ちょっとお知らせ。
母の手作りショップ「ゆるり屋」で「猫用おもちゃ」の新製品の販売を開始しました(^^)

お待ち頂いた方、長らくお待たせ致しました!




今回のおもちゃは、キャットニップ入りのキッカーと、ポケット付きのおもちゃ、2点セットです。
おもちゃは魚型とネズミ型の2種類あります。

おまけにポケットに入れるオーガニックのキャットニップをお付けします。
他にもマタタビとか、鰹節とか、猫ちゃんの好きなものを入れて遊んであげてくださいね〜(^^)

いつもながら母一人で手作りをしているもので、多くの数が作れません。
特に今回は手縫いの箇所が多く、時間がかかってしまいました。

今回もあまり数が多くないので、お一人様2個までとさせて頂きます。
何卒ご了承ください。




他にもオーガニックコットンを使ったやわらか首輪や




久留米絣を使った携帯ストラップも新しいのが出ています。


もし良ければ覗いてやってください(^^)
よろしくお願いします。
ゆるり屋 : comments (6) : trackback (x)
猫目線。
昨日、今日となかなか忙しい週末を過ごしておりました。

昨日は午後から、まるまるかじつのひろみさんのお宅にお邪魔して、猫のお届けが終わったくるさんと3人でデザインフェスタの打ち合わせ。
夜は決起大会(笑)

そして今日は朝早くから富岡八幡宮→深川不動堂→浅草→江戸東京博物館と、くるさんを引っ張り回してきました!


さすがに疲れてしまい、帰ってきてゴロンとなっていると、何気なくトトもララも近くに。



すぐそばで毛繕いをするララちゃん。
(寝そべったまま写真撮ってます)
知らんぷりしながらも近くにいたりするところが可愛いんですよね。猫って(^^)




私の頭の上で、そんなララをじっと見つめるトト。
トト、見すぎ!見すぎ!!ストーカーみたいになってるよ!




トトの強引な毛繕いが始まりましたが、ララもまんざらでもない様子。
下からみるといつもとは違う猫の顔が見れますね〜。

今度から寝そべって写真撮ろうかな〜(笑)


今日の一枚。



にゃんぽ:だれかきてるわい。

ひろみさんとこのにゃんぽちくん。

ずっと会いたいと思ってました!!
男の子だけどララより2回りくらい小さかったです(^^;
警戒しつつも部屋を覗くにゃんぽ。
めちゃくちゃ可愛かったです。

妹分のシナモンは物凄い美人でした。
ララか、シナモンか、というくらい美人です。
ちょっと警戒していたので写真が撮れなくで残念!


もう一枚!



おむし:にゃんぽちさまーー!

小さい頃からにゃんぽと共に過ごしてきた「おむし」。
このボロボロさ加減に二人の歴史を感じたのでした!!

ひろみさん、お邪魔しました。
腰悪いのに夜遅くまで付き合わせてしまってすみませんでした!
腰、大丈夫でしたか?


江戸東京博物館では「江戸東京ねこづくし展」があっていました。
すごく良かったですよ!(^^)

東京さんぽの様子は今週、ぼちぼちとご紹介します。


里親さん募集中です。

女の子のトラちゃん、シマちゃんが新しい里親さんに縁付いた、とお知らせしましたが、このたびマロくんの里親さんも決定しました!!!
よかったね、マロくん。
幸せになるんだよ。

そしてクロくん。



マロくんに寄りかかっているグレーの子がクロくんです(^^)
マロくんよりちょっと小さいのかな?

ロシアンブルーのような色ですが、最近うっすら縞模様が出てきたそうです。
可愛いですね〜(^^)



まだまだ遊びたい盛り。

というわけで、クロくんは引き続き募集中です!
詳しくはコチラまで!

皆さん、何卒よろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ドアップ!


皆さん、いつもありがとうございます。


デザインフェスタ特設サイトも更新中!
トトとララ : comments (7) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Aug.2009
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。