付けていくことも不可能ではありません。
今は「トライアル期間」をもうけてくれる保護主さんもいらっしゃいます。
私のようなケースもある、ということを知ってくだされば、と思います。
(アレルギー対策にはついてはコチラへどうぞ)」


「外出が多いから猫が可哀想で、飼いたいけど飼えない」というあなた。
そんな優しい気持ちを持っているあなたにこそ、猫と暮らして欲しいと思います。
我が家は今でこそ夫が自宅で仕事をしていますが、少し前までは夫婦ともに残業も外出も多く、トトララのお留守番時間はとても長かったです。
でも、猫は意外とお留守番平気です。
本当に寂しいのは猫の方じゃなく、実は飼い主の方だったりするのです。
それでも「やっぱり可哀想…」と思われる方は、兄弟で飼われてみてはいかがでしょうか?
2匹いるとそんな心配は半減しますよ(^^)
↓で可愛い兄弟猫ちゃん達があなたのこをと待っています!


というわけで!里親さん募集中です!!



コチラが可愛い3ニャン。




コチラは可愛い4ニャン。

皆様、何卒よろしくお願いします。



今日の2枚。

今日は「アラフォー女2人組。花のお江戸の珍道中」の最終回です。



可愛いカッパに見送られ、合羽橋を出て、浅草寺→浅草橋と移動しました。

浅草橋は文具の問屋街。
秋に向けて計画中の「あること(もうすぐお知らせします!)」に向けて、くるさんとちょっとお買い物。




途中、どこからか「東京音頭」が聞こえてきたので、音をたどって歩くと盆踊りに遭遇!
「一緒に踊っていってください」と誘われたのですが(笑)先を急いでいたのでお断りしました。

…やっぱりちょっと踊っておけば良かったかな(笑)


「アラフォー女2人組。花のお江戸の珍道中」はこれにておしまいです(^^)
最後の方は歩き疲れて全然写真が撮れず、尻すぼみになってしまいました〜(^^;
すみません!!

実はこの後、東京ドームの隣のボーリング場でボーリングをしたんです。
くるさんの筋肉痛の原因はこれだったのですね〜〜〜(^^)

くるさん、ボーリングのボールは「親指と中指と薬指」で投げるのよ〜〜(笑)
忘れないでね!


人気ブログランキング

見るだけじゃなく、是非触って頂きたい!!

皆さん、いつもありがとうございます。
コメント
 そ、そんな誘惑には乗らんぞ!
(猫飼いたい症候群なのに、お掃除できない中年独身男。)
山猫 : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 12:01 : G80R/J0.
 そうです。
猫は世界一かわいい動物です。
また愛情をかけて育てた自分のところの猫は宇宙一かわいいです。
捨て猫のように、生い立ちが不幸であっても人間が手を差し伸べれば10数年もお互いに幸せに生きていけるのです。
最近僕も、猫が好きで飼いたいけど・・・と尻込みしている人にいかに猫がいる生活がすばらしいかブログで伝えています。
実際に飼い始めた方もいて、今となっては、あの心配は何だったのかとおっしゃいます。すでに一家の中心になっており、もういない生活など考えられないとおっしゃいます。
 画像で見るトトちゃん、ララちゃんもすごくかわいいですが、実際には体温があり、柔らかい毛皮の感触があり、いろんな声で鳴き、何より飼い主に注いでくれる愛情があり、外観などは猫の魅力のほんの一部です。

猫ちゃんは、あなたを待っています。ぜひその手で抱き上げて家族に迎え入れてください。
この場をお借りしてお願いいたします。
板金小僧 : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 12:46 : YMepbBT.
毎日楽しみにお邪魔させてもらってます。
里親募集、ご苦労さまです。
あ、あの〜・・・気持ちはすご〜くわかるんですが。
アレルギーはバカにできません。夫は今年始めにリンゴを食べてアレルギーショックを起こし呼吸不全で生死を彷徨いました。今は無事生還して元気に過ごしていますが。アレルギー体質ですが今までこんなことはありませんでした。リンゴも大好きでよく食べていました。私もアレルギー持ちです。その時の体調によってはまったく大丈夫な時と、症状が出る時があります。
アレルギー検査で陽性に出た物質については、その人の身体の中にすでに抗体がありますので、生命にかかわることですので、大丈夫!は危険ですし、断言できないかと思いまして、余計なことと知りつつすみません。老婆心でコメントさせていただきました。
早く里親がみつかると良いですね。
離れたところから祈ることしかできないでごめんなさいね。応援しています。
これからもトトちゃんララちゃんのお顔を見るのを楽しみにまたお邪魔させていただきますね。
みー : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 13:16 : 5d870J5Y
初めてコメントさせていただきます

