トトのお友達。
ここ最近、窓辺に毎朝のようにトトのお友達が訪ねてくるようになりました。




友達の正体はカラスです(^^)




トト:うにゃにゃにゃにゃ…

すごく小さな声でうにゃうにゃとカラスを威嚇。
その様子が全く怖くなくて(笑)逆に一生懸命話しかけているように見えて、何とも可愛いのです(^^)




ララ:何かいるの??

後ろにいるララも気付いた様子。




ララ:なに?なに?




ララ:…獲物だ!!!

いくらトトのお友達でもララにとっては獲物。
トトの精一杯の威嚇より、遠くから見つめるララの目の方がよほど怖いです…(^^;



今日の一枚。



トト:もう帰っちゃったにゃ。


おまけ:カラスが去った後…



爪研ぎをバリバリ。
どうやら不完全燃焼だったようです(笑)


追伸:
私の体調を気遣うコメントを頂き、本当にありがとうございます。
おかげさまで蕁麻疹は完治しました!
子供の頃から季節の変わり目とか、体調が悪い時とか、よく蕁麻疹が出ていました。
蕁麻疹、むくみ、アレルギー。随分長い間つき合っている体質なのに、未だコントロール出来ず…
体調管理ってほんと、難しいです(^^;


人気ブログランキング

明日も来るかにゃ…。


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
トトとララ : comments (15) : trackback (x)
コメント
 蕁麻疹は食生活も関係ありますよぅ。
 私は子供のころ、生まれて初めて食べたタケノコで出ましたがその後は大丈夫です。
 一度アレルゲンの検査を受けられた方が。

 トトの友達。うにゃうにゃ言う猫っていますよね。本当に何かしゃべっているみたい。
 しかし、毎度言いますが、ララ姫の、白いムースにチョコレートをかけたような色合いが何とも言えない。
山猫 : WEB : 16/Apr.2009 [Thu] 12:46 : sV5lKUTU
>山猫さん
そうなんですよね。私は実はそばがダメなんです。そばアレルギーで食べると即救急車です(^^;
山猫さんのコメントを読んで「もしかしてダメな食べ物増えた…?」と初めて思いました〜〜。そうですよね、もともとアレルギー体質なんだからまずはそこを心配すれば良かった…。
アレルゲンの検査もしばらく受けてないので、近々行ってみようかと思います(^^)
ありがとうございました〜。
あ、トトのお腹のお肉の詰まり具合は、夏毛になったらハッキリするかもしれません(笑)
nori : WEB : 16/Apr.2009 [Thu] 12:57 : Ij4tKiAQ
トトっちの「うにゃうにゃ」を聞いてみたいです(≧▽≦)
ウチの子はホント鳴かないので、会話がない家庭です(笑)。

私も昔アレルギー持ちだったのですが、
いつの間にやらなくなってた感じですね。
神経が図太くなったのかもしれませんが(゜д゜;)

ウチの母は猫の抜け毛がスゴイので
「吸い込んでアレルギーになっちゃうわ」(←掃除しせよ)と
最近よく言います・・・(^-^;)
えっか : WEB : 16/Apr.2009 [Thu] 13:24 : mHBFGXFc
>えっかさん
会話がない家庭(笑)
アレルギー、私は年々増えていくばっかりですよー。うう(涙)
でも猫アレルギーのおかげで掃除をしないとクシャミが止まらなくなるので部屋の掃除だけはアレルギーになる前よりきちんとするようになりました(^^;
…もしかして掃除をしなかったからアレルギーになったのかも。。。
えっかさん、気をつけてください。
nori : WEB : 16/Apr.2009 [Thu] 14:26 : Ij4tKiAQ
わたしもトトちゃんの「うにゃうにゃ」聞いてみたいです。かわいいんだろーな。ララちゃんの鋭い目も実際に見てみたいです。
蕁麻疹、数年前に突然出て(その時食べたソースカツ丼がきっかけ)1年半くらいほぼ出っぱなしだったことがあります。痒みがあまりなかったのが幸いでしたが。ハーブサプリで今はほどんと出なくなりました。
けろ : WEB : 16/Apr.2009 [Thu] 17:14 : tcSW9w1A
>けろさん
トトのうにゃうにゃ、可愛いですよ〜(^^)
それはもう、一生懸命。夢中なんです(笑)
ソースかつ丼で蕁麻疹、しかも1年半ですか?!そんなこともあるんですね〜(^^;
ハーブサプリかあ。やっぱり未病って体質改善ですよね〜。
病院行きたくないもんなあ。
私はわりと漢方薬とか効く方なんです。でも高くて…
とほほ、です(^^;
nori : WEB : 16/Apr.2009 [Thu] 18:17 : Ij4tKiAQ
なにかに集中してピンッ!とたった耳は
獣耳フェチの私にはたまりません…むふぅ〜

