素敵な朝。
昨日の夜、名古屋から帰って参りました(^^)

まずはシッターさんから届いたトトララのお留守番報告メールです。


●14日(夕方)



トト君もララちゃんもすぐに近くに来てくれてニオイをクンクン嗅いでくれました。ごはんを用意している間、トト君は足元でスリスリ、ララちゃんは上着の上でゴロゴロ転がっていました。2匹とも食べ終わるとゆったりしていました。おやつをあげると喜んで食べていました。
ごはんはドライが1皿に半分残っていました。生肉はララちゃんほんの少し、トト君半分くらい食べました。
ウンチなしでオシッコ2ヶ所していました。



お客さんが苦手なトトがこんなに平気なのは、毎回同じシッターさんに頼んでいる、ということもありますが、多分「ピンポーン」と鳴らして入ってくるわけでなく、普通に鍵を開けて入ってくるからだと思います。
「ピンポーン」=「知らない人が来る」と刷り込まれているようなので、それがなければお客さんも結構平気なのかも。
…も、もしかしてシッターさんと飼い主の見分けが付いてなかったりして…
いやいや、さすがにそんなことはありませんよね(笑)

ご飯を残したのは時間がいつもより早かったからかな?

それにしても「食べ終わるとゆったりしていました」っていうのが何ともトトララらしくて可笑しかったです。
年寄りみたいですね(笑)



●15日(朝)



トト君もララちゃんもすぐに近くに来てくれました。荷物のにおいチェックを念入りにしたあと、トト君はお部屋をうろうろして、ララちゃんはテーブルの下でじっとしていました。おやつを持っていくと”ちょうだい”と寄ってきました。報告書を書いている間2匹は机の上に並んでお外を見ていました。
ごはんは1皿にドライ少し残っていました。
ウンチ2ヶ所オシッコ2ヶ所していました。



二人ともいい子でお留守番してくれていたようです(^^)

毎度のことですが、私たちが帰った時も普段と何も変わらず…。
特別甘えてきたり、文句言ったりはしなかったです。

…ちょっと寂しかったりして(^^;


さてさて、では少しだけくるさん宅での様子を…。




こぼりん:素敵な朝だよ。

朝目が覚めると、夫がこぼりんに「素敵化」されてました(笑)
こぼりんは相変わらず超フレンドリー。
朝も私たちの寝てる部屋と、一緒に行った花福チームの寝てる部屋をウロウロしながら、まんべんなく素敵な朝を届けてました(^^)


愚連隊の様子はまた明日詳しく報告しますね〜♪


そして人間たちの宴は…



右上に注目。
こぼりんがちゃんと座ってます(笑)




うちと花福チームからは、北海道から直送の毛ガニと、熊本から直送の馬刺を差し入れ。
くるさんが「わざと」肉厚に切ってくれた馬刺は最高でしたよ〜、ぷぷぷ(笑)

くるみの佃煮と「猫また焼酎」は「くるねこ1」の帯のコピーをお書きになったコピーライター「しまこさん」が持ってきてくださいました。
しまこさんとは初対面だったのですが、初めてお会いしたとは思えないほど、楽しくおしゃべりさせて頂きました(^^)




てんこもりのわかめサラダと牛肉はくるさんの手料理。(串かつはスーバーのお惣菜)
「すっげー。わかめてんこもり!!」なんて笑っていたくせに、ぺろっとたいらげてしまいました。
くるさんの手料理すごく美味しかったですよ〜(^^)


いや〜、どれもで〜らうまかったです!(^^)

実は2月は、くるさんと花福の店長、そして私の3人の誕生月なんです。
豪華な誕生日パーティーになりました!

二日目は名古屋名物を堪能しました。
その様子は明日…いえ、明後日くらいに報告しますね〜(^^)♪


今日の一枚。



ちょっと不機嫌な後頭部?
今週末はいっぱい遊ぼうね。



人気ブログランキング

帰った夫に過剰にベタベタされ、ちょっと迷惑そうなララ(笑)

皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
コメント
いや〜楽しい週末でした。
カニも馬も美味しかった。

こぼりんのフレンドリーっぷりには
びっくりしました。
あんなに人見知りしないなんて素敵だ!
素敵な接客ぶりでしたね。
でも今頃疲れてたりして(^^)

のりさんまた連れてって〜
kozaru : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 12:50 : h6x8HewQ
トトちゃん、ララちゃん、
お利口にお留守番できたんですね。
えらい、えらい。
きっと「大丈夫だったよ」というお顔をしていても、ほんとは「いつ帰ってくるのかにゃ」と思っていたハズ。
うふふ・・猫らしい仕草ですね。

