目覚めのトトちん。
トトは朝目が覚めると必ず私を起こしにきます。

夫が起きていたとしても、必ず私を起こしにきます。(自慢)
で、私が顔を洗ったり、着替えたりしている間、ずっと足元にまとわりついてきます。(更に自慢)




あれ?トトちんなんで不機嫌なの?




トト:早く膝に乗せるにゃ!!

いつまでたっても私の膝に乗れないので機嫌が悪くなっていたようです(^^)




トトちんは甘えん坊だね〜〜〜




近すぎてピントが合わないよ〜〜〜

…自慢ばっかりですみません(^^;


くるねこ丼に、トトが子猫の頃のエピソードに「目が覚めて回りに兄弟がいないと、毎回ぴーぴー泣く」という様子が描かれていましたが、実はまだこれ、続いています。

いまでも目が覚めたとき回りに人がいないと、すごく大きな声で鳴き出すんです。
で、「トト、こっちだよ〜〜」と呼ぶと大慌てで走ってやってきます(笑)
で、それにも気づかないくらいパニック状態で鳴いているときがあるんですが、その時は「仕方ないわねえ」という感じでララがトトの所に行ってあげるんです。

いまでもトトは「茶色氏」のままです(^^)


今日の一枚。



ララは猫らしく一人でいるのが大好きです。
トトとララ : comments (20) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Sep.2009
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。