寄り添う二人。


!!!トトとララが仲良く寄り添っております!!!

いや〜〜〜ん、二人ともどうしたの?かわゆい♪




…と思ったら大間違いで(笑)、2人で1つの猫草を押し合いへし合いしながら食べている所です(^^;




ララ:(お手てを伸ばして〜)ごちそうさま〜〜♪





ララ:(足を伸ばして〜〜)うぃ〜〜〜〜




ララ:おいしかった♪(ペロ)


ちなみにこの後、トトは猫草を食べ過ぎてゲーしてました…



おまけ:昨日の豪華ディナー。

新宿に今日グランドオープンする「九州のお取り寄せキッチン ちかっぱ」というお店のプレオープンにご招待頂き、行ってきました(^^)
なぜ、招待されたかと言うと、「九州食材のお店」ということで、母が作っている久留米絣のコースターを使って頂いたご縁からなのです。




枚数が多く、母が全部縫うことは出来なかったのですが、母が縫えなかった分はなんとお店の方が自らミシンで縫われたそうです。
お店の皆さん、お疲れさまでした!

紙のコースターとはひと味もふた味も違います。心もこもってますしね(^^)




東京ではなかなかお目にかかれない「ごまさば」。
これ、お茶漬けにすると美味しいんですよね〜。
久しぶりに食べました!




馬刺が最高でした!
東京で食べる馬刺はいつも何か1つ物足りなかったのですが、ここの馬刺は本場熊本で食べるのと変わらない美味しさ。
冷凍じゃないのを「お取り寄せ」しているそうです。


あと、九州の特産物である「かぼす」や「すだち」を使ったお酒が凄く美味しかったです!!
梅が枝餅もあって、もう何年ぶりかに食べました!


九州ご出身の方。郷土料理が食べたくなったら是非行ってみてください(^^)



デザインフェスタ特設サイトも更新中!
トトとララ : comments (23) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Oct.2009
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。