トトの直径。


猫ベッドの上の段でウトウトしているトト坊。




もの凄く丸まってます!!(笑)
そっとメジャーで測ってみたら、その直径は約33cm。

猫って小さくまとまるんですね〜。こんなに大きなトトがたったの33cmになるんですもん。
…ってか、普通の子は直径何cmくらいなんだろう…(^^;




トト:耳だけどうしてもはみ出るにゃ。

こういう時の猫って「出来るだけ丸くなろう」と頑張っているように見えませんか?
この時のトト、出来るだけベッドからはみ出ないように何度も何度も体勢を変えて頑張ってました(^^)
どうしてなんでしょうね〜?(可愛いけど)


一方、トトが丸くなっている頃…



ララは洗濯カゴに落ちてニャーニャー騒いでました(笑)

自分で出られるくせになぜか助けを求めるララ。
甘えてるんでしょうか(^^)


おまけ:鯵ぽた屋の花器デビュー!!



紅花、だそうです。
丸いお花が丸い花器に合うかな?

「今度花福でお花買ってデビューを飾ろう♪」と思っていたのですが、近所の花屋で「福岡八女の紅花」と書いてあるのを見付け、「おお!地元の花だ!!」と思わず買ってしまいました(^^)
なんかちょっと浮気した気分です(笑)

八女は私の父と母の生まれ育った街。そういえば学生の頃、「実家が八女で花農家をやっている」という先輩もいました。

なんだか懐かしいなあ。

ちなみに、紅花の毒性についてネットで調べてみました。
紅花自体は猫に有毒、というような記述は見つかりませんでしたが、「キク」は良くないと書いてありました。
紅花はキク科だからあまり良くないのかな?
でも紅花油は猫のフードに使ってある場合もあるそうで…

んーー、このへん、よくわかりませんね。
難しいです。

ムシャムシャしたり、ガブっと食べたりしないよう気をつけております(^^)



今日の一枚。



なんだか子猫みたいです(^^)


人気ブログランキング

食べられないの〜?

皆さん、いつもありがとうございます。




「トトとララ」も更新中です(^^)
トトとララ : comments (16) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
May.2009
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。