私も、飼いたいけど飼えないと思っている1人です
条件、厳しいと思うんです…。
独身・独り暮らし・収入も多くはありませんし、ペットを飼った経験もないので不安もいっぱい…などなど。
この状況では、保護団体やボランティアのかたに申し出ても、多分里親には選ばれないと思うのです 何より、私自身に自信がない

でも、今日のnoriさんの言葉に何だか励まされました
もう少し頑張って、“猫のいる生活”実現できるようになりたいと思います
kumi : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 13:38 : aobIMXQs
我が家の3匹(亡くした子も)も元のらちゃんです。初めは不安だらけで、お世話して下さったボランティアさんにしょっちゅう電話していましたよ。お世話された方も様子がわかって安心されるようですしね。
先日は急に不幸があり九州に1泊で帰省しましたが、2匹でお留守番も全然大丈夫でした。
実はもう一度黒猫を飼いたい衝動にかられ、殺処分寸前の子を1週間お預かりしたのですが、下の男の子の拒絶反応がひどく、ハンガーストライキを始めたので、泣く泣くボランティアさんに返しました。可愛そうだったのですが、幸いにも殺処分は免れすぐに里親さんも見つかりました。
アレルギーの方は(私もひどいアレルギーです)やっぱり心配でしょうね。
でも、そのほかの事で飼いたいけど二の足を踏んでいる方はチャレンジをお奨めしますよ〜!noriさんという強い味方もついています!!

ところで、くるさんはどの指を穴に入れました(笑)?
ぐりママ : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 13:46 : SXw9KvFo
初めてコメントします
この間の日曜から猫飼い生活を始めました
我が家にはワンコが5匹居りますし、やはりnoriさんのおっしゃるとおり、部屋が荒らされてしまうのにストレスを感じてしまうのではないか?と思い躊躇していました

が!!
いいご縁があって迎えてみると、ワンコにはない独特の猫の素晴らしさを実感
まだ小さいせいかもしれませんが、想像していた以上に手がかからないです
迷っている時は不安ばかりが増幅してしまいますが、思い切って踏み切ってみるといい事の方が多いようですね(^^)

まだまだ色々とてんやわんやですが、毛玉達の幸せの為に頑張っていこうと思ってます
げんちゃん* : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 15:13 : ao4.Je7w
初めまして、今回お願いがあってまいりました。
以前くるさんの所で「noriさんからちょっといいササミを頂いた」という
記事を拝見しました。現在、うちの猫が闘病中で…余命宣告されました。
食欲もなく、4.7kgあった体重は2.5kgにまで落ちてしまいました。
カリカリは勿論、缶詰も色々な種類を試していますが
食べてもティースプーン一杯程度で、唯一チャオのささみシリーズだけは
よく食べるので(あれはおやつですが)あげていますが
最近はそれすらも少量です。
それでその「ちょっといいササミ」というのがネットで購入できたりするなら
教えて頂きたいのです。勿論、総合食でないのは判っていますが
今は喜んで口に入れてくれるものなら何でもいいんです。
ネットなどで購入できない、紹介できないようなら諦めます。
こちらで返事がしにくい(店側に迷惑がかかるかも)とかなら
私のブログやメール宛でも構わないので一度ご検討していただけますか?
図々しいお願いで申し訳ありません、ちなみに名古屋の者です。
手鞠 : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 15:17 : sbCUvOPk
 こんにちは。ほぼ毎日楽しみに見せてもらっています。
わたしは動物は好きでしたがまさか自分が猫を飼うなんて思ってもみなかったひとりですが、ひょんなことから一匹と家族になり、また一匹増えました。最初はどうなる事かと思っていましたが、にゃんたちの愛情あふれる行動に応えるべく生活しています。早く里親さんがみつかりますように。
うくれれ : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 17:36 : eG.3VOPY
こんにちは。

