試行錯誤。
ブログを始めて3年ちょっと。
この3年、ほぼ毎日トトとララの写真を撮ってきました。
「トトとララの写真を撮らせれば日本一」という自信はありますが(笑)写真の腕はなかなか上がらず、いつも他のブログを見ては「こんな写真が撮りたいなあ」とか「どうやったらこんな写真が撮れるんだろう…」と、ため息ばかり。

更に、写真の好みも日々変わっていくものだから(流されやすいタイプ)、ちょっと前までは「ハッキリクッキリ」した固い写真が好きだったのだけれど、ここ最近は「フンワリ優しい」柔らかい写真がいいな、と思うようになりました。




そこで今朝はいつもと違う設定で写真を撮ってみました。
モデルはいつものようにトトくんと…




ララちゃん。

ララ:ご苦労さま。

いつもは感度を一番高いISO1600で撮っていたのですが、今日はISO400で撮ってみました。




本人的には「変わったような気」もするのだけれど…
正直、よく分かりません(笑)




ララ:要はセンスの問題じゃない?

グサッ!!
そうなんですよね。要するにセンスなんですよね〜〜(^^;
コンデジだろうが、携帯カメラだろうが、素敵な写真が撮れる人っているんですよね。




トト:僕のカメラマンはnoriちゃんだけにゃ。

…ありがとう、トト(笑)

自分自身が満足できる写真、というのはこの3年間で数枚しかないかもしれません。
いつもいつも納得がいかない中で、あーでもない、こーでもない、と試行錯誤。
答えなんて出ないのかもしれないけれど、これからも日々、トトララの写真を撮り続け、精進していきたいと思います(^^)

みなさん、これからもお付き合いくださいませ!


今日の一枚。



ま、頑張りなさい。



人気ブログランキング

はい、可愛いポーズにゃ。

皆さん、いつもありがとうございます!!
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jul.2009
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。