トトララ、脱走?
今日は久しぶりのコラボ企画です!!

花福日記のkozaruさんがまたまた私のくだらない夢を楽しいマンガにしてくださいました〜〜(^^)

今回はなんとくるさんも出演(?)します。うしし。








トトララが脱走する夢、よく見るんですよね〜(^^;
(前回の夢の話はコチラ
やはりいつも気にしていることだからなのでしょうね。
それにしても今回はくるさんまで…
気にしているってことかしら♥

それにしても「うちいっぱいいてわからんわ〜」と笑うくるさん、雰囲気すごく出てます(^^)

私が全身シマシマの服を着ていたり、くるさんの横でトメちゃんが笑っていたり、細かいところに笑いが散りばめられています。

kozaruさん、いつも楽しいマンガありがと〜〜〜♪

今日のポチッはぜひkozaruさんの所で(^^)



コラボ企画 : comments (13) : trackback (x)
コメント
ドキドキ・びっくり楽しい夢ですね!!

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
年末年始は、実家(島根県松江市)にもどっていましたので、ご挨拶が遅れました。

noriさん家のお正月風景、堪能させていただきました。
noriさん福岡なんですね。西日本仲間でちょっとうれしい!!

年末花福さんに行ったのですが、店頭でnoriさん話でもりあがりました。

今年もちょこちょこおじゃまします。
よろしくおねがいしま〜す。

ぽちっとな!
ななめ : WEB : 07/Jan.2009 [Wed] 12:43 : 8jsDfgXU
ララトト+愚連隊が実際にコラボしたら。。
きっと面白いですが。。
収集がつかなくなりそうですなね。。

kozaruさんの描く
エレベータ!
伸縮式、、音、、

すごく懐かしい、、
悪の一味の秘密基地のようです。

ある意味、秘密基地ですが。
しっぽ09!ドンパッチ!! : WEB : 07/Jan.2009 [Wed] 12:57 : 7UzSuGCM
なんかワシ、どんどん化粧濃くなっとらん?(笑)

noriさんが、うちのお隣だったら…。
なんか会社立ち上げちゃいそうです。
デザイン事務所とか。
あ、老後にひとつどうですか?
くる : WEB : 07/Jan.2009 [Wed] 13:00 : fXblGyxg
書き忘れ。
社名は
「オフィス茶丹後」
決定です。(笑)
くる : WEB : 07/Jan.2009 [Wed] 13:03 : fXblGyxg
ぷぷっ(^ω^)

noriさんの夢の内容といい、
kozaruさんのイラストといい、
くるさんのコメントといい、

ちょこちょことツボをついてくるので笑えます(笑)。

「オフィス茶丹後」設立を楽しみにしています☆
えっか : WEB : 07/Jan.2009 [Wed] 13:14 : OOOnSj9M
「オフィス茶丹後」

ななめです。追加で失礼します!!

くるさんの「オフィス茶丹後」には、笑いました。
老後には、ぜひわたしも混ぜてちょお!!
と・・・勝手にすいません。

昨日、「やつがれ」を読んで夜、泣いちゃいました。
ぐすん。。。
ななめ : WEB : 07/Jan.2009 [Wed] 15:00 : 8jsDfgXU
わーいわーいありがとうございます!

のりさんの似顔絵は大分マスターしたと思うのですが
くるさん難しいなあ。もうちょっとじっくり見ないと(^^)今度じっくり見に行きます。うしししし。

のりさんシマシマ好きなのでシマシマにしてみました。
似合うでねえの(笑)

老後はオフィス茶丹後の掃除役に雇って下され。

あ!バナーが新しい!!!可愛い〜!
kozaru : WEB : 07/Jan.2009 [Wed] 16:31 : U7Mewo2c
はじめまして。
トトララほんとにかわいいですね。
「くるねこ大和」をきっかけに
こちらに参りました。
ララの姿が姉の家の初代ねこにそっくりで、
トトのキャラが同じく姉の家の先代ねこに似ていて
嬉しいです。
私はまだねことの同居に踏み切れていないので、
毎日トトララ&愚連隊で楽しませていただいています。
夢の話、是非また続編をお願いします。
里親予備隊 : WEB : 07/Jan.2009 [Wed] 17:50 : WikSN3aA
kozaruさんの漫画最高です♪夢の話をこんな風に漫画にできるってすごいですよね〜☆noriさんご自身も夢を2度楽しめますね(^^♪そしてくるさんの睫毛長〜い!!実物はかなりセクスィーなのか??と想像がふくらみました(^^)本当にくるさんとお隣同士なら毎日楽しそうですね♪「オフィス茶丹後」いいですね♪設立されたら告知お願いしま〜す☆その日を楽しみにしています!そしてトトララちゃんが実際脱走することがありませんように!!うちの猫は私の不注意から脱走犯の前科持ちです。ベランダからするりとお隣に行ってしまったり玄関から私の横をすり抜けて出て行ったり。今では笑って話せますが本当に冷や汗が出ます。もし何かあったら飼い主の責任ですもんね。気を抜かないように日々細心の注意をしています><noriさんは玄関もベランダもばっちり対策をしてらっしゃるのでサスガです!!
chacha : WEB : 07/Jan.2009 [Wed] 19:37 : kLDpijVw
脱走していたのがララちゃんとトトくん、ぼん兄、
こぼりんの男子3名…
これは「ララちゃんファンクラブ」では?
noriさんの似顔で髪の毛が1本ぴよーんとなっている
のがおかしい!
「オフィス茶丹後」は本社横浜かな?名古屋だったら
私を猫のばあやとして雇って下さい!もんさんによる
厳しい面接ではねられそうですが…
三毛猫 : WEB : 07/Jan.2009 [Wed] 22:35 : EMQiMHCQ
ネコの集会みたいですね。
noriさんご夫婦がくるさんのお宅に遊びに行かれて、胡ぼんちゃんと遊んだりしたことが強く残っているのでしょうか(ぼんちゃんは雄叫びでしたね!)
くるさん、睫毛が長いですね。