手鞠さんのネコちゃん、
喜んで食べられるおいしいものが見つかりますように…。

猫と暮らすって、ほんとにシアワセですよね。
(犬もいっしょなので、猫ちゃんだけとの生活とは
またちょっと違うシアワセかな…笑)

わが家も里親募集からでしたが、ホームステイ期間をとっていただき
とても安心して家族に迎えることができました。
ステイ初日からさっそく名前もつけて、家族にする気満々でしたが(笑)

子猫ちゃんたちみんなに
早くステキな家族が見つかりますように!
いぬこここ : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 17:52 : EX6CqcEA
はじめまして。いつの楽しく拝見させていただいてます。

動物と一緒に暮らすと言うのは確かにすばらしい事だと思います。
けれどそんなに簡単に「猫と暮らす」と言う事を勧めてもよいものなのでしょうか。
やはりひとつの命を最後まで責任を持って引き受けると言うのは重い事だと思うのです。
それを踏まえて一頭でも多くの猫が飼い主の愛情を受けて暮らせるのはとても素晴らしい事だと思うのです。
マキ : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 17:56 : O5owHtBc
noriさんのアピールの文章にうるうるしちゃいました。私も同感です。
アレルギーの方は無理にはお勧めしませんが、少しでも家族に迎えたい気持ちがあるならトライアルで数日お試ししてみると良いですよね!
うちも最初は不安でしたが、今では家猫3にゃんの他に、3月ごろから家の物置に住み着いてる猫(まださわらせてもくれないためご飯をあげることしかできない)にもご飯あげてます。皆可愛くて猫なしの生活は考えられません。
どうか、迷っている方、一歩踏み出してみてください。
可愛い瞳があなたを待ってます!!
3にゃんママ : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 18:03 : qiQ1KHZQ
ノリさんは一生懸命なんですよね。
いつも前向きで。
自分ができることを一生懸命やってるんですよね。
批判も忠告も受け止めて。
いつもそうやってがんばってるんですよね。
自分ができることをまっとうしようとしてるんですよね。
里親に立候補できない己を歯痒く思います。
せめてノリさんにエールを送りたいです。
だって会ったこともないニャンコのためにがんばってるんだもん^^
こんどはものすごい勢いで酒をつぎますね。


くるさんはボーリングのときに人差し指と中指にボールを挟んで投げてたんじゃないでしょうか。
フォークボールを投げるために。
鯵 : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 21:07 : dDIOIeJ.
アレルギーの方には 猫いかが?とは 気安くいえませんが、 お金がかかる と、思われてるなら そんなことは ありません。
家猫14歳は のらから家猫になった1歳未満の母猫が産んだ子供で母猫の免疫をもらったせいか 丈夫です。家の子を例にすると 病院には怪我、病気が理由では 何年も行かない年もありました。
大人の猫は食事は1〜2回で 1ヶ月に2.5〜3kgのドライフードを 食べきることはないです。特に病気がなければ スーパーとかで買う安いので大丈夫。
高齢になるまではトイレも大、小1日1回で トイレ掃除一日1回で済む日もあります。
寝床とかは 買った猫用より人間のお古の籠とか ベッドを好みます。おもちゃも買ったものは あまり興味をひかず ほぼゴミのようなものが好き。
子猫時代に こんなとこに入れます ほこりがありますと、人間が掃除をするように 鍛えてくれます。猫がいる前より こまめな掃除をするようにさせてくれます。

特に動物好きって訳でもなかったのですが 強制的に猫をアゲルネ と、缶詰とトイレと蚤とりブラシでやって来た猫に 気が付いたら飼いならされてました。

お金の問題と世話が と 思われてる方 コンナ例もあります。 
じゃけえ : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 21:11 : S68sT1L.
noriさん、泣けましたよ。
猫、可愛いです。本当に可愛いんです。

