口喧嘩?
寝室の本棚の上はララのお気に入りの場所。
(以下、セリフは飼い主の妄想です)




ララ:あ、ウ○チを付けた猫が私の部屋に…!!




トト:ララはデッカいから一緒に寝るのは無理にゃ(べー)

憎たらしいことを言ってララを追い払うトト。




ララ:お部屋にウ○チ付けないでね〜。

憎たらしいことを言い残して去っていくララ。




トト:失礼だにゃ!!!

見てください、このブスッとした顔(笑)

二人のこういう様子を見ていると、自分が子供のころ姉とよく喧嘩をしていたことを思い出します。
いまでは仲の良い姉妹ですが、子供の頃はよく口喧嘩をしてました。
しかも女子同士だとなかなか憎たらしいことを言ってましたね〜(笑)




ララ:ウ○チ猫にお部屋取られた!!

ま、喧嘩するほど仲がいい、ってことで(^^;



昨日は「ウ○チ」の件でたくさんのコメントありがとうございました!
みなさんがそんなに「ウ○チ」に興味があるなんて…(笑)
どのコメントもとても楽しく、また参考になりました〜。

また、たくさんのコメントを読んで非常に安心しました。
ウ○チをお尻に付けて過ごしているのはトトだけじゃないんだ、と(笑)
「肛門せん」のことも健康診断に行ったときにでも獣医さんに聞いてみようと思います(^^)


今日の一枚。



男の子は少しくらい大らかな方がいいんだもんね。



人気ブログランキング


ウ○チ付けといてやるにゃ。

皆さん、いつもありがとうございます。
トトとララ : comments (9) : trackback (x)
コメント
そんなわざわざつけとかなくてもいいからっ!!!www
って大笑いしてしまいました

noriさんはお姉さんがいらっしゃるんですね〜
私はひとりっこなので小さい頃ケンカしたと聞くと羨ましいなぁ〜って思っていました^^
一体どんな憎たらしい事を言っていたんでしょうね w
月 : WEB : 29/Apr.2009 [Wed] 13:12 : RzTvqmRQ
こんにちは!

毎晩こちらでトトちゃんララちゃんの姿を見るのが
日課になってるのですが、コメントは初めてで。
ララちゃんの「ウ○チ猫」発言、わらいました!
ほんとに言ってそう(笑)

うちは犬のおんなのこと猫のおとこのこなんですが、
犬のほうがドッシリ構えているというか
(からだもデカイので…)
やんちゃな弟のされるがままになってます(笑)

うちの猫もウ○チついてるのかな…
ぼんちゃんみたいなまっくろさんなので、
ついてても分からないし(笑)

愚連隊の写真大サービスもありがとうございました!
くるねこ大ファンの娘といっしょに
すごく興奮して見せていただきました!!

また、オジャマさせてくださいね♪
いぬこここ : WEB : 29/Apr.2009 [Wed] 13:12 : EX6CqcEA
そうそう、昨日のコメントには笑ってしまいました。
みんなウ○チネタに食いつき良過ぎ。(笑)

↑いぬこここさん、ウチのぼんのケツは意外にもクリーンです。
キレがいいんですよ〜。
何のキレかは察してくだせぇ。
くる : WEB : 29/Apr.2009 [Wed] 13:19 : R.VdlUqc
こんにちは。
いつも美人のララちゃんとゆったりしたトトちゃんを眺めながら
コメントも残さず癒される一方だった私ですが、
昨日の尻ネタからがぜん食い付かせていただいてます!

ええと今日は肛門腺で(^^ゞ。
うちの雷蔵は1歳なのですが、先日健診に行った際に
無料で肛門腺絞りサービスをしていただきました!
すこし搾り取れたらしいです。
同時に男子の尊厳も搾り取られたようでしたが……f(^ー^;
いやあ、看護師のお姉さん上手でした〜。

ちなみに先代猫のときは無知だったため、肛門腺を破裂させてしまいました(TДT)。
消毒ですんだので大事には至らなかったのですが、かわいそうなことをしました。
溜まるかは個体差があるようなので、獣医さんに聞かれてみるのが一番ですね(^_-)-☆
梅蔵母 : WEB : 29/Apr.2009 [Wed] 13:31 : GT7ONo9U
noriさんのほんやくこんにゃく大好きです^m^
表情とセリフがよく合ってます☆私も子供の頃は姉とよく喧嘩してました(笑)姉二人対私一人というピンチな状況にもよく陥ってました(^_^;)今ではいい思い出ですが当時はよく泣いてました><トトララちゃんの喧嘩?は微笑ましいです〜♪

