待ち伏せ。


トイレから帰ってきた夫を、キャットウォークの上で待ち伏せするララ。

高いところから待ち伏せしている姿は「待ってる」というより、「待ってやってる」と、やや見下したように感じられるのは私だけでしょうか?
もしくは上から悪戯して驚かせようとしてるとか(笑)




ララ:そんなことないわよ。(すり〜〜〜)




ララ:見下したりなんかしてないし。(すりすり〜〜〜)




ララ:ちょっと通りすがりに撫でてくれたらそれで…(頭突きドーン!)




ララ:ちょっとー!勝手に止めんじゃないわよ!!

やっぱり見下してる…(笑)


そして…



その様子をじっと見つめるトト坊。

トト:あんな高いとこで何やってるにゃ?

ト、トトは行かなくていいからね!(汗)



おまけ:



先日、寝室の出窓用に買ったシェルフ。
組み立てだけ終えて、あとは週末の設置を待つのみですが、もうトト坊が中に入ってました(笑)
ここ、トトの部屋にする?(^^)

高くて見晴らしのいい所が好きかと思えば、暗くて閉ざされた空間も好きだったりします。
猫って不思議。


今日の一枚。



にっこり。



人気ブログランキング

ちょっと内股歩き。

皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
トトとララ : comments (7) : trackback (x)
コメント
微笑んでるララちゃん可愛い!
このララちゃんは、noriさんに微笑んでるんですね〜。
それにしても、本当に猫って狭いとこ大好きですよね。
うちのは、はんてんの「袖」になぜかはまり込んでます…^^;
こうちゃん達の保護者 : WEB : 05/Feb.2009 [Thu] 12:53 : 18n.Ki8A
猫がなにかを期待して待つ姿ってかわいいですよね。

ご飯をじっと待つ姿(一番のプレッシャー)、
お外に出してくれるのを待つ姿(出しません!隙を狙ってるんです)、
お風呂掃除を待つ姿(何故かお風呂掃除見学が好き)・・。
ついつい期待に応えたくなります。ジレンマ・・・。
ララちゃまも大好きな旦那さんを待っているんですね。
にっこりララちゃまもかわいいです〜。
トトくんは何か待つことってあるのかなぁ。
のぶりん : WEB : 05/Feb.2009 [Thu] 12:54 : qKDiUOwU
微笑みララちゃん、良い写真ですね(^^)
こちらも思わず笑顔になっちゃいますね。

我が家もキャットウォーク構想はあるものの3にゃんとものったら家が崩壊するのでは・・・(^^;)とただ今
強度確認中です。
はにゃ : WEB : 05/Feb.2009 [Thu] 20:22 : YBY6rfjQ
昨年末から、楽しく拝見しています。トト君もララちゃんもかわいいですが、特にトト君のファンです。今日のような、目を丸くして不思議そうにしている顔が、ツボです。
あんな表情をしている人を見ると、“トト顔!!”と
思って、心の中でクスクスしています。
猫のために、いろいろ工夫をされていて、これぞ飼い主!! と尊敬しています。
もっち : WEB : 05/Feb.2009 [Thu] 20:52 : QuqsjCe2
ララちゃんの笑顔最高にかわいい!
キャットウォークの上で待っているんですね。
人が横を通るときは満足するまでなでなくては
通れないルールになりそう…
三毛猫 : WEB : 05/Feb.2009 [Thu] 22:21 : dlRQWSms
CATウォークの上からちょいちょいってするの楽しそうですね^m^頂上はかなり高いんですね〜!猫って自分の身長の何倍もの高さを快適と感じるからやはりすごいな〜♪

トトちゃんはシェルフの中にもう入ってるんですね。こんな空間は猫ならすかさずチェックいれなきゃ☆とか思ったのかな?バナーの内股トトちゃんも笑いました^^

今日の1枚のララちゃんの笑顔。ほんっとに笑ってますよー!!可愛い〜♪ご機嫌なんですね(^^♪
chacha : WEB : 06/Feb.2009 [Fri] 0:46 : kLDpijVw
ララちゃんの関所みたいですね〜
ここを通るヒトは、必ず撫でなくてはいけないのです。。。とか。
今日の一枚→映画のワンシーンみたいで素敵です!
ろうがん : WEB : 06/Feb.2009 [Fri] 1:48 : 77cVCAk.
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
May.2018
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。