うちの子、今日、定期健診で腎臓が
悪くなってきているのが分かったタイミングで
読んでしまったので涙が止まりません。

手間とかお金とかそんな問題じゃないんです。
ずっと一緒にいたい。
それだけなんです。
離れるなんてもう考えられません。

何が言いたいのか分からなくなってしまった…。
湿っぽくなっちゃってすみません。
tomikko : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 22:34 : ConFql9k
私は猫アレルギーです。
でも何故か6匹猫がいます。
一緒に暮らしていると、慣れてくるみたいです^^;
私の友人は猫がとにかく怖い人で、しかも猫アレルギーでした。
でも、子供が無理やり飼った猫のお陰でアレルギーは治まり
猫が可愛くなったそうです。
(なんせ私の猫だらけの年賀状に対して「可愛いね」と返してきました)
確かにうちも、最初の一年は1匹でした。
仕事から帰る私がわかるらしく、家の近くまでくると
必死で泣いてる声がしました。
私はその一年残業以外は遊ぶことなく、まっすぐ帰る日々でした。
ふたり目を迎えたら仲良く待っててくれるようになり安心したことを覚えています。
「寂しい思いをさせる」と思っていらっしゃる方。
noriもおっしゃってるように2匹飼いは如何でしょう。
きっと仲良く待っててくれますよ!
(多少ヤキモチ焼くほどに…)
2匹飼いなら、病院やご飯等はさほど費用は気になりませんよ^^
こうちゃん達の保護者 : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 22:40 : 1roHrNUM
noriさんごめんなさい!!
呼び捨てにしてしまいました!!!!!
失礼致しました!!!!!!
こうちゃん達の保護者 : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 22:42 : 1roHrNUM
noriさん、昨年の10月、ぽーの里親立候補で迷っていた私の背中を押してくださってありがとう♪
迷ってらっしゃる方、飼う前の心配や不安の解決策は、「飼ってみる」しかないんじゃないかな〜、なんて思うんですけど、どうでしょう?
けろ : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 22:56 : bI5tDGl2
くるさん、ボーリング、人差し指と中指を使いましたね?私も間違えてた派(?)です。ふと間違いに気づいて「薬指突き指しててさ〜」と苦しい言い訳をしたことを思い出しましたよ。
けろ : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 23:04 : bI5tDGl2
猫と生活を共にするようになって6年です。
この子がいるだけで、頑張れる自分がいます。
早く帰るために、残業無しで仕事を終わらせよう!
いざという時のために、医療貯金をしよう!

そして、凹んで帰って来たとき、この子を抱っこすると
元気になれる自分がいます。
そんな日もあるよ、明日は頑張らなくちゃって。

自分が病気したら、この子のお世話できなくなると思うと
健康にも気を使ってみたり。

猫っていいです。できれば幼い頃から一緒にいたかったと思います。
あー : WEB : 25/Jul.2009 [Sat] 23:52 : SX1F4fLk
今回の記事を読んでウルウルしちゃいました。
そうなんです!本当に愛しい存在なんです。
家に「猫がいる」というだけで心が癒されるんです。
体質的な問題があるという方にはやはり難しいかも知れませんが、トライアル期間を有効に利用して欲しいです。
ただ「命あるもの」ですから、きちんと最期まで看取るという覚悟は絶対に持った上で。
 私の猫達の話を聞いていた会社の後輩ちゃんは、ペット不可のアパート住まいだったにも関わらず大家さんを説得し許可を貰い先月から猫を飼い始めました。動物を飼った事がないから不安だって言ってましたが私を含め周りの猫飼い達がアドバイスしております。動物飼いが初めてでもきっと仔犬より手が掛からないと思います。
 私は我が家の猫が居なかったらとっくに旦那と別れていたかも(笑)
夫婦喧嘩の仲裁もしてくれますよ〜
イサ : WEB : 26/Jul.2009 [Sun] 1:16 : IUn48E3w
自分は鳥を飼っているので自分にとって鳥が世界一可愛いと思ってます。
長い間飼うと、飼っている種類が一番可愛いと思ってしまうのは当たり前ですよねw←私がそうです
でも、自分は動物全員可愛いと思いますけどね。
平等に全員に可愛らしさ愛らしさがあるものですよ。
・・犬だって猫だって鳥だってそれぞれ可愛いらしさがあるんですから世界一とかは無いと思います。
自分にとっては・・は、あると思いますけどね^m^

