正しい遊び方?
昨日はシャカトンの間違った遊び方を紹介しましたが、今日は正しい遊び方をご紹介したいと思います(^^)




ララがシャカトンの中に入って、尻尾をパタン、パタンと振っています。
これ、ララが時々やる遊びなのですが、トトを釣っているんです。




まんまと引っかかっているトト(笑)

ララはいつもトトのことをウザがっているわりに、時々こうやって自らトトを挑発するんです。
「女の駆け引き」でしょうか(笑)




ウネウネ、パタパタ、ずっとやってます(^^)




ついに釣れた!!!




尻尾に飛びつくかと思いきや、シャカトンの横の穴に狙いを定めたトト。
意外にやるじゃないか!!




トトが飛んだーーー!!(笑)




トトに上から乗られ、たまらずシャカトンから出てくるララ。




ララ;きゃーーーーー!!

二人で大暴れです!
それはそれは楽しそうに長い時間遊んでおりました(^^)

しかし…



シャカトンはこんな無惨な姿に…。

うーん、これって正しい遊び方なのでしょうか…(^^;




シャカトンを元に戻すと、今度は手をチョイチョイさせてトトを挑発するララ。

トトに無視されてます(笑)


こうやって二匹で遊んでいる所を見ると、姉弟で貰って本当に良かったなあ、と思います(^^)
ま、普段はそんなに仲良しじゃないんですけどね(^^;


今日の一枚。



ララ:虫ー!虫ーーーー!!



人気ブログランキング

変な体勢でトトを挑発していて、シャカトンから出られなくなったララ(笑)

皆さん、いつもありがとうございます。
トトとララ : comments (8) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
May.2009
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。