猫のいる生活。
朝、目が覚めるとトトが足元にまとわりついてくる。



おはよう、トト。

朝一番の、目一杯甘えた顔。




気持ちいい、気持ちいい。




トト:くすぐったいにゃ。


一方、姿の見えないララを探してみると…



ララちゃん、みっけ。
かくれんぼ?




ララ:そんなわけないじゃない。

外を見ていたのか、邪魔されてちょっと不機嫌なララ。




でも、ナデナデされて少しずつご機嫌に(^^)


猫は可愛い。
世界一可愛い動物だと思う。


「動物を飼う自信がない…」というあなた。
そういうあなたにこそ、猫と暮らして欲しいと思います。
私もつい何年か前まで動物と暮らしたことがありませんでした。
いまは飼育関係の本もたくさんあるし、インターネットを通じて猫飼いの先輩方の意見をたくさん聞くこともできます。
一歩だけ踏み出せば、そこには幸せな猫ライフが待っています。


「猫がいると部屋が散らかるから…」というあなた。
そんな清潔好きなあなたにこそ、猫と暮らして欲しいと思います。
確かに猫はすごく散らかします。オシッコやウンチは臭いです。
でも、だからこそ、お掃除上手なあなたの力が最大限に発揮できるのです!
「猫がいるとは思えないくらいキレイ」と褒められた時の快感。
キレイな家にいる猫の可愛さはまた格別ですよ。


「猫アレルギーだから猫が飼えない…」というあなた。
私も猫アレルギーです。でも今の所、家に二匹も猫がいても普通に暮らしています。
ただ、アレルギーの症状は人それぞれ、体調によっても症状は様々です。
なので積極的にオススメはできません。
ただ、私のケースように軽度な猫アレルギーならば色々な対策をすることによって、上手く折り合いを付けていくことも不可能ではありません。
今は「トライアル期間」をもうけてくれる保護主さんもいらっしゃいます。
私のようなケースもある、ということを知ってくだされば、と思います。
(アレルギー対策にはついてはコチラへどうぞ)」


「外出が多いから猫が可哀想で、飼いたいけど飼えない」というあなた。
そんな優しい気持ちを持っているあなたにこそ、猫と暮らして欲しいと思います。
我が家は今でこそ夫が自宅で仕事をしていますが、少し前までは夫婦ともに残業も外出も多く、トトララのお留守番時間はとても長かったです。
でも、猫は意外とお留守番平気です。
本当に寂しいのは猫の方じゃなく、実は飼い主の方だったりするのです。
それでも「やっぱり可哀想…」と思われる方は、兄弟で飼われてみてはいかがでしょうか?
2匹いるとそんな心配は半減しますよ(^^)
↓で可愛い兄弟猫ちゃん達があなたのこをと待っています!


というわけで!里親さん募集中です!!



コチラが可愛い3ニャン。




コチラは可愛い4ニャン。

皆様、何卒よろしくお願いします。



今日の2枚。

今日は「アラフォー女2人組。花のお江戸の珍道中」の最終回です。



可愛いカッパに見送られ、合羽橋を出て、浅草寺→浅草橋と移動しました。

浅草橋は文具の問屋街。
秋に向けて計画中の「あること(もうすぐお知らせします!)」に向けて、くるさんとちょっとお買い物。




途中、どこからか「東京音頭」が聞こえてきたので、音をたどって歩くと盆踊りに遭遇!
「一緒に踊っていってください」と誘われたのですが(笑)先を急いでいたのでお断りしました。

…やっぱりちょっと踊っておけば良かったかな(笑)


「アラフォー女2人組。花のお江戸の珍道中」はこれにておしまいです(^^)
最後の方は歩き疲れて全然写真が撮れず、尻すぼみになってしまいました〜(^^;
すみません!!

実はこの後、東京ドームの隣のボーリング場でボーリングをしたんです。
くるさんの筋肉痛の原因はこれだったのですね〜〜〜(^^)

くるさん、ボーリングのボールは「親指と中指と薬指」で投げるのよ〜〜(笑)
忘れないでね!


人気ブログランキング

見るだけじゃなく、是非触って頂きたい!!

皆さん、いつもありがとうございます。
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jul.2009
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。