ネコの『うにゃうにゃ』声って可愛いですよね♪
でも、うちの猫は鳥にではなく
なぜか洗濯機とエアコンと冷蔵庫に
『うにゃうにゃ』言います
スミレ : WEB : 16/Apr.2009 [Thu] 20:19 : bKAEwQX2
トトくん、カラスとお友達なんですね!
「うにゃうにゃ」声、うちは聞いた事がないですねぇ。
トトくんの聞いてみたいです!
ララちゃんの目、いいですねぇ〜☆
かっこいい、男前です!
猫タワーの爪とぎバリョバリョ、かっこいいぞ〜☆
ちなみに、うちの猫タワー一部分壊れました。
くるさんの漫画読んで「そんなバカな」と思っていましたが、壊れるもんなんですね。
ぐりママ : WEB : 16/Apr.2009 [Thu] 21:40 : Tdl81TZw
うにゃにゃにゃにゃ。

可愛い〜。

ララちゃん、鋭い眼の輝き、ですね。
la chatte noir : WEB : 16/Apr.2009 [Thu] 22:44 : Czvme3c.
初めまして。トトちゃん&ララちゃん可愛いです(*^^*)
うにゃうにゃうにゃ・・・ってウチも言います。
話しかけてるのかと思ってました!威嚇だったんですね!あの声は本当に可愛いですよね〜。
大猫 : WEB : 16/Apr.2009 [Thu] 22:52 : VB3QXZ0w
こんばんわ☆
トトクン、新しいお友達できてよかったね☆
うにゃうにゃ〜って言っているところが目に浮かんで^^*
かわいすぎです(><*

で!ららちゃんの!!
獲物だって狙っている感じが><dぐーっ!
野性味あふれてて好きです♪
それにしても、毎回思いますが
ララちゃんきれいですね☆
どんなポーズとってもきれい!
見惚れちゃう〜^^*
はるきち : WEB : 16/Apr.2009 [Thu] 23:10 : 0rn2neWU
こんばんわ☆
トトクン、新しいお友達できてよかったね☆
うにゃうにゃ〜って言っているところが目に浮かんで^^*
かわいすぎです(><*

で!ららちゃんの!!
獲物だって狙っている感じが><dぐーっ!
野性味あふれてて好きです♪
それにしても、毎回思いますが
ララちゃんきれいですね☆
どんなポーズとってもきれい!
見惚れちゃう〜^^*
はるきち : WEB : 16/Apr.2009 [Thu] 23:10 : 0rn2neWU
トトちゃん鳥類にまで友達がいるとは!!交友関係広いですね〜^m^
前のブログにうにゃうにゃの動画ありましたよね?トトちゃん可愛いすぎて確かに威嚇になってないしカラスもまさか窓際から威嚇されてるとは思ってないでしょうね><
ララちゃんの目力にはカラスも視線を感じているかも(^_^;)うちの猫も向かい側のマンションの頂上に止まっているカラスにうにゃうにゃ言ってました・・。
聞こえないよ〜(^_^;)と思いましたが本人は本気だから隣で「かっこいい!!」と応援しました☆

うちの姉は体調悪いときにお酒を飲むと蕁麻疹が出ます。原因は人それぞれみたいですが・・。お大事にされてくださいね☆
chacha : WEB : 16/Apr.2009 [Thu] 23:35 : kLDpijVw
 トト君必死に話しかけているんですね(笑)
威嚇音なのに可愛くて威嚇にならない子って居ますね。
我が家にも一匹居りますフフ( ̄▽ ̄;;) 
「うにゃにゃにゃ」って感じなので相手にとって何の警戒心を持たれない様で、つい先日は威嚇音出している刹那の2m先をカラスが優雅に歩いておりました。

 蕁麻疹大変ですね。少し落ち着かれたようで良かったです。私は年末から3ヶ月ほど原因不明の喘息に襲われました。医者からは「動物じゃないの?」って言われましたけど、家や実家に帰って猫と接している時の方が喘息が落ち着いていたので絶対違うと自分に言い聞かせておりました。
>アレルギーになってから掃除をきちんとするようになった
ってお言葉。納得です。私も喘息症状の時は小まめに掃除してました。今は・・・・フフ( ̄▽ ̄;;) 
イサ : WEB : 17/Apr.2009 [Fri] 0:36 : IfnFDoSs
猫の「うにゃうにゃ」可愛いですよね〜。
その声聞きたさにガラス越しに鳥を見せた事もあったなあ(笑)
トト君の生うにゃうにゃぜぎ聞いてみたい!!
ララちゃん・・・野生の目つきですね(笑)
それでもやっぱり美人さんです^^

蕁麻疹治って良かったです。
私もアレルギー体質なのですが、体調悪い時は蕁麻疹やらアレルギー症状やらツラかったです(T_T)
季節の変わり目って思ったより体力を消耗してるのかもしれませんね。
私は病院でアレルギーの検査を受けて漢方薬で体質改善してますよ。
昔にくらべると全然良くなってます。蕁麻疹も花粉もだいぶ出なくなりました^^
漢方治療も合う合わないがありますから一応ご参考までに・・・。
みーま : WEB : 17/Apr.2009 [Fri] 12:02 : 9rq92a8k
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Oct.2022
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。