ただいま!
今日の夕方、無事名古屋から横浜に帰ってきました!
トトララもいつも通り何も変わらず。いい子でお留守番していてくれました(^^)

くるさん宅訪問は3回目。今回は愚連隊との距離がぐっと縮まった気がします。

というわけで、愚連隊の様子を「1階篇」「2階篇」に分けてお届けしまーす(^^)


まずは「1階篇」。



相変わらず警戒心ゼロのこぼりん。
全くの平常心で楽しく遊んでおります(^^)




こぼりん:いひひ〜〜〜〜




ぱっ!(可愛い顔)

こぼりん、カメラに気づくとちゃんとカメラ目線になるんですよ!
で、ちょっと顔を作るんですよね〜(笑)

お客さんが大好きみたいで、行くとこ行くとこ着いてきてくれました(笑)
(素敵な朝の様子はまた明日)


そして前回、前々回とも姿を見るのが精一杯で、こんな小さい写真しか撮れなかったぼんにいは…



こんな近くまで!!!

朝、くるさんと二人でコーヒーを飲んでいるとリビングを出たり入ったり、うろうろ。




ぼんにい:この家はあっしが守らなければ…!!




ぼんにい:姐さん、知らない人がいやす。

なんとも怖い顔をしていますが、尻尾のハゲが怖さを半減させております(笑)




男二人のツーショット。
台所に立つくるさんを二人で見上げてます。
可愛いです(^^)


そしてそして、くるさんのブログの通り、初めてトメちゃんの姿も見れました!!
それはそれは可愛かったですよ(^^)
イラストも写真も可愛いですが、実物はもっともっと可愛い。
姿は現してくれましたが、まだ警戒しているようだったので写真は撮れませんでした(^^;

「2階篇」はまた明日(^^)


さてさて、長時間の外出から飼い主が帰ってきた時のトトララの様子は…



…普通。

いつもより多い荷物をチェックした後は、甘えるでもなく怒るでもなく、まあ、さっぱりしたものでした(^^;




トト:猫草うまいにゃ。

寂しがっているより全然いいのですが、ちょっぴり悲しい飼い主なのでした…(^^;


おまけ:夜の宴会。



SUSHI!!




TENPURA!!

外国人大喜び、みたいなメニューになりました(笑)

天ぷらはなんと、くるさんの父上の採った山菜です。
「浜藤」の店長さんから頂いたという美味しいお塩で頂きました。

…超うまかった…!!
旬のものが一番のごちそうだなあ、と改めて思いました。

くるさん、ごちそうさまでした〜〜(^^)


今日の一枚。



可愛いぼく。



人気ブログランキング

あっしが…!!!


追伸

ゆるり屋の配送の件でコメントを頂いた皆さん、ありがとうございます!!
そうなんです。配達記録郵便は廃止になってるんですよね。
間違っておりました…。すみません!
後ほどちゃんと訂正します。本当にありがとうございます。
あ、送料は変更ありませんので、ご注文頂いた方はご安心くださいね(^^)
コメント
noriさん、お帰りなさい。
トメちゃんにお会いになったんですね〜。
ぼんにいも近くまで^^
こぼりんは相変わらず可愛いですね!
うちも一晩あけて帰ってきてあまりに普段通りだと
少しがっかりしますが、普段通りが一番なんですよね。

明日も楽しみにしております。
こうちゃん達の保護者 : WEB : 26/Apr.2009 [Sun] 22:18 : v.Zol366
くるねこさんとこ見てからこっち来ました!わー!良かったですね〜!トメちゃに会えたなんて!!トメちゃに会えた初めての人になったんですね!!おめでとーございます!!
スシもテンプーラもうまそうです!!トトララちゃんはお留守番ごくろうさまでした!
こて家 : WEB : 26/Apr.2009 [Sun] 22:21 : 6uAboO1M
いいなー、いいなー、ぼんにぃにも会えたのですね。

この世の中で、トメちゃんに会った人って、
くるさんとマコちゃんだけやねーって言ってたのに、
すごいなあ。
よかったですね♪
SHIMACO : WEB : 26/Apr.2009 [Sun] 22:52 : YMkCzClU
うわ〜
ぼん兄もトメちゃんも出てきたんですね。
楽しそうだな...。