お花の白黒写真、その内載せてくださいねー。
ろうがん : WEB : 07/Jan.2009 [Wed] 23:48 : 77cVCAk.
noriさんとくるさんのイメージか膨らみますね。kozaruさんの絵はすごく好きです。またコラボってください。

ところで・・ウチのキジトラななは何回か脱走したことがあり、捕まえようと近づく私を「親の仇」のような顔で見て逃げてゆきます。追いかけるとどんどん遠くへ行くので、冬でも玄関ドアを開け放ちエサを置いて待ってる私。「道が分からなくなったら・・」「車にはねられたら・・」「他の猫に追われたら・・」私の心配をよそにたいてい1時間で満足して帰ってきます。帰ってくると「今までの恩を忘れおってぇ〜〜」と怒り爆発!
一発ぶん殴るのは許して下さい。 脱走にはくれぐれもご注意を。(だからnoriさんは夢の話だって)
のぶりん : WEB : 08/Jan.2009 [Thu] 12:49 : leZB4ABQ
>ななめさん
あけましておめでとうございます(^^)
花福さん、行かれたのですね〜。私の話…、きゃー、何言われてたんだろう!!(笑)
年末、私も行ったんですよ〜。30日でした。
やつがれとちび、私も泣いちゃいましたよ〜。
いいお話でしたよね(^^)
オフィス茶丹後設立の際はお知らせします…ってあと何年ブログやってるんだろう…(笑)

>しっぽ09!ドンパッチ!!さん
トトララと愚連隊…、うわー凄いことになりそうですね(笑)
…というか、まだら丸とのコラボはやってみたいですね〜。
トトとまだら丸がお互いにどんな顔をするか…
想像するだけで楽しいです(^^)

>くるさん
オフィス茶丹後、まじで実現させましょうよ〜。楽しい老後になりそう!!
一緒にやり手ババアになりましょうね〜、むふふ。

>えっかさん
今回は老後の計画まで飛び出す、壮大な(?)コラボ企画になりました(笑)
こざるさんのマンガ、ちょこちょこと笑いが入っていてツボにはまるんですよね〜。
大好きです(^^)

>kozaruさん
オフィス茶丹後は頑張ってオフィスビルを建てる予定なので(だれがそんな予定建てたんだ!!)、一階は是非花福に入って頂きたいと…(笑)
老人ホームみたいになりそうだな〜。あはは(^^)

>里親予備隊さん
はじめまして(^^)コメントありがとうございます!!
頼もしいHNです。是非今年は予備隊から一歩出て、猫との暮らしに踏み切って頂きたいです。
猫との暮らしを簡単に考えている人より、里親予備隊さんのように、迷われている方にこそ、猫を飼って頂きたいなあ、と思います(^^)
猫との暮らしの楽しさを色んな方に伝えたいなあ、と思っているので、とても嬉しいコメントでした!!
ありがとうございました(^^)

>chachaさん
オフィス茶丹後の設立までこのブログを続けるとなるとあと数十年…??どうなってるんでしょうね〜、その頃(^^)
うちも先代トラ吉は一度脱走したことがあるんですよ〜。その時の恐怖でいまでもトトララの脱走の夢をよく見るんだと思います(^^;
トラ吉の脱走がベランダの網戸を突き破って…というヤツだったので、窓の対策だけは万全です!!(^^)

>三毛猫さん
オフィス茶丹後。老後だから田舎の方がいいですね〜(^^)
それまでブログ頑張って続けなきゃ!!(笑)
ほんとだ!そういえば男子3名ですね!!気づかなかった〜〜。
そうか、ララちゃんファンクラブかあ〜。
ふふ、モテモテですね、ララちゃん(^^)

>ろうがんさん
ほんと、まさに猫の集会みたいに皆集まってたんですよ(笑)
変な夢でした〜(^^;
白黒写真、お花も撮ってみました!!今度アップしますね(^^)
ご期待に添えられるかどうか…。
ご批評お願いします!!

>のぶりんさん
私もこざるさんの絵、とても好きです(^^)
ララは本当にそっくりなんですよ〜。写真より雰囲気が出てます!
うちのトトもきっと脱走して外で飼い主に会ってもわからずに威嚇したりしそうですね〜(^^;
ララならわかってくれそうなのですが…。
ああ、想像するだけで怖いです。気をつけます!!
nori : WEB : 09/Jan.2009 [Fri] 0:32 : oV4t.16M
コメントする









Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jan.2018
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。