撤収…(涙)。


すっかり気に入った猫ベッドの上でくつろぐトト。




トト:(んべんべ)




トト:(べろーん!)




トト:(ぽりぽり)…あれ?なんか変にゃ??




トト:何かが違うにゃ…。


バレたか…。
そう、トトの頭の上には設置してまだ一ヶ月もたたないキャットウォークがあったのですが…




撤収しました(涙)
(トトはノンキにテレビ見てます(^^;)

やっぱり後付けのキャットウォークは耐久性に無理があったようです。
またまた一番下の段がグラグラに…。
一番下を撤去すると2段しか残らないし、上から2段目はかなりジャンプしないと乗れない
高さ。
ジャンプの衝撃でグラグラになるのは目に見えていたので、一番上の絶対乗れない棚以外は全て撤去しました。

たったの3週間の命…。
いや〜、悲しかったです。

でも安全第一ですもんね。仕方ないです(泣)

トトとララにも悪いことしたなあ、と申し訳なく思っていましたが…




ララ:ここどこ〜??

ララは出窓仕様にした寝室の窓辺に釘付けです(^^)
夜だというのにカーテンを開けさせ、外をずっと見てました(笑)

ちょっとはごまかせたかな(^^;


キャットウォーク、6kg超えの猫2匹、などのお宅にはお勧めできません…。
無責任にブログで紹介し、おすすめしてしまったことを反省しております。
申し訳ありませんでした。
もし、このブログを見て設置しようかな、と思われた方はメーカーさん等によく相談して、安全性を確認してから設置してくださいね。

…さて、一番上だけ残したので、使い道を考えようと思います。


今日の一枚。



トト:みんな気をつけてにゃ。


人気ブログランキング

トト、テレビばっかり見てます(^^;

皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
トトとララ : comments (11) : trackback (x)
コメント
わ〜お!残念でしたね(w_−; ウゥ・・
たぶん、壁材が弱いのかも。
すごくお部屋にもあってたし、トト&ララちゃんも喜んでいたので残念ではありますが、高い位置にあるししょうがないですね・・・
でも!懲りずに猫様がくつろげるお家を目指しましょう!!!
うちも猫様が4にゃんもいらっしゃるので頑張ります!

というか、毎日楽しく読ませていただいて、なかなかコメントはしていないのですが、まだ誰もコメントしていなかったので、調子に乗って書き込んでみました(^^)
そうそう、おくればせながら、TVに出られたときのnoriさん発見しちゃいました〜!ス・テ・キ♪
ちいすけ : WEB : 09/Feb.2009 [Mon] 0:11 : a9.uDfoA
怪我・自己が無くてなによりです。

一時 楽しいペットランならぬ

ペット段生活

楽しかったと思います

今は猫ベットが憩いの場のよう

満足満点のお顔に見えますヨ
yuki : WEB : 09/Feb.2009 [Mon] 4:18 : hHdReL.I
すみません、トトララちゃん達の重みに耐えきれなくなったキャットウォークと壁、メリメリバリバリと剥がれる場面なんぞを想像してしまいました (^^;)

いや〜、事故がなくてなにより。
またたび姫 : WEB : 09/Feb.2009 [Mon] 6:20 : CsNs2Yuw
え〜〜そうなんですか・・・・
キャットウォーク買おうと思ってたんですが
うちのもおデブなんでやめた方がいいですね

トトニャン可愛い〜〜〜〜
夢 : WEB : 09/Feb.2009 [Mon] 8:44 : L6dpbh1o
残念でしたねー、せっかく頑張って設置したのに。
うちのニャンズは3kg前後なので、重量的には問題ないのですが、ドンクサイ方が心配・・・。

トトちゃんはいつも表情豊か〜。
クス : WEB : 09/Feb.2009 [Mon] 10:38 : VG0ALcc2
あらっ〜、残念でしたねぇ!!
でも、事故がなくって何よりです☆
トトくんは猫ベッドが、ララちゃんは出窓仕様の棚がお気に入りのようで、良かった♪
夢は、キャットウォーク付きの猫様仕様の豪邸、もしくはオフィス茶丹後の建設ですよ!!
ぐりママ : WEB : 09/Feb.2009 [Mon] 11:28 : Jwd2HGXQ
あんな高いトコロに設置するだけでも大変だったでしょうに。。。残念でしたね
でも、キャットウォークの強度をちゃんと確認してたからこそ大事にいたらなかったのでしょう。
私のうちも猫が乗るものはあわてて確認しました。
noriさんに感謝!です☆
にやまう : WEB : 09/Feb.2009 [Mon] 12:12 : bBVT3T.M
2回目(?)のコメントで長文失礼いたします。

キャットウォーク、残念ですけど事故や怪我がなくて何よりです。
noriさんがきちんと安全性に配慮していたからこそ☆ですよね。

キャットウォークとは関係ないんですけど、2枚目の写真のトトくんが、静岡県立美術館でもうすぐ始まる「朝鮮王朝の絵画と日本」という企画展のポスターに使われている絵の虎とポーズが似てて笑ってしまいました。
そのポスター、強面の虎さんの絵なんですけど、肉球なめてる絵で妙にかわいいんです。
肉球ちょーうまい(くるねこ大和さん風)にちょっと近くて駅で見るたびに笑ってしまいます。
こちらのHPの真ん中くらい、伝李公麟 《虎図》っていう絵です。
http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/japanese/exhibition/kikaku/2008/06_sakuhin.php
きなこやん : WEB : 09/Feb.2009 [Mon] 12:29 : UuxNvXI6
某ポコねぇさんなら。
あらゆる手段を駆使して最上段を制覇するのでしょうが。。。

キャットヲークの事、設置、改善、撤去までちゃんと理由付きで紹介してくれた事で十分だと考えます。
そこから皆さんで考えてさらに良くしていけばいい事ですから。

しっぽ!は、ゆるりとしていき屋で購入しました首輪を
鍵等のスリングとしてベルトや鞄に使用しています。
こういった物は金属製なのですが、金属だけに音が気になります。プラッチだと割れます。色、柄、強度、手触りともに大変よろしい一品です。
しっぽ09!,バカンスクーラー!! : WEB : 09/Feb.2009 [Mon] 12:34 : 7UzSuGCM
部屋を模様替えまでしたのに・・。
残念でしたね。
でもnoriさんなら外したキャットウォークも
おされに再利用することでしょう。

きっと壁の方に問題があるんでしょうね。

でもトトっちもララちゃまもあんまり
気にしてないようで(ーー;)
そんな猫が好き。
のぶりん : WEB : 09/Feb.2009 [Mon] 12:57 : leZB4ABQ
はじめまして
キャットウォーク残念でしたね。壁の下の渡し木に螺子が入ってなかったのですね。渡し木は壁をコツコツたたくと場所がわかりますので、探して入れるといいですよ。インテリア的にどうか・・・とは思いますが、補強に板を打ち付けてから設置すると強度は上がります。
アンカーを使って螺子の設置強度を上げるという手もありますので、ホームセンターなどで聞いてみるといいかもしれません。
サンボMAM : WEB : 09/Feb.2009 [Mon] 13:00 : kKEczFw2
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jun.2018
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。