昨日のうんちネタに乗り遅れましたがうちの猫は便秘で通院歴もあるのでトイレで出し切れなかった硬いうんちがポトっと落ちていることがあります(-"-)先日は顔の周りにうんちがたくさんある夢を見てうなされて目覚めたら枕元にうんちを落とされてました!ちなみにうんちがお尻についてるときはふいてあげます。ほとんどは自分で舐めてますがどんな味がするんだろう。と考えます。味見はしたくありませんが><
chacha : WEB : 29/Apr.2009 [Wed] 13:35 : kLDpijVw
うちも姉がいます。
子供の頃は、もうひとり私の友達と姉が仲良くなってしまい、よくある女子同士のケンカというか、
意地の張り合いをしてたのを思い出しました。(笑)
わざと口をきかなかったりとかホントしょうもない事で。(笑)
そういう意味でも、トトくんのような男の子の大らかさっていいな〜って。
よく小学生の男子ってウ○チネタで女子をからかったりしますよね、トトくんそんな感じです。(笑)

トトくん、でもホントにウ○チつけとくとララちゃんに怒られるよ〜。
とくちん : WEB : 29/Apr.2009 [Wed] 17:28 : PCH0FqSY
初コメです。
昨日は見れなかったので今日うんちネタ書かせてもらいます。
うちの三毛メスはほぼ、ウンすじがついてます。とろうとすると当然嫌がるのでとりません。
もう一匹のメスはついてないんですけどね〜。
ぱんだこ : WEB : 29/Apr.2009 [Wed] 20:30 : jh/mJzZQ
我が家のトト吉は半長毛ですが、
ウ○チはほとんど付かないのですが、
オカラの猫砂なので、湿った猫砂が時々付いてます。(≧∇≦;)
なので、同居ワンコの散歩後の足洗い&体拭きの時に、
トト吉も「トトケツさ〜ん!」と捕まえて、
お尻周りをタオルで拭いています〜。

ちなみに、皆さんも書かれている肛門腺ですが、
トト吉は溜まりやすいようなので、定期的に絞っています。
ワンコの場合は、
立っている時にシッポを持ち上げて絞るのですが、
トト吉の場合は、自己流で(あくまで自己流です)、
仰向けに抱っこしている状態でまず、
あたたかいタオルでフキフキ(緊張感を緩めてあげて)、
肛門様の両側を奥の方に押しながらつまむと、
ピュッと出てきます。
もんのすごーーーーーくクサイので(笑)、
すぐに拭けるティッシュやタオルを用意してから!!
私はもう、手にかかるのを覚悟でやっています。( ̄▽ ̄)
普通の子なら、自力で出しているみたいですけどね。
トトは、小さい頃から、「お尻がクサイ!」と思っていたら、
どうやら肛門腺が原因なようで・・・・。
気になる方は、一度獣医さんに試してもらうといいかもしれないですね!
美和&あられ : WEB : 29/Apr.2009 [Wed] 21:09 : fxRd4TFA
我が家のちゃすけさんも、ウ○コちょび付け派です。
それはいつもの事なのですが、たまーに猫草は消化しきれず外に出たブツが「タラーン」と垂れ下がっている時があるんです。
そうなると、本人ウ○コハイの様に走り回って何とか取ろうとする物の、取れません。

そんな時は仕方が無いので、私が無理矢理捕まえて逆さつりの刑にして取ってあげるのですが!
何とも言えない感覚なのか、「おネエ」の様な声を出すんですよ。
その声を聞くと、私としても見てはいけない物を見てしまった様な複雑な気持ちになります。

なんでウ○コの話しって、こんなに盛り上がるんでしょうね〜ww
肛門線って、気にした事無かったです。
気にした方が良いのかな??
ちゃすけ : WEB : 29/Apr.2009 [Wed] 22:04 : KnoLupqE
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jan.2018
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。