押し付け合い。
この前は毛布をかけた飼い主の足もとを奪い合っていた二人ですが…




今朝はヒーターの前を二人仲良く共有。
し、しかもララがトトの毛繕いをしています!!

逆パターンは毎日のように見ますが、ララ→トト、というパターンはここ1〜2年で初めて見たかも…!(笑)




ララ:たまにはね〜♪

機嫌良く毛繕いをしていたララですが…




ララ:ちょ、ちょっと動かないで…

トトが激しく自分の毛繕いを初めてしまい、もの凄くやりにくそうです(笑)
更には…




トト:僕もしてあげるにゃ。




ララ:私はいいから、じっとしてなさいよ!!

ララちゃん、どんどん顔が険しくなっていきます(笑)
仲睦まじいはずの光景なのに、なんだか見てるとハラハラしてきます(^^;




トト:遠慮はいらないにゃ。




ララ:いいってばーーー!!!


なんだか毛繕いを「しあっている」というより「押し付け合っている」という感じでした(笑)
結局この後、ララは逃げてしまいました(^^;

いや〜、それにしても珍しいこともあるものです。
ある日突然予想も付かないことをしてくれる猫たち。
だから猫との生活って楽しいんですよね〜(^^)




ララちゃん、これからも時々トトの毛繕いしてあげてね(^^)



全然関係ない話しですが、最近、夜寝る前に体操(腹筋&ストレッチ)を始めました。
(そろそろ春になるので急がなければ…!!)

で、その時のトトがとても可愛いのです。

腹筋は膝を立ててやるのですが、少し開いた足の間からトトが必ず顔を出すのです。
上体を起こすたびにトトのキョトンとした顔が見えるという(笑)
あと、たまにわざわざお腹の上に乗ってきたりして、私の腹筋を更に鍛えてくれます。

ストレッチの時も、ちょっと苦しい姿勢で10秒静止、などの時にわざわざ私に寄りかかってきたりして、私を動けなくさせます。
立っているときは足元にまとわりついてきたり。

体操をしているのか、トトと遊んでいるのかわからないような状態です(笑)
こんなんで効果あるのでしょうか…(^^;



今日の一枚。



トトララがうちに来たばかりの頃。
このころ使っているデジカメはとにかくノイズが多かった…。
でもセピア色にすると、逆に雰囲気でるかも?!



人気ブログランキング

がぶーーー!!


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
トトとララ : comments (13) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Mar.2009
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。