トトちゃん、ララちゃんもかわいいけれど、
ご主人の手にくるりんと絡まった胡ぼんちゃんの
しっぽ・・・! かわいい〜!!
私もくるりんされたいです。

大事に育てられた子は幸せなお顔をしてますね。
トトちゃん、ララちゃん、胡ぼんちゃん、
みんなを見てそう感じます。
a prayer : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 13:11 : NyeCeD16
またいらしてくださいね〜。

ゆうべは、残ってたカニ食べて8時には寝た。(笑)
くる : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 13:11 : R.VdlUqc
皆様の合同お誕生日会は、とっても楽しそうですね!お席にちゃんとついてるこぼちゃんと猫のお酒のコラボが、何やら猫の宴会みたいな感じがして、面白いです♪花福の店長様もnoriさんもお誕生日おめでとうございます!ちなみにnoriさんは水瓶座ですか?(と聞いてみたりして…)
Yumi☆Yumi : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 14:14 : QNmZKhVs
ステキですねぇ♪
そんな大宴会・・・いえいえ、お誕生日会(笑)、やってみたいです(^∀^)

こぼりん、カワイイっすね☆
他の愚連隊の方々にはお会いできたのでしょうか。。。


トトっち、ララちゃんもイイ子でお留守番していたようで何より(≧∀≦)v
そして、シッターさんの丁寧なご報告はリアルに伝わってきて安心できますね☆
えっか : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 14:15 : b8Q8dlLY
またなんておいしそうな御馳走の数々!!こぼりん、かわいいですねー!くるねこさんはメタボっておっしゃいますが、写真で見る限りではそんなにメタボには見えないけど・・・?トトララちゃんはお留守番えらかったね!!今日はnoriさんにいっぱい甘えてね〜!
こて家 : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 18:45 : 6uAboO1M
ステキな夜と朝を迎えられてうらやましです〜。

こぼりん、接客上手〜。
ご主人、ララちゃんだけではなくこぼちゃんまでも
手中に収めて・・・・。まるでマタタビの様な方ですね。(?)

お料理美味しそうですね〜。
「割烹くる亭」は料理良し、接客よしで会員制の隠れ宿
みたいです。いいなぁ〜!

ご主人、こぼりんの匂い消してからご帰宅したの
かしら・・・。ララちゃんにばれたら怖そうです。
ルン☆ : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 19:28 : mSw72p7s
noriさんは本当に猫を魅力的にとるのが上手でいつも感心しています〜
今までみたなかで今回のこぼりんが 驚くほど神々しく(大げさでかもなのですが 汗)奇麗で驚きました
nori さん的に秘訣というのはありますか?
いわん : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 19:48 : EcqLNX9w
いやぁ、ほんっっっとに楽しゅうございました。
ありがとーございました。

人見知りをしらない大阪のおばちゃんなもんで、ごめんなさいね。
実はエンジェルさんってのが、もう気になって、気になってて。
あちらで謎か解明して、すんごく満足ですぅ。

エンジェルさんは、ララちゃんにどこで浮気してきたのかしらっ!って叱られてらっしゃいませんでしたか?(笑)
SHIMACO : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 20:18 : YMkCzClU
こんにちは。
大切なあの方のギフト用に・・・ご家庭用に・・・
『高級熊本馬刺し』を産地直送で即日配送してます。
是非ショッピングサイトにお立ち寄り下さい。
http://www.basashi-honpo.com/
【旨か熊本馬刺し本舗】 : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 20:42 : UXyks0hs
トトちゃんララちゃん、いい子でお留守番だったのですね〜。
ララちゃんのダンナ様に抱っこされてるお手手(こんな漢字??)が
可愛らしいです。

シッターさん、我が家もいざという時に頼んでみようかな。
うちも兄妹猫の2匹なので色々参考になります。
おみかん : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 20:53 : NXv8A8qc
noriさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
とっても楽しいお誕生会だったんですねぇ。
先ほど、くるさんのブログで大爆笑しました。
番長さん、胡ぼりんもぽこちゃんまでも抱っこできるなんて、一体どんな方なんでしょうか??
「とんぼ」をバックに笑う図は恐いんですけど・・・
エンジェルさんのご幼少の想像図にも涙流して笑わせてもらいました。
オフィス茶丹後はお笑い系ですね。
トト、ララもいつものシッターさんで安心ですね。
ぐりママ : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 21:01 : SXw9KvFo
noriさんも今月お誕生日なのですね(^^♪
☆Happy Birthday☆〜♪noriさんにたくさんの幸せが訪れますように♪ 

そしてくるさん宅ではまた素敵化されてますね(^^)こぼりん華奢ですよね?こぼりんのどこがどえんどえんなのかしら^_^;テーブルについてるこぼりんも最高に可愛いい!!

