肉球占い。
昨日、いつもコメントを下さるtomikkoさんが、猫の肉球について面白いことを教えてくれました(^^)

ネコって獲物を追うタイプと、そうでないタイプがいるようですが…何かで読んだんですが「肉球が黒い子は追うタイプ、ピンクは無反応そして、子猫の時、抱っこして足をキュっと折り曲げる子は獲物を追うタイプで、足をだら〜んと伸ばす子は追わない」らしいです。

なんだそうです。
始めて聞きました〜〜!!面白いですよね(^^)
残念ながら子猫の頃の足がどうだったかは覚えてないのですが、肉球なら今でも分かります。

ただ…



ララの場合、どっちになるんだろう…




この、黒とピンクのツートンの肉球の場合は?!

誰か知ってたら教えてください(笑)




ララ:ツートンの猫は賢いんだって。

ほんと?




私:トトの肉球は?
トト:見せないにゃ。

なんだか嫌がって見せてくれませんでした(^^;
トトの肉球はキレイなピンク色だから、肉球占いだと「獲物に無関心なタイプ」。
トトの場合、関心はあるけど追わないタイプかな。
…というか追っても追いつけないタイプかな(笑)


今日の一枚。



失礼だにゃ。


おまけ:夏ごはん。



今日の朝兼昼食は「ぶっかけそうめん」です。

私、そうめん大好物なんです。夏は毎日そうめんでもいいくらい。
ただ、そうめんばかりじゃ夫が飽きるし、栄養も採れそうにないので、去年から色んな具を乗せて食べるようにしています。

今日は、最近お気に入りのなめ茸と、ネギ、鰹節、ごま、きざみ海苔です。
これにオクラとかシソとか追加すると更に美味しいです。
なんか冷や奴といい、そうめんといい、私は「ぶっかける」のが好きなんだな(^^;

後ろにあるのは、頂き物のきゅうりを一晩味噌に漬けたもの。
浅漬けやぬか漬けもいいけど、これも好きです。



人気ブログランキング

自慢の白靴下を洗濯中。

皆さん、いつもありがとうございます。
トトとララ : comments (16) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jun.2009
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。