愛情ブラッシング。


夫から溺愛されているララちゃん。

「さ、ララちゃん、ブラッシングしてあげようね〜」という夫の声が聞こえたので見に行ってみると…




なんと、丁寧に丁寧に、素手でブラッシングしているではありませんか!!
てっきりブラシを使ってやっていると思ってました…。




夫:はい、シッポもキレイにね〜〜。




夫:ほら、こんなに取れた。

ブラシに比べると一回で取れる量は少ないですが、結構取れてました。


これ、「ハンドグルーミング」と言うらしいです。
濡れた手でやるともっと毛が取れるそうです。

ララは皮膚が弱く、普通のブラシでブラッシングするとフケが凄いんです。
でもこれだと皮膚を傷つけないので確かにいいかも。
スキンシップにもなるし、腫瘍の早期発見にもなるし、何しろ猫が気持ち良さそうだし。

ま、夫は「ハンドグルーミング」なんて知らずに、ただただ、ララが可愛くてやっていたらしいんですけどね(笑)




ララちゃん、愛されてるのね〜。




ララ:へへへ。


今日の一枚。



トトには私がやってあげるからね(^^)



里親さん募集中です!!

まずは嬉しいご報告です(^^)
コチラの3ニャン。無事、皆新しい家族が決まったそうです!!



良かったね。みんな幸せになるんだよー(^^)


コチラは引き続き里親さん募集中です。



そっくりな男の子二人組があなたのことを待っています!
男の子はぽやーんとした温和な子が多いような気がします。
初めて猫と暮らす人にはオススメかも(^^)

皆さん、何卒よろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ララ:たまに空気読めない男子もいるのよね〜。
…それはそれで可愛いんです!!


皆さん、いつもありがとうございます。
トトとララ : comments (12) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jul.2009
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。