雨の夜の猫たち。
昨日の夜はず〜っと雨が降り続いておりました。




雨の音に反応しまくりのトト。

トト:なんの音にゃ?(耳ペタッ)

心臓がドキドキしている音が聞こえてきそうです(^^)




トト:(ひょい)あっちに何かいるのかなにゃ?


どうやら寝室の通風口から聞こえてくる雨音が気になるようです。
トトなりに「家を守ろう」と思っている感じはヒシヒシと伝わってくるのですが…




そこテーブルの上なんですけど…

守ってくれるのはいいけど、テーブルの上に乗るのは困ります!




ララ:この家は私が守らなくては…!

おお、なんだかトトよりもうんと頼もしい感じです!!
でも…




シンクの上に登るのは困ります…




ララ:なんで〜〜??


我が家では料理をしている時以外はシンクの上にトトララが登ってもあまり怒りません。
テーブルの上もご飯を食べている時以外は特にうるさく言うことはありません。

私は基本的に「猫に躾はムリ」だと思っているので(笑)、躾らしい躾はしていませんが、テーブルとシンクの上に関しては、料理や食事の時に一言「ダメ!」と言うだけで、トトもララもちゃんと降りるんですよ。

結構お利口なのです!(^^)←親ばか


おまけ:八女の花。



この前、「八女の紅花」を紹介しましたが、それを見た花福チームが八女のお花をくれました(^^)
なんと粋なことを!
店長、こざるさん、ありがとう。丸い花器にピッタリです!!


今週は目が回るほど忙しかったです。
日曜日(休日出勤!)と月曜日は終電まで働き、水曜日は徹夜…。

そんな中、火曜日はくるさんの東京出張に合わせて宴会の予定が入ってました。
「行けないかも…(涙)」と思っていたのに、奇跡的(?)に火曜日だけはポッカリと時間が空き、なんと一番乗り!
いや〜、ラッキーでした!

ただ、結果的に今週まともに寝たのは昨日だけ、という…(^^;
さすがに今日は体が重いです。(太っただけだったりして…)

みなさんの励ましの声だけが今の私を支えております(笑)
昨日はたくさんの励ましのコメント、ありがとうございました!!


今日の一枚。



雨の日はアンニュイな僕。



人気ブログランキング

やっぱりあっちに何かいるにゃ…!!


皆さん、いつもありがとうございます。
トトとララ : comments (11) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
May.2009
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。