あいにく自分は鳥を飼ってる身。
猫は飼えないのですが(鳥達の命がっΣ
その猫達の幸せを願います!
その猫達もですが、世界の捨てられ悲しい思いをしている動物が減るように願ってるっていうのもあります。

そして遅くなりましたが初めまして!ハスナと言います
挨拶遅れてすみません・・・。
そしてコメントが気に障ってしまったらすみません。
よく覗いています^^トト君ララちゃん可愛いですvいつも楽しませてもらっています♪それでは^^

・・・そういえば、自分のコメント矛盾してる気がしますすみません!(消したり書いたり繰り返したら意味不明にorz
ハスナ : WEB : 26/Jul.2009 [Sun] 2:09 : .efm0EEw
はじめまして。
自分は、猫との生活であっという間に調教されました。
週1も珍しい掃除が1〜2日に一度になり。
あまり余裕ある生活では、ないのに気が付けば部屋中が猫用品。
猫1匹に寝床が5つとかあります。
うん○も素手で拾っても汚く感じません。
目の中に入れても痛くないって言葉の意味が理解できました。
(うn○は、入れませんよ?)

おそらく猫は、とても優秀な教育者になれるのではと思います。
あるいは、優秀な上司かな、人を使うのが上手すぎる!
テト : WEB : 26/Jul.2009 [Sun] 3:17 : Zt7exMSI
はじめまして。思わず初コメです。
私もたまたま出会ったネコたちの
里親さん探しをしていますが、ネコを
飼ったことのないお宅にこそ、ネコの魅力を
伝えたくて、「ネコを飼ったことがないから不安」
という方には、ぜひ我が家にお見合いにきて
くださいと言っています。
なので、ネコのいる生活は汚いと思われないように
掃除はかかせません^^;
でもそれが、面倒くさがりな私にとって腰をあげる
きっかけにもなっています。ブログも(笑)
今度お見合い予定のご家族もネコを飼ったことが
ないご家庭ですが、うちに来てもらい、ネコとの
生活を少しでも感じてもらいたいと思っています。

いつもは読み逃げばかりでしたが、
noriさんの言葉が、自分が言いたいこと
そのものだったので、恥ずかしながら
コメントさせていただきました。
たまこ : WEB : 26/Jul.2009 [Sun] 7:32 : khfciEBo
こんにちは。
里親探しのご協力、本当にありがとうございます〜!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

noriさまの素敵なメッセージと皆様のコメントを見て、思わず涙が・・・・。

猫と一緒の生活
アレルギーの方には、確かにかんたんにはオススメできませんが、かくいう私もアレルギー体質なのに、現在7人(匹)と一緒に(今までの子達もいれたら)もう数十年も生活しています。
意外と慣れてしまえることもあるんですよね。
ただ絶対大丈夫!とは言い切れないですし、トライアルというチャンスがあったら、チャレンジだけでもしてみたい!と思える方は、していただけたらな・・・・と思います。

金銭問題も、贅沢になんかしなくても、猫たちはただおいしいご飯とたっぷりの愛情をもらえれば、幸せに暮らしていけると思います。
私も(今、病院通いしてまして)心配しつつも、何とかなってしまってます。
猫がいるから、仕事がんばんないと!!と活力をもらっていますから。

一緒にいる私たちも猫たちののほほんとした姿を見て、また癒されていくんですよね。
猫に限らず、生き物と暮らすって、お互いが家族になって幸せに過ごしていけるという、共存の形だと思います。

そんな幸せな日々を、知っていただけたら嬉しいと思い、コメントさせていただきました。

noriさま。長文なコメント失礼いたします〜!!
有羽 : WEB : 26/Jul.2009 [Sun] 10:45 : 0nNOOFtY
noriさんの熱意が伝わります。
皆さんのコメントからも、いろいろな事が分かりますね。
みんなに、嬉しいご縁が有りますように!

