ただいま!
今日の夕方、無事名古屋から横浜に帰ってきました!
トトララもいつも通り何も変わらず。いい子でお留守番していてくれました(^^)

くるさん宅訪問は3回目。今回は愚連隊との距離がぐっと縮まった気がします。

というわけで、愚連隊の様子を「1階篇」「2階篇」に分けてお届けしまーす(^^)


まずは「1階篇」。



相変わらず警戒心ゼロのこぼりん。
全くの平常心で楽しく遊んでおります(^^)




こぼりん:いひひ〜〜〜〜




ぱっ!(可愛い顔)

こぼりん、カメラに気づくとちゃんとカメラ目線になるんですよ!
で、ちょっと顔を作るんですよね〜(笑)

お客さんが大好きみたいで、行くとこ行くとこ着いてきてくれました(笑)
(素敵な朝の様子はまた明日)


そして前回、前々回とも姿を見るのが精一杯で、こんな小さい写真しか撮れなかったぼんにいは…



こんな近くまで!!!

朝、くるさんと二人でコーヒーを飲んでいるとリビングを出たり入ったり、うろうろ。




ぼんにい:この家はあっしが守らなければ…!!




ぼんにい:姐さん、知らない人がいやす。

なんとも怖い顔をしていますが、尻尾のハゲが怖さを半減させております(笑)




男二人のツーショット。
台所に立つくるさんを二人で見上げてます。
可愛いです(^^)


そしてそして、くるさんのブログの通り、初めてトメちゃんの姿も見れました!!
それはそれは可愛かったですよ(^^)
イラストも写真も可愛いですが、実物はもっともっと可愛い。
姿は現してくれましたが、まだ警戒しているようだったので写真は撮れませんでした(^^;

「2階篇」はまた明日(^^)


さてさて、長時間の外出から飼い主が帰ってきた時のトトララの様子は…



…普通。

いつもより多い荷物をチェックした後は、甘えるでもなく怒るでもなく、まあ、さっぱりしたものでした(^^;




トト:猫草うまいにゃ。

寂しがっているより全然いいのですが、ちょっぴり悲しい飼い主なのでした…(^^;


おまけ:夜の宴会。



SUSHI!!




TENPURA!!

外国人大喜び、みたいなメニューになりました(笑)

天ぷらはなんと、くるさんの父上の採った山菜です。
「浜藤」の店長さんから頂いたという美味しいお塩で頂きました。

…超うまかった…!!
旬のものが一番のごちそうだなあ、と改めて思いました。

くるさん、ごちそうさまでした〜〜(^^)


今日の一枚。



可愛いぼく。



人気ブログランキング

あっしが…!!!


追伸

ゆるり屋の配送の件でコメントを頂いた皆さん、ありがとうございます!!
そうなんです。配達記録郵便は廃止になってるんですよね。
間違っておりました…。すみません!
後ほどちゃんと訂正します。本当にありがとうございます。
あ、送料は変更ありませんので、ご注文頂いた方はご安心くださいね(^^)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Apr.2009
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。