山菜...。山菜...。

昨日のお客さん1人。
行きたかったな...。
kozaru : WEB : 26/Apr.2009 [Sun] 22:54 : h6x8HewQ
おかえりなさ〜い(^^♪
ぼん兄と急接近ですね!!可愛い〜!!!漫画のぼん兄と一緒だ^m^ぼん兄LOVEの私はかなり感激してます!もちろん正統派アイドルのこぼんちゃんも大好き。カメラ目線の写真とかたまりません♪愚連隊ってnoriさんご夫妻を覚えてるんでしょうね。そして私が読んだ本にあったのですが動物ってオーラが見えるらしくて動物好きの人かどうか分かるらしいですよ。noriさんご夫妻も動物好きの優しいオーラがかなり出てると思います。サングラスが必要なほど(笑)山菜も美味しそう!もしや「たらの芽」ですか?山菜ってお店で売ってあるのより直接つんできたのって最高に美味しいですよね。私の実家近くでたらの芽がまとまって生えてるところがあるのですが天ぷらにすると最高です!!子供の頃は山菜採り命でした(笑)
chacha : WEB : 26/Apr.2009 [Sun] 23:23 : kLDpijVw
お帰りなさい。
トト君、ララちゃん、日常通りでよかったですね。

今回、トメちゃんやぼんちゃんに会えてよかったですね〜
ぼんちゃんの写真も撮れて、だんだん慣れてきてますね。
それにしても、胡ぼんちゃんの可愛いこと!
お寿司に天ぷら!はぁ〜おいしそう!!
ろうがん : WEB : 26/Apr.2009 [Sun] 23:24 : 77cVCAk.
お帰りなさい!
お留守番でも平常心のトトララちゃん、偉いですね〜
ちょっと寂しいですけどね(笑)

ところで、テンプラの写真の奥に写ってる、
栄養ドリンクのような小瓶は何ですか…?
なんとかケロと読める…ような…
気になります!(笑)
シナまま : WEB : 27/Apr.2009 [Mon] 1:02 : Hrn4KeGY
きゃ〜!!ぼん兄い〜!!かわええ〜☆
くるさんの描くぼん兄いそのままじゃないですかぁ。
しっぽのハゲ具合も可愛いなぁ〜!

良い子でお留守番のトトララ、良かったですね。
まあ、ほんのちょっとくらいは「ねぇねぇ、寂しかったよ〜」って、付きまとってくれてもいいかな・・・とか?

山菜のてんぷらがとっても美味しそうです。
ぐりママ : WEB : 27/Apr.2009 [Mon] 8:59 : beALIkSI
お帰りなさいませ〜。
祝☆トメちゃとの遭遇!みたいな…(笑)。
や〜、すごいですねぇ。くるねこ家の家族として認められたのかも知れませんね♪
Yumi☆Yumi : WEB : 27/Apr.2009 [Mon] 12:03 : QNmZKhVs
山菜の天ぷら
こしあぶらかな?たらの芽かな?
うわぁーーー食べたくなってきた!(><)
tzi : WEB : 27/Apr.2009 [Mon] 17:32 : i8DQMXbE
>コメントを下さった皆様
今回はかなり愚連隊との距離が縮まった感じがします(^^)
ぼんにいはもしかしたらちょっと覚えてくれたのかな?という気がしなくもなかったですが…
どうでしょうね〜(笑)
トメちゃは風呂上がりに脱衣所にいる私を、ちょっと離れたところからずーーーっと見てたんですよ(^^)
抜歯をして本当に大人になったのかもしれません。

ちなみに皆さんが「美味しそう!」と言ってくれた山菜ですが、通称「東大の芽」コシアブラという春の山菜だそうです。天婦羅で食べるとたらの芽より美味しいらしいです(^^)
あとはよもぎとか。本当に美味しかったですよ〜〜〜。

そして…

>シナままさん
このドリンクは「翌ケロ」という「うこん」のドリンクです(^^)
かなり濃いそうで私は遠慮しましたが、夫とくるさんは宴会前に飲んでました〜。
二人とも翌朝結構スッキリしてましたよ♪
ただ「まず…」ということでした(笑)
nori : WEB : 27/Apr.2009 [Mon] 17:47 : Ij4tKiAQ
わーお返事ありがとうございます!
なるほど、ウコンドリンクだったんですね。
くるさんとの宴会なので(失礼!笑)てっきり栄養ドリンクで精をつけてから飲むのかと(^皿^)
濃いウコンは確かにマズーですよね…
教えて頂けて私も「スッキリ」しました♪
シナまま : WEB : 01/May.2009 [Fri] 10:13 : Hrn4KeGY
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Oct.2022
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。