ボウリングの指は、影で遊ぶキツネの形ですね。
ろうがん : WEB : 26/Jul.2009 [Sun] 12:38 : 77cVCAk.
こんにちは。
たしかに猫は可愛い。
しかし、犬だってハムスターだって可愛い。
ようするにみんな可愛い。

我が家にはハムスター様がいるので里親になることはできませんが、子猫ちゃんたちが幸せになれるように、
心からお祈りをします。
たろう : WEB : 26/Jul.2009 [Sun] 13:08 : UclFvDl6
noriさん、こんにちは〜。
ちょっとバタバタしていてコメント出来ませんでしたが、
まとめて本日ドン!(笑)

今日の猫ちゃんのいる生活を、noriさんの言葉で
綴られた内容、うんうんと頷きながら読ませて戴きました。
「もともと部屋が散らかっていて猫ちゃんに申し訳ないと思っている私」は…綺麗にすればいいんですよね(汗)。
ま、まずは引越しと、彼を説得するっていうのが私には眼前の問題に対処します。

それから仲見世でお買い求められたお財布、素敵ですね。
もうどなたかが書かれていたかもしれませんが、
お母様のお店でも同じような仕様の物を作られたらいかがかしらね〜…
と、余計なことを思ってました。

機能も今日も洗濯日和で助かりますね。
ばいちゃ、ばいちゃ。
にゃぽ : WEB : 26/Jul.2009 [Sun] 14:07 : KtkDRys6
う〜〜〜〜ん、素晴らしい!!noriさんのメッセージ、本当に素晴らしいっす!!
こんなにおすすめ上手な文章、いまだかつて見た事がないですよ!
しかもこの時代に「アレルギーでも大丈夫」なんて励ましてしまう所、その懐の大きさと勇気に脱帽です!!!
私も飼うまでは、壁が傷むだのトイレが臭いだの、躊躇していたくせに、今じゃボロボロの壁、ビリビリのふすまに囲まれてヘラヘラしてますwww
確かに、掃除を気にする人ほどむいているかもしれませんよね、マメに掃除しないとあちこち毛だらけになっちゃいますもんね><
あ、ちなみに猫を飼う事にずっと難色を示し続け反対し続けていたダンナですら、今じゃ率先して猫トイレの掃除とかしちゃったり、写真撮ったりとかしちゃってるからw、本当に猫パワーってミラクル〜〜〜ですう♪
さとちゃん : WEB : 26/Jul.2009 [Sun] 14:22 : b33Ws4UU
norさん、こんにちは。
noriさんの伝えたい事、すごくわかりますよ。
「飼いたいけど後一歩、迷ってる。」って気持ち
私も何年もそうでした。
飼う前から飼育本読んだり飼ってる人に聞いたり。
迷っていたら友達に「飼ってしまえ〜」って
言われて凄く嬉しかった事があります。
毎日里親募集のサイトを見ながらも決心つかず、
いっそ通りがかりにみつければいいのに〜って
悶々としている人もたくさん居ると思うのです。
こんな風に飼う前から迷う人は必ず猫に
ハマりますよね(笑)。
torakuro : WEB : 26/Jul.2009 [Sun] 14:45 : K1DspsXA
今日和。
迷われているかたは、家族を待ってる猫(勿論他の動物であれ)さんたちの事も、命を預かるという事も、真剣に考えられてるから迷うのではないでしょうか…。
そんなかたへ向けてのメッセージ(「動物を飼う自信がない」かたへとありますし)と受け止めたせいか、趣旨違ってる?と感じたコメントもありましたが(^^;)、貴重なご意見、家族を迎える事に迷われてるかたが力を貰えたらと願っています。
素敵な記事であたたかい気持ちにさせて頂きました。
h : WEB : 26/Jul.2009 [Sun] 16:25 : bCHyYdco
はじめまして。
毎日TORAPPACHIさんをのぞかせていただいております。
くるさん時代からのトトララちゃんを見てきましたので
自分ちのニャん子のようにかわいいです。
さて、うちは一昨年5にゃんを保護した猫飼い初心者です。
毎日ドキドキの連続でしたが、
今にいたっては家族の話題は「猫のみ」
と言っても良いくらい我が家のアイドルです。
ただ、私もアレルギー性鼻炎ですのでnoriさんの
経験された「鼻腔粘膜焼灼術」をしてみようか
考えております。
その後の御加減はいかがですか?
当方は東京品川区ですが、
よろしかったらどちらの病院で治療されたかを
教えていただきたいのですが。
どうぞよろしくお願いいたします。
清水祐子 : WEB : 29/Jul.2009 [Wed] 21:46 : LfyPhW3k
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jul.2019
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。