トトララちゃんもお留守番がんばりましたね(^^♪私もたまにシッターもどきをやるのですが臆病な子もピンポンを鳴らさずに行くと飼い主さんと間違えて迎えにきますよ^m^そして私の顔見て「がーん!」って表情をしますが仕方なく甘えてくれます(^_^;)そして遊びつつ玄関をチラチラ見たりするのでやはり飼い主さんを待ってるんですね☆トトララちゃんをたくさん誉めてあげてくださいね♪
chacha : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 21:12 : kLDpijVw
お誕生日おめでとうございます♪

トトララちゃん、お留守番偉いね!
そしてコボりんの見事なホスト役・・・

話は違いますが、ステキなエンジェルさんに
お会いしたいわぁ〜
背中に羽生えてます?(違うかっ!!!)
元気猫 : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 22:30 : .yFxY1kQ
noriさん今月がお誕生日なのですね。おめでとうございます。
トトくんララちゃんもお利口にお留守番出来てたようで、よかったですね。

宴の食卓の席にちゃっかりついてる胡ぼりんには爆笑。
カニにロックオン状態かしら?
エンジェルさん、ステキ化されてうらやましいです〜。
それにしても。。。お料理美味しそう♪
ルーシー : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 22:38 : G/fmkt16
noriさんお誕生日おめでとうございます!!!

土日の名古屋は本当に暖かくて良かったです^^
そしてすごいご馳走ですね!!美味しそう!!

ララちゃんトトちゃん良い子でお留守番お利口ですね^^
こうちゃん達の保護者 : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 23:00 : ApGKoWz.
お誕生日だったんですね!おめでとうございます!

肉の写真…馬刺しだったんですね。
「何肉???」と思って
PC画面に、顔近づけちゃいました(-_-;)
tomikko : WEB : 16/Feb.2009 [Mon] 23:40 : sdgMJDbU
はじめまして、いつも楽しく読んでいます。
ところで、こぼりんとだんなさまの
「素敵な朝」写真のバックに写っているのは
布地のお店「大塚屋」の紙袋でしょうか。

春の模様替えでもするのかな?
「ゆるり屋」の仕入れのお手伝い?
勝手に楽しい想像をさせていただきました。
違っていたらごめんなさい。

高校生のときは学校行事があるごとに
車道のお店に通ったものです。
もし行ったことがないようでしたら
次回にでも覗いてみてはいかがでしょうか。
きっとお楽しみいただけると思います。
お針子さん : WEB : 17/Feb.2009 [Tue] 0:19 : LlfbYT1c
noriさんも2月生まれなんですね。おめでとうございます!
トト君もララちゃんも、ちゃんとお留守番できてよかったです。シッターさんも丁寧に報告をされていて、安心ですね。

胡ぼんちゃん、活躍してますね〜。とても可愛いです。
おとなしく席についてますね。会話に参加しているみたいです!
ろうがん : WEB : 17/Feb.2009 [Tue] 1:35 : 77cVCAk.
エンジェルさん、見事に素敵化されてますねぇ。
豪華なお誕生日会もきっとすてき化されていたんでしょう。

トトララちゃん、お留守番もおりこうで、いいですねぇ。
みくの母 : WEB : 17/Feb.2009 [Tue] 9:10 : KWcosj..
はじめまして、
くるさんち(ぶろぐ)で
とっても素敵な様子を拝見して
楽しくて楽しくてやって来ました。
皆さんで囲む食卓、美味しさ倍増ですね〜。
こぼりん ちまっと座っていてかわいい♪
spur : WEB : 17/Feb.2009 [Tue] 11:03 : vQYKNslI
私もはじめましてです。
くるさんから来させていただきました。
おつまみが、私の大好物ばかりだったので、嬉しくなりました。
宴写真のこぼりんの横に転がっているのは、
ひょっとして、「ころころボール」?
トトララちゃんたち、とっても可愛いですっ♪
また拝見に来させていただきます。
さとりん : WEB : 17/Feb.2009 [Tue] 12:45 : GCJSl0HM
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jan.2018
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。