秋刀魚と猫。
昨日はこの連休の一番の目標である、「カーテンやソファカバーなどの大物を全部洗う」を達成しました!

日々の生活臭をスッキリ洗い落とし、ついでに窓ふきなんかもしちゃって、「爽やか〜♪」と一人満足していたのですが…




その日の夜、秋刀魚を焼いてしまいました…
カーテン、今日洗濯すれば良かった…(超後悔)

強烈な焼き魚の匂いに、普段人間の食べ物に興味を示さないトトも興味津々です(^^;




トト:おいしそうだにゃ。(チュ)

わあっっ!トト、ストップ、ストップーー!!

※写真の秋刀魚の向き、間違ってます。正しくは左が頭です。間違った!




食べ終わった頃にララもやってきました。




ララ:なにこれ?

こらーーーっっ!ダメダメ!!


トトもララも焼き魚の匂いにだけは物凄く反応するんですよね〜。
どうしてでしょう?


今回「実は秋刀魚の内臓があまり好きではなかった」夫のリクエストで、初めて秋刀魚の内臓を取ってみました。
無くてももちろん美味しく食べられるのですが、やはりあのほろ苦さが恋しくなってしまいました。

ほろ苦い秋刀魚にカボスをキュッとしぼって…

…今週末もう一度食べようっと(笑)

ちなみにお味噌汁の具は里芋。こちらの旬はもうちょっと先ですよね。
ああ、収穫の秋。食べ物の美味しい季節だなあ〜〜


今日の一枚。「ヒソヒソ話」



noriちゃん、ダイエット中って言ってなかったかにゃ?
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Sep.2009
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。