どうでもいいことですが…。


ほとんどの方はご存知だと思いますが、トトララはくるさんの拾った「5兄妹」です。

くるさんの実家に「チビ」ことまだら丸(♂)、東京にあずきたん(♀)、静岡にクゥちゃん(♂)と、みなそれぞれ幸せに暮らしています(^^)

我が家で定期的に話題になるのは、「どんな順番で生まれたか」ということ。

で、この前会ったとき、くるさんにも聞いてみました。




くるさん曰く、子猫の頃から利発でそつのない子だったララは、長女ではないかと。




ララ:手のかからないいい子だったの。

なるほど。うなずけます。

で、トトはというと…




くるさん曰く、トトはとにかく手がかかって手かかかって、しょうがなかった、と(笑)




トト:手のかかる子ほど可愛いっていうからにゃ。

…。
まあ、それは置いといて(笑)、じゃあ、トトは末っ子?と思ったのですが、どうやら子猫の頃はクゥちゃんが一番小さかったらしいです。(多分今じゃ一番大きい)
なので末っ子はクゥちゃんかな。
となると、トトは下から2番目かな?
で、その上にあずきたんがいて、一つ上のお姉ちゃんにいつもガブガブ噛まれていたのかなあ。

そうすると順番は

ララ→まだら丸→あずきたん→トト→クゥちゃん

という感じでしょうか(^^)


…すみません。どうでもいいですね(笑)

ほんと、どうでもいいことなんですが、何度考えても楽しいんです、コレ。
こんなこと考えてるのうちだけかなあ〜(^^;




トト〜、手がかかってしょうがなかったって言われてたよ〜。
そんな顔して寝てる場合じゃないぞ!!(笑)



今日の一枚。



みんな元気かな…。


人気ブログランキング

手のかかる大人になりました。


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
トトとララ : comments (15) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Mar.2009
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。