かわいさ爆発。
週末、一泊二日でくるさんのお家へ遊びに行ってきました(^^)
今回の一番の楽しみは…




胡太ちゃんと




ぴょ子ちゃん。

それはもう可愛かったですよ〜〜!!

うちに来たときのトトララの3分の2くらいでしょうか。
パタパタ、ピョコピョコと元気に動き回る姿が愛らしくて愛らしくて…




胡太ちゃんは物怖じせずに近寄ってきて足の上に登ってみたり、カメラにも堂々と目線をくれる、なかなか愛嬌のある積極的な子でした(^^)
見た目通り、こぽりんタイプかな。




ぴょ子ちゃんは胡太ちゃんに比べると大人しいかな、と思ったのですが、後で撮った写真を見るとぴょ子ちゃんの方が活発に動いていたようで、ピントの合った写真がほとんどありませんでした(笑)
そういえばよく走ってたのはぴょ子ちゃんかな。
ちょっとシャイな感じが女の子っぽくて可愛かったです(^^)


そして、くるさんの家に着いて真っ先に子猫部屋に行った私たちの隣では…



こぼりんが超ふてくされ中(笑)

こぼりん:まだ誰も僕のこと可愛い、って言ってくれない…




そんな、どえん…いえ、立派なこぼりんを遠くから見つめるチビにゃんたち。

夫:大丈夫だよ、こっちへおいで。




夫が注意深く見つめるなか、接近する白猫大と小。




こぼりん:やあーーーーっっ!!
胡太ちゃん:あわわわ!!

なんといきなり胡太ちゃんに襲いかかるこぼりん!!




慌てて仲裁にはいる夫。

こぼりん:はなせーーーっっ!!

ただじゃれているだけだったのですが、ちょっとぴっくりしました(^^;
(夫の指がこぼりんにえらく食い込んで見えますが、軽く押さえているだけですのでご安心を!^^)




この後ずっと、こぼりんは夫を足で蹴り、尻尾で叩いていたのでした…(笑)


チビにゃん達の写真は明日もうちょっと。
子猫の写真ってほんと難しいですね〜。3年前を思い出しました(^^)


そして夜の宴は…



くるさんの手料理〜〜〜♪

メインはエビと豚肉の串カツでした(^^)
カラッと揚がった肉厚のエビと豚。濃厚な名古屋のみそだれ。
もう絶品でした!!




みょうがとシソとネギの大人っぽいサラダ。

こりゃお酒が進みますわ(笑)くるさんお料理上手なんですよ〜〜。

私はちまちまと酎ハイ系を飲んでおりましたが、夫とくるさんは二人で焼酎を1本あけてしまいました。(もちろん2本目に突入)




夜にはこぼりんと夫も仲直り。

ちなみに今回はチビにゃん夢中で、いつも近くにいるこぼりん以外の面々の写真は撮れませんでした(^^;
でもぼんにいを2〜3回、トメちゃを1回見ましたよ!!
ようやく幻の猫では無くなって来たようです(笑)


胡太ちゃんもぴょ子ちゃん里親さんも内定しているとのこと。良かった、良かった。
将来の里親さまがもしこのブログ見てたら、今日撮影した画像、差し上げますので言ってくださいね〜(^^)
小さい頃の写真、何枚あってもいいですもんね!


今日の一枚。



トトとララはお利口にお留守番してくれていました(^^)
ありがとね〜〜〜



人気ブログランキング

僕が一番可愛い?

皆さん、いつもありがとうございます。
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jun.2009
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。