代官山散策。


今日の横浜は久しぶり快晴!!

ちょうど代官山に用事があったので、たまにはオシャレな街でも散策しよう、と出掛けてきました。

福岡にいる頃、「代官山」というと「オシャレで都会的でセレブな街」という印象でした。
まあ、実際そうなのですが、ちょっと裏道に入ると人も少なく、意外と「のどか」なんです(^^)




細い路地や階段の脇には所狭しと店が並んでいます。




可愛い雑貨店。




オシャレな洋服屋さんなど。
見るだけ、見るだけ(笑)




これは渋谷と横浜を結ぶ東急東横線、という私鉄の線路。
渋谷とはたったの一駅しか離れていないのに、代官山駅に向かう線路は何だか田舎っぽいです。




車が通れない細い路地では、野良猫もノンビリお昼寝(^^)


そうは言っても、お茶するにもご飯を食べるにも何かとお高い代官山。

昔、代官山に勤めていたことがある夫は「コンビニは無いし、弁当屋も無いし、ファミレスもファーストフードも無い。しかもレストランはイタリアンばっか」と、ブーブー文句言ってましたが、たまに来るには気持ちのいい街です(^^)


さて…トトララへのおみやげは…



ピンクのエアパッキン??

代官山へは夫が以前勤めていた会社に、ずっと置きっぱなしにしていた液晶モニタを取りに行ったのです。

で、液晶モニタをエアパッキンから取り出した途端、トトが替わりに入っていきました(笑)

テンション高く遊ぶトトの様子はまた明日(^^)





いよいよ秋ですね。

皆さんいつも本当にありがとうございます!(^^)
コメント
トトちゃん新しいおもちゃゲットしてる(^^♪もちろん独り占めですか?^_^;輝いた顔のトトちゃんを見るとそんな予感がします・・。代官山。おしゃれな響きですー。以前友人が住んでいたので何度か行きましたが高そうなお店ばかりでした><安いお店を見つけとりあえずバッグを買って「きゃ〜☆代官山でバッグ買ったぞ(^^♪」とわくわく気分でいたらなぜか同じバッグが博多駅内の洋服屋に売ってありがっくりきたことがあります。私やっぱり見る目ないなー、生粋の田舎者だわ。と思いました。また東京に遊びに行きたいですが東京に着ていく洋服がありません><うちの近所ではどんな服装でも堂々とできますが・・^_^;野良猫ちゃんもいるんですね。寒い冬を無事に越してくれますように☆
chacha : WEB : 24/Sep.2008 [Wed] 0:44 : kLDpijVw
秋の空、秋の雲ですね。
エアパッキンに包まれてるトトくんの横顔、凛として良いですね。
野良猫ちゃんを見かけると、立ち止まって話し掛けてしまいますよね。家族に恥ずかしがられますが、性です…(苦笑)。
ララちゃんの表情、トトくんのテンション高く遊ぶ姿、
また楽しみにしてますね。
yoshina : WEB : 24/Sep.2008 [Wed] 10:49 : HShIlf.s
実はもう15年以上、代官山の美容院に行ってるのですが
そうそう!コンビニとかファーストフードがないんですよね。ちょっと早く行っちゃった時に時間つぶす店が無いんですよ。あっても高いんですよ(涙)
唯一あったサブウェイも無くなってたし。

このあいだは家から自転車で行きました。
結構近かったです。
kozaru : WEB : 24/Sep.2008 [Wed] 11:30 : h6x8HewQ
やり!しっぽ!期待の風景画像です。しっぽの感覚には見事にベイスタ村田選手です(ホームラン!)
メインから外れた裏通りの風景、感じ、共、大好きです。
人が居る生活感が出てくる感じが。。。
逆の、朝一の人の居ないオフィス街とかもまたそそられますが。。。

ララ嬢、トト君の日常も楽しく拝見しますが、このような画像もたまに、ほんとたまにに結構ですので載せていただけたら、、と思います。
シッポ!ババン!! : WEB : 24/Sep.2008 [Wed] 12:37 : 7UzSuGCM
 トト君、お目目キラキラで遊ぶ気満々って感じですね(*^ー^)ノ☆
この後、さぞかし楽しまれたことでしょう♪

 代官山。美味しいけどちょっと高いスウィーツのお店も結構ありますよね。
 以前は友人と渋谷→代官山→恵比寿と徒歩でグルッと半日ぐらい掛けてゆっくり回ってましたが、この間行った時は友人が「渋谷駅から¥100(だったかな?)で巡回バス出ているよ」との情報を仕入れてきたので三十路メンバーはその巡回バス利用で行って来ました(笑)
 確かに、遊び(買い物)に行くにはソコソコ楽しめますが、生活は不便そうな街ですね(;´Д`)ノ
イサ : WEB : 24/Sep.2008 [Wed] 15:26 : 0TT0mAJ.
代官山は一度だけ、おっされ〜なレストランでの甥っ子の結婚パーティーに行きました。
田舎もんの私たち親戚にはちょっと気後れする感じでしたが、ほんとに少し裏側に行くと緑がいっぱいあって雰囲気が随分違っていましたね。
トトくん、ピンクのパッキンでお鼻のピンクが際立ってとっても可愛い!!
ぐりママ : WEB : 24/Sep.2008 [Wed] 20:21 : wr7G6gdw
おー(^^)/トト君きれいですねーピンク似合いますね。
また独り占めかな?

