気になるーーー!!


ララが壁の上の方をじーーーーっと見つめています。




ララ:あれ、気になるーーーー!!!

視線の先には押しピン。この押しピンがもの凄く気になるようです。

どうしてこんな所に押しピンがあるかというと…




母の作ったトートバッグをネットショップ用に撮影していたのです。

撮影を終えて押しピンを片付けるまで、若干イライラした感じで、ずっと「ニャーニャー」と文句を言っておりました(^^;




でも、お尻の下に敷いた私の携帯のことは気にならなかったようです…(笑)


ララは壁とか冷蔵庫とか、平らな面に何かがくっついているのが嫌みたいです。
冷蔵庫に貼ったマグネットも片っ端から落としてくれます。
ちょっと違うけど、子猫の頃は片っ端からカーテンをレールから外して落としてくれました。

これって猫の習性?それともララだけ?
私も気になるーーー!!


里親さん募集中です!!



コチラが可愛い3ニャン。




コチラは可愛い4ニャン。

皆様、何卒よろしくお願いします。



今日の2枚。

「アラフォー女2人組。花のお江戸の珍道中」の続きです(^^)



神田明神の次は浅草にある「かっぱ橋道具街」に行きました(^^)
この写真のビル、よく見るとバルコニーがコーヒーカップになってます(笑)
このビルが象徴しているように、ここは厨房用品や古道具のお店がズラリと並ぶ道具街。
最近では食品サンプルを売ってる街、と言った方が分かりやすいかもしれません。




随分歩き回ったので途中の甘味処で休憩。

な、なんと、宇治金時とお寿司のセットです!!!

…すみません、嘘です。
このお寿司はくるさんが買った食品サンプルです。

ちなみに買おうと思っていた「鰹節削り器」は買いませんでした。
いい道具は高いんですよね。
私には勿体ないので、ネットでお手頃なのを探すことにします(^^;


PS 山猫さん
で、要するに逃げたかどうかは「秘密」ということで(笑)


人気ブログランキング

鰹節削り器、早く買ってにゃ!

皆さん、いつもありがとうございます。



「トトとララ」も更新中です(^^)
トトとララ : comments (11) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jul.2009
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。