ララ派か、トト派か。
昨日、家庭内でちょっとしたもめ事がありました…



事の発端は↑の写真のララ。

トトの定位置である猫ベッドに珍しくララが寝ていました(^^)
可愛いなあ、と写真を撮っていたのですが…




夫:こらこら、トトくんダメだよ〜〜。

自分のベッドを取られて怒ったトト。
下からララにパンチをしだしたので、ソファに座っていた夫が慌てて止めに入りました。




ララ:まったく落ち着かないわね〜

なんとかベッドを死守できたララちゃんでしたが…




結局この後またやってきたトトに追い出されてしまいました(^^;


さて、ここからが「もめ事」なのですが、このいつもの姉弟ケンカの様子を写真など撮りながら微笑ましく見ていた私に、夫がこう言ったのです。

夫:どうしてトトを止めないんだ、ララちゃんが可哀想じゃないか。

私:ん?ちょっと待って?
そんなこと言ったら、気に入ってるベッドを取られたトトは可哀想じゃないの?
自力で取り戻したんだから飼い主の出る幕じゃないじゃない!

夫:ララちゃんだってたまにはここで寝たいって思ったんだよ!!


ララ派とトト派で繰り広げられる討論。
この討論に終止符を打ったのは↓の写真でした。




トト、完全にやられてます(笑)

ベッドは取り戻せたものの、見事なパンチをララから受けていたんですね〜。
これにはララ派の夫も苦笑。

なんとか丸く治まったのでした(^^)


…って、バカバカしい話ですみません!(^^;



今日の一枚。



憧れの2段ホットケーキ。

ホットケーキミックスとか、ホットケーキ用シロップのパッケージに必ずと言っていいほど登場する、この「バターが乗った2段ホットケーキ」。
子供の頃から「こうやって食べてみたい…」とずっと思っていました。

38歳にしてついに実現!(笑)

感想としは「量、多すぎ」でした(^^;

きっと「またこんなカロリーの高いものをたくさん食べて!!」とブログを見ている母から叱られるんだろうな…
トトとララ : comments (30) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Sep.2009
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。