長女、引きこもり中。
夏休みだった金曜日。
トトとララをワクチン接種のため、病院に連れていきました。




青い方がトトのキャリー、赤い方がララのキャリーなのですが、よく見ると青い方にララが入ってます!!




ララ:変なところで変なことされた…

この写真、病院から帰ってきてから撮ったものなのですが、なぜかララちゃん、忌々しいはずのキャリーの中に引きこもってしまいました(笑)

二人とも家に帰って来たときはキャリーから飛び出したくせに…

まあ、ララは赤い方だったから青い方は平気なのかな?と思っていると…




ララ:こっちの方が狭くて落ち着く♪

1時間後、赤いキャリーに移動してました(笑)
ララちゃん、そんなとこに入ってたらまた病院に連れていかれちゃうよ〜〜(^^)

ま、ワクチン接種後は安静にしておいた方がいいから、片付けずにこのままにしておこう、と放っておいたら…




ララ:おはよう。

…2日後の今朝もまだキャリーの中にいます(^^;

病院から帰ってからずっと、ご飯とトイレの時以外、ここから出てこなくなってしまいました。
ご飯はモリモリ食べるし、トイレもちゃんとするし、熱っぽいわけでもなく至って健康なのですが…




トト:ララ〜〜、出ておいでにゃ。
ララ:ほっといて。

キャリーの中が気に入ったのはわかるけど、あまりにも出てこなさすぎ…(苦笑)
そろそろ片付けようかとも思うのですが、気に入ってるララが可哀想な気もして。
悩んでおります(^^;


ワクチン注射の時、一瞬だったのでトトは気づかなかったようですが、ララはチクッとやられたあと、ハッと振り返って先生の顔を見てました(笑)
「気づかれちゃったね〜」と先生も大爆笑。
もしかしてまだ拗ねてるのかもしれません。

それから、前回の体重測定より、トトが200g、ララが500gほど痩せていました!(^^)
「もうちょっと頑張らないとね」とは言われましたが、急激なダイエットは良くないので、まずまずの合格点。
ホッとしました〜〜(^^)


里親さん募集中です。



マロくんです。




クロくんです。

遊び盛り。いまが一番可愛い時です(^^)
詳しくはコチラまで!

皆さん、何卒よろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ここならトトが入ってこれないもん♪


皆さん、いつもありがとうございます。


デザインフェスタ特設サイトも更新中!


「トトとララ」も更新中です(^^)
トトとララ : comments (7) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Aug.2009
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。