トトちんのお目め。
昨日、トトちんの「目の色」についてたくさんコメントを頂きました(^^)

「いいセンス」「印象的」「日だまり色」「嘘が無い目」など、褒め言葉のオンパレード!!
中には「ぼさっとしてる」という、非常に的確な褒め言葉も(笑)




トトちん、良かったね〜〜〜(^^)


そうそう、トトの目、もう1つ特徴があるんです。




ちょっと目が出てるんです。

昨日読んだ「くるねこ丼」で、兄弟猫のクゥちゃんが小さい頃「目が出ていた」と書いてありました。
印象に残っている、ということは、きっとクゥちゃんの目はトトよりも出ていたんでしょうね。
同じく兄弟猫のまだら丸とトトは同じ顔をしてるみたいなのですが、クゥちゃんはどうなんだろう?
気になります(^^)




トト:クゥちゃん、元気かにゃ?

きっと元気だよ〜(^^)


ちなみにララの目の色は…



ララ:金色よ、金色!!

そうね、ララちゃんは貴婦人色の金色だね。


そして先代トラ吉の目の色は…



トトとララのちょうど中間くらいです。

猫の目ってほんとキレイですよね(^^)


今日の一枚。



お花畑その3。
花瓶に生けるために切り落とされてしまった花たち。


PS いま兄妹猫のあずきちゃんのブログを見たら、なんとあずきちゃんも出目なんだそうで(笑)
巨大、出目、健康遺伝子なんですね〜(^^)
トトとララ : comments (24) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Sep.2009
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。