留守中の二人。
忙しかった土日。

2日とも朝早くから夜遅くまで出っぱなしでしたが、まあ、平日もだいたいそんな感じだし、昼間は夫が家でずっと仕事をしていたので、トトララのことはあまり心配していませんでした。




トト:なんか落ち着かないにゃ!!

そっか、ここ3日くらい、ゆっくりお膝に乗ってなかったね。

トトは普段空気が読めない男のわりに(笑)私の行動には凄く敏感です。
この数日、いつもソワソワと落ち着かなかった私。
そういえば一度も膝に乗って来ませんでした。




ごめんね。トトちん。ダッコしようか(^^)

トト:嫌だにゃ。


そんなに簡単に許してはくれないのでした…

昨日のお昼くらいまで、ダッコしようとする私から逃げる、逃げる!(苦笑)
午後になって昼寝をしている私にようやく寄りかかってきました(^^)


一方ララの方は…



ララちゃん、バタバタしててごめんね(汗)




ララ:別に〜〜〜♪

ララは夫がそばにいればそれでいいようです。(ってか、私がいない方が嬉しかったりして…泣)


…ちょっと寂しいな(^^;



今日の一枚。



上野にある「うさぎや」のどら焼きです(^^)

前にもブログで紹介したことがあるのですが、私、ここのどら焼き大好きなんです。
横浜からこれを目当てに上野まで車を走らせたこともあるくらい、大好物なんです。

で、ですね。なんとこの「うさぎや」のご主人が「くるねこ」のファンだそうで、デザインフェスタにいらっしゃったんです!!!
もちろん、どら焼きの手土産を持って…

くるさんに「上野のうさぎやっていう和菓子やさんのご主人なのよ」と紹介されて、それはもうビックリ!
2日間で一番テンションが上がりました(笑)

優しそうなご主人と奥様。猫も飼ってらっしゃるとのことでした。

美味しいどら焼き、たくさん頂きました。
ありがとうございました(^^)

そうそう、ここのどら焼き、あの「ドラえもん」のモデルなんだそうです。
みなさん、是非一度ご賞味あれ!
トトとララ : comments (30) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Oct.2009
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。