おにぎりの刑。
東京に来ていたくるさんが、トトララの様子を見に寄ってくれました(^^)




ララ:あ、おかーさん♪
トト:誰にゃ〜〜〜〜???

トトもララも逃げることなく、くるさんにスリスリ、クンクン。
またで〜〜〜ら匂われてましたよ、くるさん(笑)

二人が覚えていたどうかは分かりませんが、こうやって写真をみるとララは「知っている人を見る目」て見ているような気がします。
逆にトトは知らない人を見るように「キョトーン」としています。
ま、トトの場合、私を見るときですら時々「キョトーン」としてますけどね(笑)





くるさん:ララちゃんは小さい頃と同じ顔だねえ。相変わらず可愛いねえ。




くるさん:よーし、おにぎりの…




くるさん:刑!!

初おにぎりの刑です(笑)




ララ:な、なにするのっっ!!(ブルンブルン)

ララ、焦ってます、あはは(^^)




くるさん:はい、つぎはトトくん。




くるさん:おにぎりの刑〜〜〜!!(笑)




トト:いまのなんにゃ?!(ブルブル)

トト、びっくりしてました(^^)


久々に会ったのにおにぎりの刑(笑)

トトはまだら丸より一回り小さいそうです。
今度名古屋に遊びに行ったときは、必ずくるさんの実家にまだら丸に会いにいきます。
くるさんのお父上、お母上、その節はよろしくお願いします!(^^)


今日の一枚。



いっぱいナデナデして貰ったね。


PS 昨日の記事について

昨日はたくさんのコメントをありがとうございました!!
この場でお返事させて頂きますね(^^)

ます、猫アレルギーの件ですが、昨日の記事を一部修正しています。
私も猫アレルギーになりたての頃はとても苦労しました。
いまが平気なものですから、ついその頃のことを忘れ、ちょっと軽い書き方になってしまいました…。
すみませんでした!


それから「簡単に動物を飼うことを勧めて大丈夫か」という件ですが、もちろん、私も気軽な気持ちで動物と暮らしてはいけないと思います。
最近の里親募集の条件が厳しくなっていることも、そういう意味でとても大事なことですし、正しいことだと思います。
ただ、その反面、条件が増えるとともに「猫の飼い主」になるハードルはどんどん高くなってきているなあ、とも思います。
例えば、我が家は共働きの夫婦ですが、それだけでNGな場合も多いです。
せっかく「猫と暮らしたいな…」と思い始めた方が、「里親条件が厳しくて私は絶対ムリ」と最初から諦められると悲しいなあ、と思うのです。
「猫と暮らす」ことにもし「資格」がいるとしたら、それは型通りの条件だけでは量れないものですし、きっと保護主さんのほとんどは、その時その時に応じた対応もしてくださっていると思うのです。
猫の里親になる時、高いハードルはちゃんと保護主さんたちが用意してくださっています。
なので私のブログでは「厳しさ」よりも「楽しさ」を知って貰いたい、と思ってこの記事を書きました。
「動物と暮らすということ」について語るには、私はまだまだ未熟者です。
不愉快に感じてしまわれた方がいらっしゃいましたらすみませんでした…。


それから、「猫が世界一可愛い」に関してですが、「トトとララが世界一可愛い」に訂正します(笑)
犬も猫も鳥もハムスターも、みんな可愛いです!
「うちの鳥も可愛い」「うちのハムスターも可愛い」というご意見。すみません、思わずニヤニヤしてしまいました。
みんな自分の家族が一番ですよね!!

↓この子たちにもそんな優しい里親さんが見つかりますように…!!


里親さん募集中です!!



コチラが可愛い3ニャン。




コチラは可愛い4ニャン。

よろしくお願い致します。



人気ブログランキング

トトララ:また遊びに来てね〜〜


皆さん、いつもありがとうございます。
トトとララ : comments (17) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jul.2009
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。