お知らせ。
母の手作りショップ「ゆるり屋」にほんの少しですが、新製品をアップしました。

今回は新書サイズのブックカバーです。(在庫あと2枚です)
ブックカバーのサイズはオーダーも受けていますので、お気軽にお問い合わせください!とのことです(^^)

久留米絣の首輪も特に目新しい柄ではないですが2種類ほど追加してます。

あと、今週末〜来週初めくらいに猫用おもちゃの新作もアップする予定です。
今回は「お魚型キャットキッカー」と「ねずみ型おもちゃ(ご要望によりこれまでのものより二回り程小さくしました)」の2点セットです。

またアップしたらお知らせしますね(^^)




こんな感じになる予定です。

よろしくお願いします。
ゆるり屋 : comments (2) : trackback (x)
ララだっこの術。
ララはだっこが大嫌いです。




大好きな夫にだっこされている時ですら、この微妙な表情…(^^;
私のだっこなら1秒、大好きな夫のだっこでも10秒もつかな?というくらいです。
前に花福のこざるさんもだっこしようとして逃げられてた)

ところが最近、夫が長時間ララをだっこすることが出来る「ララだっこの術」を発見したんです!!(…って大げさすぎ)

その術とは…




だっこしながらシッポの付け根をポンポン、コチョコチョする、というもの。
(…みなさん、とっくにやってました?(^^;)

トトもララもシッポの付け根をポンポン、コチョコチョされるのが大好き。
嫌いなだっこを大好きなポンポン、コチョコチョでごまかそう、というずるい技です。




お尻をぽんぽん。ララご機嫌。




「自分で毛繕いしているつもり」になって夫の毛繕い。




なんとも微妙な表情ですけどね(笑)

だっこ嫌いの猫ちゃんに是非試してみてください(^^)


昨日、一昨日と二日続けて、
「昨日「ララの巣」と言うスナックを見つけました」
「バナー広告で「天使のララ」っていう名前のコラーゲンを見つけました!」
という、ララ目撃コメントを頂きました(^^)
楽しい情報ありがとうございます!

…ララ、ブレイクの予感??(笑)


今日の一枚。



天使のトトじゃいけないのかにゃ。



おまけ:一昨日の晩ご飯。



お花の配達に来てくれた花福チームと「ついでに晩ご飯を一緒に食べよう」ということになりお好み焼きをしました(^^)

ちなみに我が家のお好み焼きの具の定番は、キャベツ、山芋、豚肉、餅、チーズ、ツナ。
ソースはおたふくソースです。

急なお客様の時、お好み焼きは便利です!(客に山芋をおろさせた私…)




最初は人見知りしていたトトもあっという間にこざるさんの腕の中。
トトだっこには特別な術は不要です(^^)



人気ブログランキング

ぺろぺろ。


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
トトとララ : comments (14) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Apr.2009
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。