代官山オサレですねー。田舎者の私には縁のない町ですが、一度は行ってみたいものです。
今度職場の若い娘達に連れて行ってーと頼んでみます(^^;)
はにゃ : WEB : 24/Sep.2008 [Wed] 22:57 : YBY6rfjQ
 東京には1年に1回行くか行かないかなので、代官山も地名しか知らないのですが、コンビニもお弁当屋さんもない…生活感の無いところなんですねー
 でも白猫さん、のんびりしてますね。そういえば去年
西麻布へ行ったのですが、やっぱりおしゃれ〜な街並みなのにけっこう猫がうろうろしてました。あのときも隣の駅なのに六本木ヒルズも見ずじまいでした。次回はイサさんの情報も役立ててあちこち
見たいです。

 トトくん、ピンクが似合いますね〜まさかプチプチってつぶしたりしないですよね?
三毛猫 : WEB : 24/Sep.2008 [Wed] 23:41 : klPmjZ5g
>chachaさん
私も!同じ経験があります。福岡にいる頃、渋谷で一目ぼれしたバッグが、なんと近所のサティにあったという…(汗)いや〜、ショックでした!!
東京にはオシャレな人もたくさんいますが、それ以上に田舎者もたくさんいます(笑)
福岡の方が断然オシャレな人が多いですよ!
昔は福岡から東京に遊びに行くために、わざわざ服を買ったていましたが、最近は逆に東京にいるときの方が気にしなくなり、里帰りするために服を買ったりしてます(^^;


>yoshinaさん
私を野良猫を見ると素通りできません(笑)
でも、その野良猫が思ったよりフレンドリーで、甘えん坊だったりすると、「やばい!持って帰ってしまう!」と思い、慌てて逃げます(^^;
この前も近所に仲良しトラ柄兄弟がいるのですが、その片割れが付いてきそうになって、「やばい!兄弟がはぐれちゃう!」と思って、慌てて立ち去りました。
本当はみんな連れて帰れるといいんですけどね〜(^^;

>kozaruさん
すごーい!代官山の美容院に行ってるなんてオシャレ!!
そういえば、サブウェイのあったところのお向かいくらいにナチュラルローソンがあって、お茶できるコーナーがありましたよ!
昔、洗足に住んでいたとき、夫がしばらく自転車で代官山まで通ってました。
ズボンの股が破れてやめました(笑)
こざるさん、気をつけてくださいね〜(^^)

>シッポ!ババン!!さん
なんだかHNがどんどん進化しているよな気が…(笑)
風景写真、気に入ってもらえて嬉しいです!!
実は風景写真撮るの大好きなんです。
でも、最近は猫ばっかり撮っていたし、ここは猫ブログだから…とちょっと遠慮気味でした(^^;
喜んでいただける方がいらっしゃるなら、これから時々載せちゃおうと思います(^^)

>イサさん
ですよね〜。私は代官山のキルフェボンのタルトが大好物です!!(^^)
でもこのときは行かなかったんですよ〜。
後でちょっと後悔しました(^^;
私も代官山〜恵比寿コースは好きです。いい感じですよね〜(^^)
私も三十路…。今度は歩いてる途中に疲れたら100円バス乗ってみます!

>ぐりママさん
この日もあちこちで結婚式あってましたよ〜(^^)
で、キョロキョロと戸惑いながらあるく、礼服姿の父母、みたいな風情の方もたくさんいらっしゃいました!!(笑)
代官山は大使館があったり、緑が多かったり、都内でもゴミゴミしてなくて気持ちのいい町ですよね(^^)

>はにゃさん
「職場の若い娘達」というフレーズに思わず笑っちゃいました!(失礼!)
オシャレなお店ばかりで、逆につまんなかったりしますが(笑)、わき道に入ればニャンコもたくさんいて、楽しいですよ(^^)
是非行ってみてください!

>三毛猫さん
プチプチとはしてませんでしたが、かなりバリバリしていたので、耳を澄ましたらプチプチいっていたかもしれませんね〜(^^)
代官山は確かに生活感のない町ですね〜。
みんな、野菜とか魚とかどこで買ってるんだろう、って思います(笑)
西麻布もオシャレな町ですよね〜。
東京は野良猫多いですよ。意外と細い道は車も通らないし、猫にとっては暮らしやすいんですかね〜(^^)
nori : WEB : 25/Sep.2008 [Thu] 19:42 : Ij4tKiAQ
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Sep.2018
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。